金町自動車教習所春の開放大作戦2016
遊びドコロ紹介(前編)

2016年5月15日(日)

スーパーの屋上にある自動車教習所として有名な金町自動車教習所(金教)で

「金町自動車教習所春の開放大作戦2016」

が行われます。

 

イベントの目的は

「交通安全の周知」

金町自動車教習所春の開放大作戦2016

※写真は2015年の交通安全教室

 

 

YOUは交通安全教室の開催だけで、貴方は貴重な日曜日の時間を費やしますか?

 

否!

 

全く否!

 

どうせなら、正しい交通安全の知識を身につけるだけでなく、

地元の美味しい物を食べて、

楽しく遊べるとなお良いですよね!

 

と、皆様の要望を詰め込んだイベントが「金町自動車教習所春の開放大作戦」なのです。

金町自動車教習所春の開放大作戦2016

何が行われるかはチラシをご覧いただければわかりますが、ウワサの葛飾(ウワ葛)ではもう少し突っ込んだイベントの紹介をしていきます。

 

まずは気になる飲食店はコチラ!

 

金町自動車教習所
(わたあめ/ポップコーン/らくがきせんべい)
※交通安全教室に参加すると無料券がもらえるらしいぞ!

 

柴又もんじゃ と陸
(もんじゃ焼き/柴又ラムネ)
※たこせんをお皿にしてもんじゃ焼きが食べられるぞ!

 

NOROC
(ペレメーニ)
※モルドバの水餃子!サワークリームでお召し上がりください。

 

エル・パティオ
(揚げ物/サンドイッチ/パエリアなど)
※イタリア系の飲食店!晩御飯のおかずにも!?

 

おはしフレンチビストロミュー
(ワイン/オードブル/ケークサレなど)
※亀有のレストランが出店!ちょっと大人の味をどうぞ!

 

ゆくい処 かりゆし
(サーターアンダギー)
※水元の沖縄料理店!施設を回りながら食べたい一品!

 

森のケーキ屋 どんぐり
(アイスクリーム/焼き菓子)
※青空の下で食べるアイスクリームは最高!

 

パン工房ももちゃん(奥戸福祉館)
(製パン/ナンカツバーガー)
※バナナ餡入りの「チンアナゴパン」は筆者おススメ!
※教習車出入り口(1F)ではナンカツバーガーも販売!

金町自動車教習所春の開放大作戦2016

 

きせんの肉まん
(肉まん)
※このボリュームで200円!金町の名物が今年も登場!

 

金町からあげ
(鳥唐揚げ/弁当)
※ヨーカドー前の店舗が屋上でも出張販売!

 

Bac
(ハンバーガー)
※ふわふわのハンバーグに奇跡のバンズが合体!

 

コーヒーの木
(コーヒー)
※水元にある、希少なコーヒー豆が手に入る名店!

 

 

あまり写真を載せるとお腹が減るので、残念ながら割愛。

3F屋上スペースを紹介していく流れで、ステージイベントも紹介!

 

金町自動車教習所春の開放大作戦2016

10:10~

南葛SC WINGS
【リフティング大会】

WINGSの選手5人とリフティングで対決!

参加資格は小学生以下であれば誰でもOK!

素敵な景品も用意されてるで、奮って参加だ!

 

10:40~

極真空手 金町道場
【空手演武/瓦割り】

日頃の訓練の技をご覧あれ!

 

11:00~

亀有警察署交通安全教室

※3F屋上中央で行います。

交通安全教室参加者には、ウワサの無料券がプレゼントされるよ!

 

12:00~

キャラクター握手撮影会

※モンチッチ課長以外にも素敵なお友達が来てくれるかも?

 

13:00~

柴又かっちけねぇ’s

BIG SMILE

【ダンス】

2組のダンスチームが続けてステージでパフォーマンスを披露!

 

13:40~

BONNY DANCE SCHOOL
【ダンス】

大人数で登場!亀有のスクール生たちがステージを席巻!

 

14:15~

葛飾総合高校ダンス部
【ダンス】

昨年に引き続き、ステージのラストを飾ってくれます!

 

ステージ以外にも・・・

720uk_kanakyou16_06

おもしろ自転車

恒例となった大人気のおもしろ自転車が今年も登場!

 

ストライダー試乗会

元気なチビッ子に大人気のストライダー試乗体験会が開催!

 

教習所のコースを元気に走ろう!

金町自動車教習所春の開放大作戦2016

ここでMCからのお知らせです。

少々、記事が長くなりましたので、屋内で行われる内容に関しては【後編】に続きます。

当日の快晴を、皆様でお祈りいただけると嬉しく思います。

 

 

 

後編につづく…

 

 

 

 

金町自動車教習所春の開放大作戦2016

5/15(日) 10:00~15:00
※入場は09:50から

葛飾区東金町1-10-8

http://ji-mo.jp/page/sp/kaihou2016/