かつしかフードフェスタ2015
はじまる前に食べ尽せ【立石・四つ木編】

葛飾区史上最大のグルメイベント
「かつしかフードフェスタ2015」
2015年11月21日(土)/22日(日)
新小岩公園(西新小岩1-1-3)で開催される。

ff15main

合言葉は

かつしかグルメを食べつくせ!

 

だが!

 

ウワサの葛飾(ウワ葛)的には、

かつしかグルメを食われる前に喰え!

 

を勝手に宣言し、葛飾区内に点在するかつしかフードフェスタの出店店舗で美味しい料理を食べてきました。

 

今回の紹介する店舗はコチラ!

720uk_151011_01

立石・四つ木エリア/毘沙門
(立石5-11-17)

720uk_151011_02

ランチタイムに店内に突入!

スゲェ人!

でも、そこは絶賛ソロ活動中の身なればこそのカウンター席へ着席。

 

メニューにも「竜田がうまい」と書かれているように、

立石で「竜田揚げ」と言えば「毘沙門」というくらいに地域では有名なお店。

しかし、今回のフードフェスタの出品内容は「カレーかけごはん」

メニューにあるのは「カレーライス」か「カレーライス竜田のせ」
謎の「カレーかけごはん」とは・・・?

そして今回、注文したのは勿論!

720uk_151011_03

カレーライス竜田のせ
(\900円)

 

いただきま~す!

720uk_151011_04

メイドイン葛飾のカレールー「旭カレー」さんのルーを使用し、
大きめの具材がゴロゴロのカレーライス。

 

720uk_151011_05

竜田揚げにもカレーをつけちゃうZeeee!

 

葛飾の美味さを独り占め!

 

ごちそうさまでした!

720uk_151011_06

マスターへ、かつしかフードフェスタのメニュー

「カレーかけごはんって、カレーライスとは違うんですか?」

と質問したところ・・・

「実はナイショですが、ちがうんです。」

 

当日も期待せよ!!

720uk_151011_07

毘沙門

葛飾区立石5-11-17
03-5698-5190

ランチ 11:30 ~ 14:00
ディナー 17:30 ~ 23:00

定休日 日曜