ウワサの【キャプテン翼絵馬】
神楽殿の裏側から

720uk_150921_tubasa01

2015年9月21日(月/祝)

亀有の香取神社で「キャプテン翼絵馬披露式典」が行われた事は
様々なニュース媒体でとりあげられ、
当日のTVやニュースメディアでも式典の様子を知る事ができます。

 

 

他のニュース媒体が表なら、
ウワサの葛飾はその逆を行く!

 

 

と、いうわけで、式典の裏側を公開しちゃいます。

 

実は、コスプレチーム、式典のおよそ30分前から神楽殿に潜んでいました。

奇跡的なキャラ被りもなく、初対面でもキャプテン翼の話題一色で和やかなムード。

 

しかし、たった一つの懸念材料は、

『この場に葛飾区長が加わる』

という事。

 

コスプレイヤー集団に「青木かつのり葛飾区長」が加入。

 

 

 

いいのか青木区長!?

 

 

 

 

 

 

我々の心配は無用だった。

写真の表情は固いが、実はとても気さくな青木区長。

720uk_150921_tubasa02

葛飾のちょっと偉い人が必ず口にする

「俺、区長と友達だから」

ここまできたら俺も言えそうな気がする。

 

 

720uk_150921_tubasa04

下界(式典)の様子が気になる青木区長。

もう、心なしか後光が!

カツノリスペクト!

 

 

720uk_150921_tubasa03

いよいよ、神楽殿御開帳の瞬間。

 

 

 

 

 

 

 

世界よ!
コレが葛飾の「キャプテン区長」だ!

720uk_150921_tubasa05
※葛飾区Facebookページより

 

青木かつのり葛飾区長、ご協力ありがとうございました!

用意したイスに座ろうとせず、一緒に立ったままで

「ウソとかじゃなく、ありのままの葛飾区の良いところをもっと皆さんに知って欲しい。」

という言葉、我々もちゃんと受けとめましたよ。

 

 

 

 

そして創造神とも。

720uk_150921_tubasa06

 

 

 

 

最期に、とても大切な事なので貼っておきます。

720uk_150921_tubasa07

 

凄く勝手な妄想ですが、
「こち亀」繋がりで秋本先生。
「キャプ翼」繋がりで高橋先生。
高橋先生+葛飾繋がりで平松先生。
「猿田彦」繋がりでにわの先生
※THE MOMOTAROH参照
さらに葛飾の「オリンポス十六闘神」繋がりで宮下先生
が集まったら『葛飾まんが祭り』が開催出来る・・・

 

 

世界よ!コレが葛飾だ!