ウワサの【OHaNAS】(オハナス)
のお話は世界一イイイ!

A01
タカラトミー H.G.メイ氏とOHaNAS(オハナス)

 

「コンニチワオハナスデス」

 

 

ごめんなさい・・・
やりたかっただけなんです・・・

A02

●OHaNAS(オハナス)について

・身長160mm
・体重 秘密
・好きな食べ物 うどん(食べたことはない)
・長所 いろんな知識を持っている
・短所 人間の心が良くわからない
・特技 俳句
・デザインモチーフ 羊(ヒツジ)
※羊は動物の中でもすごく耳がよくて、
みんなのハナシをよくきいてくれるんです。

 

A07

●このカワイイOHaNAS(オハナス)はどんなロボット?

 

おはなしがとくいなロボットです。

 

OHaNAS(オハナス)にはNTT DoCoMoの持つ技術「自然対話型プラットフォーム」を組み込む事で、ユーザーの発話意図を解釈して話をしてくれるというかしこいコなんです。
※インターネットにつながっていて、そこからコンピューターがたくさん考えて、お話しをしてくれるということです。

 

タカラトミーの技術だけでは誕生させる事が出来なかった、同社の提唱する「おもちゃ4.0」を体現しているのがOHaNAS(オハナス)と言えます。

 

このOHaNAS(オハナス)に込められている想いは

AGELESS エイジレス
※子供からお年寄りまで世代を超える物、受け継がれる物。

ENDLESS エンドレス
※ネットが発展し続ける限り、進化を続ける。終わりが無い物。

BORDERLESS ボーダーレス
※ネットワークを介する事で国境を超え、世界と繋がる。

 世界中の人が遊び心のある生活を
という願いが込められています。

 

A05

ウワ葛らしくない難しい話になりましたので、
ここからはちょっと本気を出します!

 

今回の発表会で提示された

「ちょっと先の未来」

 

[ドライブのおともに]
トミカヒーロー レスキューフォースの「会話が出来るコアストライカー」が登場する!

[最新ロボット]
勇者ロボもトランスフォーマーもペラペラ喋る!

[ペットタイプ]
なんだかアニアも喋っちゃう?
会話が出来るポケモンもGET出来る!
ついでにリカちゃんとも会話が出来る!

 

なんという胸熱!

俺だけじゃないハズだ!

A06

タカラトミーの玩具は世界一イイイイイイイ!!!
※あくまでもライターの妄想です。

 

A08
※Omnibot(オムニボット)の仲間たち

●こぼれ話

発表会の帰り道にTwitterを開いたら、タカラトミーの公式アカウントが完全に暴走ぎみだったので紹介しておきます。

 

B01

B02

ここまでは大丈夫

B03

オハナスたんって・・・
萌えキャラか!?

B04

OHaNAS(オハナス)の事から、いきなり何でいきなりこんな事つぶやくんだよ!

B05

カラーバリエーションの事はちゃんとプレス発表会で言えよぉぉぉ~!!!
※ウワ葛的には面白いのでOKです!

 

 

A04
※NTT DoCoMo 加藤 薫氏×オハナス×タカラトミー H.G.メイ氏

 

とにかく!
Omnibot(オムニボット)の新しいお友だち!

OHaNAS(オハナス)は2015年10月1日発売。

価格は19,800円(税抜き)

みんなよろしくね!

 

OHaNAS(オハナス)公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/omnibot/ohanas/