【180825タカラトミー】
魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!
まさかの5人目!「虹色ユリア」が登場!
NEWアイテム!驚愕のゲストにも注目!

番組開始時から、時折紹介させていただきました

「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」 (以下、マジョピュア)

ではありませんが、6月の東京おもちゃショーで追加戦士として

スター&ムーンの魔法戦士「星奈シオリ/シオリ」(演:小川桜花)

の登場により、さすがに2度目の追加戦士の登場は無いだろう…と思っていました…が!

 

登場します!

マジョピュア5人目の追加戦士!

ユニコーンの精霊であり、レインボーのパワーをもつ

「虹色ユリア/ユリア」(演:増田來亜)

 

「虹色ユリア/ユリア」(演:増田來亜) © TOMY・OLM/マジマジョピュアーズ!製作委員会・テレビ東京

 

 

◆ユリアからのコメント

私が加入したことで、マジマジョピュアーズ!に新たな展開が起こります。

今までのマジマジョピュ アーズ!から更に成長していく姿にご期待ください!!

 

テレビ本編では2018年9月30日(日)の放送回からの登場予定!

 

しかしながら!

この記事が公開と同時に行われているイベント「ちゃおサマーフェスティバル横浜」のステージを見に来たお友達には、特別にユリアが会いに来てくれたようです。

(当日の様子は、後日あらためて…)

 

 

登場までの期待が高まるユリアですが、まずは手にしているアイテムが、モモカ達が手にしているマジョカルミナ(ステッキ)とは違うという部分にまずは注目!

 

マジョカアイリス(左) マジョカランタン(右)
© TOMY・OLM/マジマジョピュアーズ!製作委員会・テレビ東京

 

 

◆マジョカアイリス解説(写真左)

ユリア専用の変身と攻撃がひとつになった究極の「魔法アイテム」。

マジョカアイリスで空中に魔法陣を描く動作をすることで遊びがはじまります。

全ての魔法が最初から内蔵されており、「魔法シーン」では本当に魔法をかけているようなリアルな映像と演出を楽しめます。

他にも「マジョカジュエル図鑑」「ミニゲーム」「映像アルバム」など遊びが盛りだくさんです。

※マジョカジュエルとの連動はできません。

 

 

◆マジョカランタン解説(写真右)

劇中で「マジマジョピュアーズ!」のレッスンアイテムとして登場する「マジョカランタン」が玩具として魔法をかけて遊べる液晶アイテムで登場。

50種類以上の遊びが入っており、単体での遊びと他のアイテムと連動した遊びの両方が楽しめます。

「連動遊び」では、「マジョカアイリス」(別売)や「マジョカルミナ」(別売)を「マジョカランタン」に向かって振ると、ランタンの液晶画面に魔法に対応したアニメーションが流れ、まるで本当に魔法を使ったかのような体験ができます。

「単体遊び」については、マジョカランタンについているボタンを操作することで、液晶画面を使った魔法遊びやミニゲームなどたくさんの遊びを楽しめます。

 

共に、10月下旬から発売予定。

 

保護者泣かせとは、まさにこの事ですが、子供たちの笑顔の為に、主に葛飾区周辺地域の娘を持つお父さん!お母さん!

頑張って働いて子供に買ってあげて下さい。

この場を借りて、お父さん、お母さんの愛についてエールを送ります。

 

 

特撮番組で追加戦士が登場する際には、凄い強敵も一緒にやってくるというお約束がある事は、皆さんご存知かと思いますが…

 

当然!先のシオリが登場した際の邪魔彦(演:細田佳央太)のように、マジョピュアの前にも強大な黒い影が立ちはだかります!

 

© TOMY・OLM/マジマジョピュアーズ!製作委員会・テレビ東京

 

◆邪魔界の女王「グラン魔」が登場!

邪魔彦の祖母で、新たなボスとしてグラン魔(演:森公美子)が降臨!

