今日のご近所カフェ8
コーヒー店 ラッキー 亀有2号店

コーヒー店「ラッキー亀有2号店」

今日のご近所カフェは、
亀有にある「ラッキー 亀有2号店」さん

 

朝9時ごろ、亀有で開いているカフェを探していたんです。

 

モーニング食べたい…。美味しいコーヒー飲みたい…。

 

どっかないか…。

 

そして、たどり着いたのがこちら。

コーヒー店「ラッキー亀有2号店」

なんか、美味しそうではないですか!

 

入り口ののれんに「ホットーケキ」?

コーヒー店「ラッキー亀有2号店」

ああ、「ホットケーキ」か!

 

なんかおもしろから、これにしよう!

 

DSC_8247

一歩はいると「昔ながらの喫茶店」という雰囲気。

 

期待高まる。

 

タバコ苦手には、ちょっと厳しい。

 

みんな、吸ってらっしゃる。けほ。

 

灰皿常設。

 

DSC_8243

「おはようセット」
8:00〜11:00、500円! 安い!

 

そうそう、こういうの食べたかった。

 

バンズセット、1つ、お願いしまーす! タマゴで!

 

DSC_8239

じゃーん。

 

これが「おはようセット」だ!

 

バンズは、お皿なくて、トレイに乗ってるのか…。

DSC_8244

レタスと玉子。

いただきまーっす!

 

ん?!

 

おいしい…!

 

これ、おいしい…!

 

サイフォンで淹れたコーヒーも、とても美味しかったです。

 

(サイフォンって、あんなに手早いんだ?
じっくりなドリップコーヒーを見たばかりだったので、驚き)

 

コーヒー、サラダ、ジュース、ヨーグルトまで付いていて

これで500円はいいなあ!

 

そしてこのお店は、お店の方の動きが、見ていて気持ちいい。

 

手際いいわ〜。

 

無駄な動きがないわ〜。

 

ずうっと、この場所で、仕事をしてきたんだろうな。

 

コーヒー店「ラッキー亀有2号店」

思わず、スケッチ。

 

美味しいモーニングを、ありがとうございました!

 

朝からやってる、ナイスな喫茶店として

ミネキクの地元カフェリストに、登録いたしました。

次回は、ぜひとも「ホットーケキ」食べてみたいです。

 

(主婦は、朝が勝負!)

 

また、きまーっす!

 

 

 

Data

コーヒー店 ラッキー 亀有2号店

東京都葛飾区亀有5-37-1
03-3628-7288

営業時間:8:00〜19:00
(定休日:なし、水曜のみ18:00まで)

 

【うわ葛採点】

・愛煙家

・朝早めにカフェ時間したい方

・モーニングしたい方

おすすめです!

 

子連れには、向かないかも…。
タバコがすごいです。