【限定】「濃く旨味噌麺」白黒コンビのいいお仕事いただきました!

Hello everyone!
I am Sayaka. Nice to meet you:)
I am the up-and-coming staff at UWASANO-KATSUSHIKA.


おっといけない!ついつい英語が出てしまいました(笑)


皆さんこんにちは!初めまして、Sayakaです。
この度、期待の新人としてうわさの葛飾の記事を書くことになりました!
デビュー作は、みんな大好きどさん子の12月限定麺の記事でございます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



はてさて、皆が首をながーーーーーくして待っている12月の限定麺!


一足お先に試食をして参りましたが、これまたびっくり、マジでいいお仕事の宝庫でしたわ!


今回は、取材デビューと言う事で、パイセンの祥兄やんと彩姐さんに付き添っていただきました。


いつものお決まり、れもんはいと餃子で乾杯!

パイセン2人と最近のTVドラマの話なんぞをしながら、
れもんはいと餃子をほおばりながら限定麺の到着を待っておりました。


さあさあ、来たよー来た来た「濃く旨味噌麺」


亀有どさん子
2019年12月一押麺 (限定麺)
「濃く旨味噌麺」870円
担当:G達さん

2019年12月一押麺 (限定麺) 「濃く旨味噌麺」
<白黒のコンビのいいお仕事いただきました!>


今回の「濃く旨味噌麺」は、北海道産の赤粒味噌・信州の赤味噌を絶妙な加減でブレンドした味噌ダレを鶏がら・モミジの出汁で合わせたスープに中太角麺とお野菜のマリアージュが絶妙な逸品。
そして、G達さんの粋な隠し味がいいお仕事してますわ!

早速実食!

・やだぁーやだぁー、美味しいー。

・どさん子の味噌ラーメンは他と違う!美味しい!

・最近TVドラマの「グランメゾン東京」見てるんですけど、
 どさん子はもう「グランメゾン亀有」ですね、美味しすぎる。

なんて、各々、「濃く旨味噌麺」の感想を話しつつどんどん箸が進みます。


<ブレンドした特製味噌の味わいが冷えた身体に染み渡る感じが最高!>


<なんといっても今回の粋な隠し味「牛乳(白)と黒七味(黒)」白黒コンビがいいお仕事をしている!>


G達さんに、そんな粋な隠し味のそのワケを聞いたところ、

「牛乳を入れる事でとんこつの様なまろやかな雰囲気を出しつつ、まろやかな中にもパンチを効かせるために黒七味を使いました」

と、お答えいただき一同納得。


そして、私が個人的に「やっぱりどさん子すごい!」っと思ったのは、炒めたお野菜の中に生姜が沢山入っているところ!


生姜の効果も合わさって、食べ終わる頃には身体の芯から温まってくれますよ。


身体を芯から温めてくれるという事は、シメのラーメンにピッタリ!


忘年会や飲み会が続く12月、シメのラーメンには「濃く旨味噌麺」しかない!
そして、飲み会のシメだけじゃなくて、令和元年納めのラーメンにも最適!


良いことも、そうじゃない事も色々あった令和元年、G達さんこだわりの限定麺で、心も体もほっこりして令和2年を迎えたいですね!


年末は12月30日まで営業ですよ!


みんな是非食べて! Please try it:)


最後は、可愛いトレーナーを着ているG達さんの画像をお届けします!
See you again!