柴又に新しい波
「WAVE」アウトレットショップは地域の味方

2018年7月…

柴又帝釈天交差点から、江戸川土手に続く道沿いに、いきなり現れた、アウトレットショップ WAVE

柴又のアウトレットショップ WAVEの外観

 
同店は、葛飾区周辺地域住民にはSNSを中心に…

10キロ2000円のお米


米が爆安の店

として、知名度と好感度がグングン上がっている事に目がいきがちですが、それ以外にも店内は、アウトレットショップならではのワクワク感があふれているという事なども、ウワサの葛飾(ウワ葛)の読者にはお伝えしたいと思います。


柴又のアウトレットショップ WAVEの店内写真
ある日のWAVE店内

 

店内はドン・〇ホーテを彷彿とさせるようなレイアウト。

しかし忘れてはいけない!


ここは柴又だぜ!

店内で気になったアイテムをご紹介。

まずは、柴又散歩のお供に嬉しい、ドリンク類。

魅力的なドリンク棚


ご覧くださいこの価格!

缶ジュースが安い


子どものお小遣いへの
優しさしかない価格!


この日はバレンタインデーが近かった事もあり、チョコレートが多めに並んでいる中…


リンドールのチョコレート!

「なにそれ?」

と、思った方は、Google先生に聞いてみてください。

リンドールのチョコレート


商品の値段を知っている博識な方々ならご理解いただけるかと思いますが…

やはり爆安!

このお店の商品は基本的に安い!

という事はお伝え出来たと思うので、珍しい商品もご紹介したいと思います。
 
 

ヴィンテージ看板
看板

お部屋のちょっとしたアクセントに活用されることの多い「ヴィンテージ看板」(ブリキサインプレート)

ブリキサインプレート


同店の中でも、ちょっとした場所で活用されていますので、探してみてください。
 
 

お店の収納棚に見えて… 

店内販売している棚

 

実は売っています!

 

売ってた




2019年4月からオープンしたという2階のアパレルフロアもご紹介。

WAVE 2Fのアパレルフロア


紳士・夫人・子供服がズラリ!

クッションや大きなぬいぐるみなどもあるので、子供たちもワクワク!

米国サイズ目安表


子供服の英国サイズ目安があるのもありがたい。


と、超ざっくりとお店を紹介していきましたが、日用雑貨や従業員おススメ商品などもあるので、お気軽にお店の方へ話しかけて下さい。


同社の社長である正木弘さんは、ネットを中心に事業を展開していましたが、お客様から「直に商品を見て買いたい」という要望に応えたという点以外に、柴又出身の人間として、特に地元の方に喜んで欲しいという気持ちから、勢いで店舗をオープンしたそうです。

主に店舗は、マネージャーは奥様の映美さんが管理運営を行っているそうなのですが、同店で働く皆さんの特筆すべきは「お客様にやさしい」という点だと思いました。

店内の休憩スペース
お客様の要望から生まれた休憩スペース

 

個人的に買い物(主に米)に出向いた際に、何度かお高齢者の方や、小さな子供にやさしく接するお店の方の姿を目にしてきました。

物が安いというのはキッカケかもしれませんが、人のやさしさは最大の魅力だと思います。

お客さんの声に耳を傾け、商品を安く、魅力的に販売するWAVEさんには、地域の味方として大きな期待をしています。

ぜひ、柴又散歩の際には、お店をのぞきに行ってみて下さい。



WAVE SHOP

〒125-0052

東京都葛飾区柴又7-6-6

TEL:03-6380-3681

平日:AM10:00~PM16:00

土日祝:PM13:00時~PM16:00時

定休日:店頭、各SNSでお知らせいたします。

LINE@ @swi8111w

Facebookページ
h

https://www.facebook.com/WAVE-311177733051581/

ホームページ

http://www.wave-mart.com/index.html

 

 

 

魅力的なポップコーンチップス

個人的には、食べだしたら無くなるまで食べ続けそうで怖くて買えなかったお菓子も…