【南葛SC TOP/WINGS】
2020年シーズン必勝祈願が行われました

2020年2月22日
我らが「南葛SC TOPチーム/WINGS」2020年のシーズンの必勝祈願が亀有香取神社で行われました。
 

 
南葛SCの事務局スタッフの方より2/22に必勝祈願を行うので、良かったら来ませんか?というリップサービスを真に受けて出かけて行った訳ですが…

実は同日、スタッフ選手が一堂に集まる機会という事もあり、南葛SCの「体制発表会」も行われました。
 

 

あくまでもチーム内でオフレコ的な部分も含むミーティングがあるという事は聞いており、無理強いをしてアレコレ取材を行うのは野暮ってもんだと思っていましたが…

スタッフの方からの「せっかくなんで写真撮っていって下さい」との一言により、全員スーツ着用の現場に超普段着で混ざるハゲ坊主。

絶対に選手の方たちからは「アイツは誰だ!?」となっていたに違いない。

とりあえず、ボーズはトモダチという事で許してください。
 

株式会社南葛SC 代表取締役 高橋陽一さん

 

体制発表会はキャプテン翼の原作者であり、株式会社南葛SC 代表取締役 高橋陽一さん(高橋先生)からの挨拶でスタート。

 

高橋先生自身が南米での旅を通じて、世界のサッカーがどれだけ地域に住む人の生活に根付いたものであったかを話され、自身が育った街(葛飾)でも同様にチームが根付いて欲しいと伝えておりました。
 

株式会社南葛SC 代表取締役副社長 及川達也さん

   

続く副社長の及川達也さんからは、チームの生い立ち、理念、地域貢献への熱い想いが伝えられました。
 

株式会社南葛SC 代表取締役ゼネラルマネージャー 岩本義弘さん

  

昇格はマストです

GMの岩本義弘さんからは特に選手に向けるプレッシャーが…
勝ち負けという結果がある世界である以上、ごくごく当然の事ばかりなのですが、いい意味で気持ちが引き締まる圧力のかけ方だったと感じました。

 

余談ですが、岩本さんは圧力がダダ漏れなので、筆者にだけは優しさ重視でお願いいたします(´;ω;`)
 

 
TOPチーム監督 島岡健太さん

WINGS監督 尾亦弘友希さん

TOPチームキャプテン 東大樹さん

WINGSキャプテン 永盛美咲さん

より、それぞれ新年度の挨拶と抱負が話されました。
 

 

なんとも言えぬ緊張感が高まる中、最後に挨拶をされたJr.ユース監督 向笠実さんからは

南葛SCは我々の夢で
みんなの力で素敵な夢を見させて欲しい

という暖かい挨拶。
 

過去のTOPチームの試合中では、強烈な激を飛ばしまくっていた向笠監督の言葉とは思えない発言に、ちょっと泣かされそうになりました。
 

 

それぞれが、それぞれの立場の想いや課題をを共有し、南葛SCの

必ず勝つ!

という気持ちが繋がる会であったという事を強く感じられました。

地元で「弱い南葛」という声が聞こえて来た時には、●●xx●●してやろうかという気持ちになった事もありましたが…

信じていますよ!

南葛SCは強いチームであること!

 

そして…

昇格はマストです

 

※東金町運動でのトレーニングマッチより

   

南葛SCを応援できるのは、葛飾区民の特権!


南葛SC以外のチームが、「葛飾で試合するのは怖い」と思わせるくらい、試合会場に葛飾46万人が大集合して欲しいと願っています!

「行こうぜ南葛!!」

まだサッカーの試合を観た事の無い人こそ、ぜひ葛飾を背負うサッカー選手たちを観に来て下さい。

よろしくお願いいたします。



南葛SCオフィシャルWebサイト

http://www.nankatsu-sc.com/

 
Twitterの方が情報が早いかもしれませんので、こちらも紹介しておきます

南葛SC公式Twitter