ウワサのモンチッチ公園
【西新小岩五丁目公園】

※2022年4月に拡張されたモンチッチ公園については下記URLの記事になります。
https://katsushika.uwasa-no.com/2022/04/06/monkou-2/

葛飾にあるモンチッチ公園が愛称の西新小岩五丁目公園

ウワサの葛飾(ウワ葛)「公園シリーズ」初!

好き勝手にあだ名をつけられない公園が登場!

 

愛称:モンチッチ公園

所在名:西新小岩五丁目公園

 

このままでは悔しいから、ウワ葛的には略して「モン公」と呼ぶ事にする。

 

このモン公!

何が魅力的かと言うと、とにかくカワイイのだ!

 

入口からして、こう!

葛飾にあるモンチッチ公園が愛称の西新小岩五丁目公園

 

こうなんじゃ!

葛飾にあるモンチッチ公園が愛称の西新小岩五丁目公園

 

 

カワイイのう~!

 

 

お手洗いもカワイイ!

葛飾にあるモンチッチ公園が愛称の西新小岩五丁目公園

 

注意書きですらカワイイ!

葛飾にあるモンチッチ公園が愛称の西新小岩五丁目公園

 

そして!

公園と言えば遊具!

コレのグレードで子供(と筆者)の採点が大きく変わる所だが・・・

 

 

 

葛飾にあるモンチッチ公園が愛称の西新小岩五丁目公園

2016年オープンの葛飾の公園で稀に見かけるタイプの大型遊具!

コレは楽しい!

 

特別先行撮影許可をもらった筆者の後ろで、お父さんに手を引きれたチビッ子が「早く遊びた~い!」と声をあげるくらいワクワクさせる一品!

 

コレは近所のチビッ子も嬉しいわぁ~!

 

葛飾にあるモンチッチ公園が愛称の西新小岩五丁目公園

健康遊具も充実!

 

特に写真右の「ジャンプハイタッチ」の最頂点に届く奴が、どんなアンドレかジャンボマックスなのかを知りたい。

 

葛飾のスタンダート健康遊具も勿論、完備!

葛飾にあるモンチッチ公園が愛称の西新小岩五丁目公園

 

当日は公園完成記念式典も行われていて、エラい人もいっぱい来ていました。

でも、BGMが「みんなだいすきモンチッチ」のシングルCD鬼リピはないわ…

他に関連楽曲やCDもあるのに…

筆者の脳内ではKAB○ちゃんがひたすらチビッ子たちと踊ってた。

葛飾にあるモンチッチ公園が愛称の西新小岩五丁目公園

 

この公園が、災害時の防災拠点という説明もありました。

葛飾にあるモンチッチ公園が愛称の西新小岩五丁目公園

誰!?

そこで「ジャッカ○みたいな事をしろ」とか言ってるの!

 

 

災害時の防災拠点の説明は大事な事だ!

 

 

大事な事と言えば、みんな大好き!

葛飾区観光課のモンチッチ課長も来てくれましたよ。

葛飾にあるモンチッチ公園が愛称の西新小岩五丁目公園

 

 

式典の後は、みんなと握手をしたり写真をとったりと大忙し。

葛飾にあるモンチッチ公園が愛称の西新小岩五丁目公園

 

やはり公園はこうでなくっちゃ!

新しい遊具で元気いっぱいに遊ぶチビッ子!

お、俺も遊びてぇ~!

葛飾にあるモンチッチ公園が愛称の西新小岩五丁目公園

 

このモンチッチ公園(モン公)が長く愛される公園であるように、ウワ葛も応援しています!

 

 

 

 

休日なのに頑張っているオレンジ色のニクイ奴

葛飾にあるモンチッチ公園が愛称の西新小岩五丁目公園

お疲れ様です!

 

 

ⒸSEKIGUCHI