ドンドンもぐもぐレポート2019第06回【立石/ARROWS】

こんにちは!

和太鼓グループ彩 -sai- のスーパーアイドル、なべっちこと渡辺隆寛(わたなべ たかひろ)です!

☆初食レポでございます!

飲食経験も長く、イタリアンレストランやオーセンティックバーで働いていたからこそ伝えられる食の魅力をどんどんお届けしたいと思います!

さて!

本日ご紹介するお店は、立石にあります、こちら!

どん!

「ARROWS」さん!

もうフードフェスタ常連店舗さんなのでご存知の方も多いのではないでしょうか??

ダイニングバーのような外観ですが、落ち着きのある空間で居心地よく、お酒を飲みながら和気藹々としている様子は街にとっても大事な憩いの場、といった感じでしょうか。

店内にはひときわ大きなアクアリウムもあり、お魚さんたちと仲良くお食事^^

おっと失礼、隣のイケメンの存在感が強過ぎですね。

マスターの趣味でしょうか、ジョジョのフィギュアもありました。

「やれやれだぜ…」なんて、名台詞が聞こえてきそう。

さて、この取材当日、演奏を一本終えてから伺ったため、なべっちのお腹はペコペコ…

そんな僕の心と身体を満たしてくれるは〜〜こちら!!!!!

じゃん!!!!!

「チキントマト煮込み」🍅🐓だ〜〜〜!!!!

うおぉぉぉーー👏!!!!(歓声)

こちらも定番メニューとなりました!

フードフェスタ当日は11月。

ちょうど気温も下がりつつあるので、このあったかい料理が身に染みるのだ…

ちなみに僕、去年こちらのお料理をフードフェスタ当日に頂いております。

お陰様で素晴らしい演奏ができたと言っても過言ではありません!!

それでは早速、暖かいうちにいただきたいと思います💕

ん!

んん!!!!!

うまーーーーーーーい!!!!!!

トマトの酸味も強すぎず、ダイニングバー料理でありながらも、お子様も安心して食べられる素敵な一品!

そして、世の中いろんな「チキントマト煮込み」があれど、これだけチキンがゴロゴロ入っていて、食べ応えのある「チキントマト煮込み」はかつてあっただろうか…(反語)

マスター曰く、この「チキントマト煮込み」の肝はやはり「チキン」にあるとのこと。

フードフェスタ当日はあえてバゲットをつけずに、純粋にチキントマト煮込みを楽しんでほしいとの思いがあるとのことだ。

これは元気な男の子も、おしゃれな女の子も、みんなに召し上がっていただけること間違いなし!!!

すると、おもむろにマスターの奥さんがある物を持ち出しました。

「お好みでこちらもおかけください✨」

うお!?

こ、これは…

粉チーズだぁぁぁぁ!!!!!!!!!

チキンと!!!

トマトに!!!

チーズが!!!

合わない!!!

わけが…

なーーーーい!!!!

えいっ(山盛り2杯)

んんん!!!

美味い!!

あっさりしたトマトソースに、さらなるコクが生まれた…

––––これぞ奇跡のコラボレーション

––––出会うべくして出会った運命の二人

––––ボーイミーツガール…

––––ロマンスの神様……(?)

「よかったらこちらも✨」

そう言い、奥さんが持ち出したのは…

な、な、な、なんだこれは…

タバスコと…

スコーピオン…??

激辛ソースじゃないかぁぁぁぁ!!!

何を隠そう私、和太鼓彩きっての激辛好き

そんなわけで…

えいっ☆(軽く4振り)

どれどれ…

!!!!!!!

辛うまーー!!!!🔥

このトマトソースにタバスコが合わないわけがない!!

なぜ最初から入れてくれないんだ!

よし、クレームを入れよう。

「マスター!どうして最初から入れないんですか!」

「それは、いろんな方に食べていただきたいからです。粉チーズやタバスコをお好みで楽しんでもらうことにより、まずは『普通に食べよう』、次は『ちょっと辛くしてみよう!』とかいろんな楽しみ方ができますよね。幅広い方に食べていただきたいので、このような形にしております^^」

なんということだ…

このマスター、造詣が深い……恐れ入りました。

聞けばこの方、音楽をやってらっしゃるようで、月に1、2回店内でイベントもやっているようです。

お店で食べる場合は、バゲットもついてくるので、フードフェスタで気に入られた方は是非お店にもお越しくださいませ☆

最後にマスターご夫婦とお写真をパシャり📷

お二方とも、ありがとうございました!

これにて完食。ごちそうさまです。

なべっち☆

<店舗情報>
ARROWS
<店舗ホームページ>

住所:東京都葛飾区立石1-3-7 ジョイフルスクエア1階
TEL:03-5654-9824
営業時間:18:00~0:00
定休日:日曜日・月曜日