ウワサのクリスマスおもちゃ見本市2015
inタカラトミーアーツ【チャッティーフレンズ】

720uk_150902TA_C01

 都立産業貿易センターで9月2日~3日に行われている
「クリスマスおもちゃ見本市2015」
少年の心を持った大きいお友達の筆者が
「ウワサの葛飾」としてメイドイン葛飾のおもちゃ調査に行ってきました!

 

 

数多くのおもちゃの中から今回、筆者が紹介したいのはコチラ!

 

720uk_150902TA_C02

この可愛らしいクマちゃん。

 

と、言いたいところですが、本体はこっち!

720uk_150902TA_C03

ものまねリボンChattyFriends(チャッティーフレンズ)

 

このおもちゃを簡単に説明すると、
お気に入りの「ぬいぐるみ」にこの商品を装着すれば、
ぬいぐるみにお話しした事を返してくれる(トークバック)というもの。

 

誰しも子供の頃はお気に入りの「ぬいぐるみ」を持っていましたよね。

お気に入りの「ぬいぐるみ」は親友であり、家族であり、たくさんの言葉を語りかけたハズです。

正直、今回の展示会で発表されていたアイテムの中では一番、子供の頃に欲しかったアイテムです。

 

720uk_150902TA_C04

このおもちゃ、実はTBS系列の番組「所さんのニッポンの出番!」(2015年9月1日放送)で紹介された「ミミクリーペット」から繋がるおもちゃ。

番組で商品が紹介されたとたんに、ネットショップでは瞬間的に売り切れ店が続出したとのウワサも・・・

 

これまでは既定の「ぬいぐるみ」だけとしかお話しが出来なかったのも、チャッティーフレンズがあれば、大切な「ぬいぐるみ」をもっと好きになれますね。

おもちゃを作った人の優しさがあふれた、素敵なおもちゃです。
「おもちゃってこうだよね!」
という、ある意味おもちゃの本質を突いたものとも感じました。

 

 

 

 

 

つづくよ!
http://katsushika.uwasa-no.com/2015/09/04/t-arts-kuri02/

 

 

 

 

 

株式会社タカラトミーアーツ
「ミミクリーペット」って?
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/mimicry/about.html