南葛SC TOPチーム選手インタビュー
【第21回】滝口 慎也コーチ

葛飾のサッカーチーム南葛SCの選手(スタッフ)紹介

皆で南葛SCを応援しよう!

もっともっと選手ひとりひとりのちょっとした横顔を知る事で、もっともっと南葛SCの事を応援できないか…と思い、事務局の方、コーチ、監督、皆さんにご協力して頂いて行ってきました!

 

ウワ葛、独占インタビューですよ!

第21回は南葛SCのJr.ユースでコーチをされている滝口 慎也コーチです。

 

先々週、Jr.ユースの練習が終わった時、締めに滝口コーチが選手の皆さんに「一生懸命、いい練習をする、それは皆しっかりできていると思う。だからこそ、きちんとしたものをしっかり食べて、いい身体を作る!ここにも意識を向けよう。それもトレーニング」と言うのが聞こえて、私は感動しましたよ。

そのコーチに取材ができるなんて嬉しいです。ありがとうございます。

 

 

「好きな食べ物、教えてください」

滝口コーチ「イカです。将来、イカ釣り漁船を持つのが夢(笑)なんです(笑)それくらい好きですね。生がいいです。本当に美味しいですよね」

 

ぜひ、Myイカ釣り漁船を持って、釣りたてのイカを思う存分食べてください♪

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの選手(スタッフ)紹介

 

「休日の過ごし方を教えてください」

滝口コーチ「子どもと遊んで、家族と過ごしています」

 

 

「葛飾でお気に入りの場所ってありますか?」

滝口コーチ「葛飾には来たばかりなんです、、立石商店街を歩くのが楽しくて(笑)あんまり商店街というものを知らなかったんですよ。こういうところもあるんだ!って。すばらしいところだと思います。昼間から並んでる居酒屋があるんです。一回入ってみたいですね」

 

「再開発で商店街なくなっちゃう計画なんですよ」というと「ええええ」と本当に悲しそうな表情になりました。

 

「最後に、ウワ葛読者の方に一言お願いします」

滝口コーチ「魅力的で人情味あふれる人が多い葛飾をどんどん好きになりたいです。ぜひ応援宜しくお願いします。」

 

ひとつひとつの言葉に「温かさ」を感じる滝口コーチ。

 

「選手にはサッカーだけじゃなく、もっと人間として伝えられることを伝えられればって、、」とさらっと仰ってくださったのに、またまた感動しました。

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの選手(スタッフ)紹介

サービス精神旺盛な滝口コーチ、本当にありがとうございました!

 

 

リーグ戦、大事な第3戦は4月24日(日)

にいじゅくみらい公園でToshibaEGSとの試合。

18:50Kickoffです。

 

ぜひ皆で選手ひとりひとりの「本気」を応援して盛り上げましょう!

 

 

 

HPには試合情報が掲載されています。

サッカーに詳しくない私のような方も!

もちろんサッカーファンの方も!

皆で南葛SCの試合を応援しましょう!

 

南葛SCオフィシャルWebサイト
(画像クリックでサイトへ飛べます)

南葛SCサポーター募集2016

http://www.nankatsu-sc.com/