グラン魔は、新たな秘密兵器「あきらめハット」を使って人々をスペシャルアキラメストに変えていくのだとか…

 

 

◆森公美子さんからのコメント

「グラン魔」はとにかく感情を歌にし、歌っているシーンが何度も出てきます。

お話しをいただいた時に「この役はどう考えても私だろう!」と思いました。

衣装は、かなり幅があり移動が大変でしたが、何よりメイクさんが大変だったと思います。

ボリュームのあるカツラも蒸れないように工夫していただきました。

最高のスタッフの皆様で、職人集団とのお仕事は何より私のテンションも上がり、プロ

とはこうであるという信念を皆様から感じ、すばらしい現場でした。

 

 

◆三池崇史総監督からのコメント・撮影エピソード

森さんの圧倒的な存在感、豊かな声量と歌唱力、そして隠しきれない優しさが、「グラン魔」役の起用理由となりました。

森さんの演技、歌声、大いに撮影を楽しんでいる全力投球の人柄に、現場のスタッフのエネルギーがパンパンに膨張しました。

しかしその影響で、撮影現場の室温も一気に上がり、スポットクーラーを大量導入し、熱く燃えてガンガン冷やす…そんな現場でした。

 

 

普段はとても優しい森さんが、どれだけ全国のちびっ子たちを震えあがらす事になるのか…(この部分は、大人として楽しみです)

グラン魔は11月18日の放送回(第34話)からの登場予定。

 

 

 

そしてそして!

直近のマジョピュアに、こんな情報も入ってきましたのでご紹介!

 

© TOMY・OLM/マジマジョピュアーズ!製作委員会・テレビ東京

 

★ クレープ屋さんで働くお姉さん、川口エリ (演:最上もが)

各回のストーリーを盛り上げるゲスト俳優に、クレープ屋さんで働くお姉さん「川口エリ」役として「最上もが」さんが登場します。

役どころは、モモカ達が通う中学校の文化祭の出し物が「クレープ屋さん」に決まり、クレープ作りを教えにきたお姉さん。

悲しいネタバレですが、邪魔邪魔団によってアキラメスト「ホットイテクレープ」にさせられてしまいます。

放送は9月16日(第25話)の予定。

 

 

◆最上もがさんからのコメント

クレープ作りはたくさん練習させていただき、みんなにも食べてもらうことができ楽しかったです。

生徒たちの憧れのお姉さんは、普段の自分とかけ離れているので、新しい役に挑戦できて嬉しかったです。

また、一転アキラメスト(悪役)になり真逆の人物を演じ分ける際、監督とどういう方向性が良いのか話し合ったのですが、イメージが最初定まってなかったので悩みました。かなり体当たりな演技になった気がします。

 

 

◆平野勝利監督からのコメント・撮影エピソード

魅力的なキャラクターと澄んだ声、そしてビジュアル的にも最上さんがクレープ屋さんだったら、観てくれる子供たちに「クレープ屋さんになる夢」という新たな選択肢が広げられるのではないかと思い、起用しました。色々と相談しながら撮影しましたが、あえて分かりづらいヒントを提案するたびに、「その例え、わかんないよ~」と苦笑しながらも楽しく演じて頂き、良い緊張感と和みがある現場でした。

クレープ作りがとても上手で皆でおいしく頂きました。

 

 

◆ウワサの葛飾(ウワ葛)ライターからの余計なコメント

ウルトラマンギンガを観て、初めて最上もがさんを知り、アンドロイドのおねえさんの写真集という絵本も買いました。

甘い物も大好きなので、どうにかエリお姉さんの作ったクレープを食べさせていただきたいと、この場を借りて進言しておきます。

タカラトミーの社員向けイベントでは、ぜひ!エリお姉さんのクレープ屋さんとして「最上もが」さんに来ていただき、生クリーム増し増しのクレープを筆者にもごちそうしていただきたいと願うばかりです。

 

 

© TOMY・OLM/マジマジョピュアーズ!製作委員会・テレビ東京

 

最後はどうでもいい私的なお願いとなってしまいましたが、5人目のマジマジョピュアーズとして登場するユリアの意味するところは?

グラン魔の登場による邪魔邪魔団の幹部(主に筆者一推しのムダ子)の動向は?

今後もマジマジョピュアーズから目が離せません!

 

 

そして!全国の女の子のお子様を持つお父さん、お母さん!

タカラトミーさんのガールズトイは、2018年はホント勢いが止まりません!

お誕生日やクリスマスに向けて、当サイトで予習をして頂ければ幸いです。

 

個人的には、またタカラトミー本社でのロケや葛飾区内の様々な場所で番組の撮影を行っていただければ嬉しく思います。

 

 

◆これを見ればまるわかり♫ ダイジェスト版魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!

 

 

◆WEBサイト・SNS

サイトURL:http://majopure.jp

Twitterアカウント名:魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!

Facebookアカウント名:魔法戦士 マジマジョピュアーズ!

Instagramアカウント名:majopure