【期間限定】亀有のステキなカフェ“nagicafe+” に「カレーの日」

2018年4月

亀有で「ステキ」「オシャレ」なカフェとして知られているnagicafe+(ナギカフェプラス)が、2018年4月のみの期間限定で「カレーの日inナギカフェ」として営業しているという情報をいただきました!

 

純粋に「美味しいカレーが食べたい」という気持ちだけで、取材を慣行!

 

亀有のnagicafe+(ナギカフェプラス)

白い告白カレー ¥990-(税込)

 

8種類の中から、白い告白カレーをチョイスからのぉ~いきなり実食!

 

このカレーは、中央にそびえるご飯の山を境に2種類のカレーが添えられており、山の頂には、大きなチキン、そしてとろけるチーズがかけられているのが特徴。

 

いわゆるインスタ映えするビジュアル。

 

まずは、2種類のカレーのうち「レバーパテカレー」から

いただきま~す!

 

亀有のnagicafe+(ナギカフェプラス)

 

レバー…なのか!?

上品な甘めのカレーだが、言われないと「レバー」って解らないぞコレ!

正直、他で味わった事のないカレーだったので驚いた。

美味しいじゃないですか!

 

亀有のnagicafe+(ナギカフェプラス)

 

反対側はどうか?

ココナッツミルクベースの中辛カレーという事らしいが…

 

「あッ!こっち側の方が辛いぞ!優しい顔しているのに悪いヤツだコイツ!」

口の中に広がる優しい香りとは裏腹に、下の上ではピリッ暴れる辛さ。

 

この野郎め…美味しいじゃないか!

 

亀有のnagicafe+(ナギカフェプラス)

 

もう、ここまで来たら「美味しいしかないじゃないか!」

というご飯の山にそびえるデッカイ肉(チキン)

 

あぁ~…コレ、「まろやか」だわ!

 

「ほっぺたが落ちる」という表現がとてもにあう柔らかさと、優しい味つけ。

 

お皿に添えられた副菜も、しつこく使うが「美味しい」

全て手作りで、内容は日替わりとの事。

 

亀有のnagicafe+(ナギカフェプラス)

 

辛さが足りない場合には、テーブルに添えられた小瓶に注目!

自家製ブレンド唐辛子をちょい足しすればOK!

 

亀有のnagicafe+(ナギカフェプラス)

 

ちなみにブレンド唐辛子の内容は、タイ産の唐辛子・フライドオニオン・フライドガーリック・小エビだそうです。

 

カレーにチョイ足しするには美味しく食べられましたが、試しに唐辛子のみをスプーンに乗せて食べたら…・・・・・・・・な事になりましたので、気をつけてください。

 

亀有のnagicafe+(ナギカフェプラス)

 

お子様プレートとは別としても、他のカレーの味もすっごく気になって仕方ないが、筆者の胃袋は1つしかないのが悔やまれる。

 

なにはともあれ、ごちそうさまでした!

 

 

 

美味しさの余韻に浸りながら、今回の企画情報についても紹介しておきます。

 

亀有のnagicafe+(ナギカフェプラス)

 

nagicafe+のオーナーさんとはちょっとしたご縁があり、4月10日(火)を皮切りに、試験的に期間限定ショップ「カレーの日」をスタートさせた吉田泰平さん

 

実は大塚で「パズルキッチン」というお店を営んでいらっしゃる方なのですが、

「多くの方に自分のカレーを食べてもらいたい」

「(今回のように)自身のお店とは違う場所でお店を出せるのが楽しい」

という気持ちから、nagicafe+での営業を始めました。

 

パズルキッチンのサイトは下記

http://www.puzzlekitchen.jp/

 

亀有のnagicafe+(ナギカフェプラス)

 

吉田さんの作るカレーは、他のお店で食べるカレーとは一線を画すカレーであるとお伝えしたい。

 

その最大の理由は、nagicafe+の店内に広がる「香り」にあると断言する。

 

いわゆる「鼻に突き刺さるカレー屋さんの香り」ではなく、香りが空腹を呼び覚ますタイプの「やさしい香り」なのだ。

 

吉田さんの「自分オリジナルのカレーを作ろう」「他のお店では無いようなカレーを作ろう」という気持ちも店内に広がっている証とも受け取れる。

 

亀有のnagicafe+(ナギカフェプラス)

 

期間限定の「カレーの日inナギカフェ」

実際に吉田さんのカレーが亀有で食べられるのも残りわずか!!

どなた様も食べ損ねのないように!

 

ウワ葛はちゃんと、みなさんに伝えましたよ!

タ!ベ!ソ!コ!ネ!ル!ナ!

 

美味しいよ!

 

 

 

カレーの日 in nagicafe+

〒125-0061

東京都葛飾区亀有3-6-9-2F

電話:03-3604-2887

営業時間:12:00~23:00

(当日変更の場合あり)

営業日:2018年4月10日以降の火・水のみ!

 

 

大好評なら、期間延長の可能性あり!!??