「リカビジューシリーズ」
新商品発表会に行ってみた!

おもちゃショー2016「リカビジューシリーズ」葛飾区出身の木下優樹菜

 

絶賛開催中の東京おもちゃショー2016!

本日は、女子目線、小学生のママ目線でお届けします!

うふ!

 

 

タカラトミー、リカちゃんシリーズの新作、

「Licca Bijou Series(リカビジューシリーズ)」

の新商品発表会に行ってみました。

 

 

 

おもちゃショー2016「リカビジューシリーズ」葛飾区出身の木下優樹菜

 

 

 

ゲストは、なんと、葛飾区出身の木下優樹菜さん!

2人の女の子のママであり、自身のファッションブランドも展開し、モデル、タレントとして活躍中! まさにファッションのスペシャリスト。

 

おもちゃショー2016「リカビジューシリーズ」葛飾区出身の木下優樹菜

 

 

 

 

「ビジューシリーズ」、ズバリ、めちゃめちゃかわいいです!

キュンキュンです!

リカちゃんって、子どものおもちゃ的な印象がありますよね。

フリフリのドレスとかさ。

大人は、ちょっと引いちゃったりして。

 

ところが~。

「ビジューシリーズ」は、めちゃめちゃ今っぽい!

 

おもちゃショー2016「リカビジューシリーズ」葛飾区出身の木下優樹菜

 

 

かわいい!

 

 

 

05b

 

 

 

かわいいのよ!

 

 

 

06b

 

 

 

コンセプトは「子どもも大人も楽しめる、少し大人っぽい リアルクローズのリカちゃん」と、タカラトミー ガールズ事業部リカちゃん企画部の木下歩さん。

 

「bijou(ビジュー)」は、フランス語で「宝石」という意味。「宝石のような特別なおしゃれ」「質の高さ、本物感、おしゃれへのこだわり」をコンセプトにしているそうです。

 

 

おもちゃショー2016「リカビジューシリーズ」葛飾区出身の木下優樹菜

 

 

 

こだわりのポイントは、ヘアスタイル、ファッション、パッケージ。

 

 

 

おもちゃショー2016「リカビジューシリーズ」葛飾区出身の木下優樹菜

 

 

リカちゃんといえばロングヘア、という印象ですが、ボブカットにしたり、髪色も今時なカラーにしたり。お洋服も、リアルクローズをコンセプトに、流行を取り入れて、生地、素材、質感まで、徹底的にこだわりました。

 

 

おもちゃショー2016「リカビジューシリーズ」葛飾区出身の木下優樹菜

 

 

優樹菜さんは、ご自身の子ども時代も、リカちゃんで遊び育ち、今はママとして、お子さんと一緒に遊んでいるそうです。「子どもと、コーディネート対決したりできて楽しい。教育にもいいんですよ~。ひとつ着替えたら、お片づけしようねって言ってます」とか。

飾らない語り口が、すごく好印象でした! 親近感湧きました~。

 

 

 

優樹菜さんのファッションチェックも。

 

「このフェルトのハットとか、めちゃめちゃおしゃれ。昔はこんなのなかった~。チュールのスカートも凝ってるし。いろいろ着まわしができそう」

 

おもちゃショー2016「リカビジューシリーズ」葛飾区出身の木下優樹菜

 

 

 

「リカちゃんに、ライダースって! びっくりしました!」と、優樹菜さん。

「今日は、私も、真似してきました~」

 

 

おもちゃショー2016「リカビジューシリーズ」葛飾区出身の木下優樹菜

 

 

 

ちなみに、優樹菜さんが一番好きなリカちゃんは、この子。

 

おもちゃショー2016「リカビジューシリーズ」葛飾区出身の木下優樹菜

 

「金髪のふわふわのロングウェーブとか、ヘアスタイルもかわいい! 憧れます! 娘も、この子が一番好きだって、言ってました」

 

おもちゃショー2016「リカビジューシリーズ」葛飾区出身の木下優樹菜

 

 

ツイッターやインスタグラムでも大人気のリカちゃん。

大人も楽しみたいというニーズを受けての開発だったそうです。

これから、お洋服も増えて行くようですよ。

 

 

や~~。

これは欲しいかも。

 

 

 

おもちゃショー2016「リカビジューシリーズ」葛飾区出身の木下優樹菜

 

 

優樹菜さん、可愛かったです。

サバサバしている感じも好きだな~。

家族の話も、楽しくてあったかかった。

 

 

 

楽しい新商品発表会でした!