映画「VEGETABLE」公開
出演者も応援に駆けつける
堀切在住の闘う作曲家「庄子智一」さんが、主演監督を務める映画「VEGETABLE」が公開となりました。
※上映詳細は記事下部、又は公式サイトでも確認できます。
http://jagtgeten.wix.com/vegetable
※写真は終演後の劇場前
過去2回の記事では、主演監督を務めた庄子さんの闘いの様子を紹介しましたが、今回は初日舞台挨拶の様子をレポート致します。
前編
http://katsushika.uwasa-no.com/?p=2891
後編
http://katsushika.uwasa-no.com/?p=2925
本番前から、とにかく落ち着かない様子の庄子さん。
自ら舞台にあがって2度の前説。
平日とはいえ客席の9割近くが埋まっているのは、本当に作品を観て欲しいという想いがあってこそ。
「あ、そっか、こういう時はBGM流さなきゃいけないんだ」
と庄子さん。
そう!開場から約30分、場内は無音でした。
「明日はBGMいれますので、明日も来てください」
こんな一幕もご愛敬。
いよいよ本編の上映。
※予告編を張っておきます。
ざっくりとした感想ですが、一言でいうなら
「考えるな、感じるんだ」
というタイプのアクション映画。
自主映画ならではの「やりたい放題感」と石原軍団のお家芸「コマサマジック」が随所に炸裂。
上映後の舞台挨拶のトップは、庄子さんと主演女優の「百山月花」さんが登場。
全く落ち着きのない様子の庄子さん。
今回の映画は「ドリフ」と「プロレス」の要素を意識したと語ると共に、ジャッキー・チェンのへの憧れも・・・
昭和生まれの男子ならとっても共感できます。
つづいて、メインビジュアルにも登場している、女性格闘家の「朱里」さんも登場。
日本では敵なしと言われている朱里さんが、劇中で大暴れしています。
斜め横からの見方をすると、リングに上がってからは最も動いていたんじゃないかという印象が強い。
劇中の印象とは異なり、舞台あいさつに登場した朱里さんは、とってもかわいらしい方でした。
そして「国王トマト」こと「長山衛」さん。
劇中にも登場している「オリンポス16闘神」のリーダーであり、様々な会社経営を行う「帝愛グループ」の会長。
こんな会社も経営されています
http://katsushika.uwasa-no.com/?p=1209
強面な方ですが、オリンポス16闘神という名前を聞いて「あっ!」っと感じるものがある方は、とっても仲良くなれる素敵な方です。
庄子さん曰く「この方こそがVEGETABLE」
当日は国王トマトの誕生秘話も。
もちろん、主演女優のエピソードも話してくれました。
伝わりにくいですが、撮影の各所で彼女も随所で怪我をされたそうです。
それでもしっかり「ノースタントで頑張ってくれた」と労いの言葉をかけていました。
登壇はされませんでしたが、会場には「朝日昇」さんもお見えになっていました。
朝日さんが闘う姿には、恐ろしく惹きつけられました。
1カットで撮影されている部分も多々あり、単純に「本物だ」という感動。
実はタイトルロゴも朝日さんのデザイン。
運よく、終演後に朝日さんとお話をさせていただく機会に恵まれましたが、プライベートの朝日さんは、劇中の怖い感じ人とは真逆で、とてもフランクで、初対面の筆者にもとにかく話をして下さる優しい方でした。
※これも国王トマトの力です。
映画「VEGETABLE」
新宿 プーク人形劇場
住所:渋谷区代々木2-12-3
【上映日時】
7月21日(木)
開演20:00〜21:30(開場19:30)
7月22日(金)
開演20:00〜21:30(開場19:30)
7月23日(土)
開演18:00〜19:30(開場17:30)
チケット(前売¥1000-)は関係者・又は公式サイトから購入可能
http://jagtgeten.wix.com/vegetable
次回の上映は未定!
この機会に、劇場で観ておかないと後悔しますよ。
葛飾区民(特に堀切付近)の方なら「あ、ココ!」という景色もたくさん見られます。
この映画を観た後は!
ゴーゴーカレーへ行くことを推奨!
何処かで観た面々に出会えるかも!?
ゴーゴー!