平松伸二 「漫書展」inレンタルスペース カメアリ座

2016年1月6日~2月28日

いよいよ葛飾平松伸二先生の漫書展が開催される!

 

平松伸二「漫書展」

 

 

三軒茶屋、岡山県、三軒茶屋と巡り、ようやく我が葛飾に漫書展が巡ってきた!

 

 

今回の漫書展での平松先生の願い

「多くの地元葛飾の人たちに作品を観てもらう事」

 

より多くの葛飾の人たちに作品を観てもらえるように、我々、ウワサの葛飾でも漫画作品とは違った漫書の魅力を紹介させていただきます。

 

 

 

まずは平松作品の代表格「ブラックエンジェルズ」の漫書。

 

平松伸二「漫書展」

 

主人公「雪藤洋二」を突き動かす言葉が描かれた作品。

平松先生独特の繊細なタッチで描かれたイラストに、豪快な筆文字が作品の魅力をさらに引き上げています。

 

 

 

漫書は、平松先生の作品にみられる暴力的(外道)な感じの作品ばかりではありません。

 

平松伸二「漫書展」

 

 

平松先生にお会いした事がある方は知っていると思いますが、平松先生はとっても温和で優しい方なんです。

そんな平松先生の優しさ溢れる作品に出会えるのも漫書展ならでは。

 

 

 

平松伸二「漫書展」

 

歴史上の人物の漫書もあります。

平松先生の想像力で描かれた宮本武蔵、坂本龍馬。

このキャラクターたちが大暴れする漫画も読んでみたい!

 

 

 

 

平松伸二「漫書展」

 

初公開となる「川の手から世界平和」

こんな平和な雪藤と松田は作中でも滅多に観れませんよね。

 

 

 

 

いかがでしょうか?

漫書の魅力、少しはお伝え出来たでしょうか?

 

 

「あの作品の漫書がないじゃないか!?」

 

という声も聞こえてきそうですが、実は作品の種類が多すぎて紹介しきれないというのが本音です。

 

あなたが気になるあの作品の漫書は果たしてあるのか?

真実は、カメアリ座で確かめろ!

 

 

 

平松伸二「漫書展」

平松伸二 「漫書展」inレンタルスペース カメアリ座

■開催場所:レンタルスペース カメアリ座

〒125-0061

葛飾区亀有5-33-4浅野ビル2F

03-5856-3674(株式会社じも研)

http://kameari-za.space/

■開催期間:2017年1月6日(金)~2月28日(火)

■開場時間:11:00~18:00

■入場料:無料

※期間中、カメアリ座のご利用が入った場合には漫書展はお休みとさせていただきます。

※漫書展がお休みの場合は、カメアリ座のFacebookページ、Twitterにてお知らせ致します。

※会場の状況によっては18時以降も観覧可能ですが、その際は必ず電話にてお問い合わせ下さい。

(常駐スタッフが対応可能な場合のみ観覧が可能です。)

※混雑時には入場規制をさせていただく場合がございます。

 

★1月7日(土)~9日(月祝)はオープニングイベントとして、平松伸二先生が常駐予定。

希望者にはサイン・写真撮影にもお応えいたします。

 

 

 

 

 

 

 

漫書展の後は!

 

平松伸二「漫書展」

 

どさん子で食え!