【早いもの勝ち】金町の酒逢が参加費2千円の試飲会を企画!?

「通」好みな日本酒の試飲会を行う事で知られている、金町の「SAKEOH 酒逢(さけおう)」さんが、今度は自店を飛び出して、試飲会を企画!

 

金町の「SAKEOH 酒逢(さけおう)」

 

詳細は下記!

イベント名 / SAKE TASTING PARTY with DEWAZAKURA

日程 / 2015年9月6日(火)

時間 / 20:00〜22:00

場所 / エンブレムホステル西新井‎ 2Fレストラン 『Cafe & Bar』

http://emblemhostel.com/

住所 / 東京都足立区梅島3-33-6

銘柄 / 出羽桜銘柄 計11種

会費 / 2000円

お食事・おつまみ / 会場(ホテルのレストラン)で別途ご購入可

言語 / 日本語・英語

特典 / 抽選で出羽桜からのお土産プレゼント(720ml瓶☓9人分(9種類))が当たる!

定員 / 40名(一般枠20名+ホテル宿泊客枠20名)

商品ご購入 / 可能(数に限りがあります。売切の際はご容赦下さい。)

予約方法 / 酒逢店頭でお申し込み、もしくは通販でのお申し込みが可能です

(通販サイト)

http://shop-sakeoh.com/SHOP/00000t-2000.html

 

 

 

今回の試飲会は、日本酒を通じて海外の方との交際交流を図るという側面も持ち合わせている為、海外の方の利用も多いエンブレムホステル西新井という場所での開催になりました。

 

 

今回の試飲会で登壇されるのは、日本を代表する酒蔵と言っても過言ではない出羽桜酒造の池田さん。

 

 

特に日本酒のことは、ほとんど何も知らないだろう外国人旅行客の皆さんにも解るように、日本酒の基礎の基礎から説明して下さるそうです。

 

 

 

気になる試飲銘柄はこちら

金町の「SAKEOH 酒逢(さけおう)」

 

試飲できる銘柄の明細を詳しく見ると、出羽桜のあらゆるタイプのお酒を網羅したラインナップになっているのがわかると思います。

 

「甘口と辛口」

「純米とアル添」

「速醸と山廃」

「生と火入れ」

「特定名称と普通酒」

「冷やとお燗」
(酒逢からセルフお燗器持ってくのでお燗も可)

あらゆる切り口での味比べが可能!

 

日本酒に詳しい人なら特に、この内容の深さが理解いただけるでしょう。

 

 

a04

 

基礎知識の説明や商品説明などは前半にギュッと濃縮、後半はマルッと「質疑応答」の時間になるそうです。

 

 

酒逢さんの試飲会に参加した事のある方にはお馴染みですが、蔵元の方とお酒を目の前にしてゆっくりお話する機会は、普通ではありません。

 

この機会に、聞いてみたかった日本酒のアレコレを聞いちゃいましょう!

 

 

金町の「SAKEOH 酒逢(さけおう)」

(セルフお燗器)

 

 

袖すり合うも他生の縁、日本酒を共通言語として素敵な国際交流が楽しめるのも大きな魅力ですね。

 

「お酒を、もっと気軽に、もっと楽しく」という酒逢さんのテーマのもと、今回も大いに楽しんで下さい。

 

 

 

 

★イベントの特異点・注意点(ご参加頂く方はご注意下さい)

1.外国籍の方、日本語を話せない方がたくさん参加するイベントです。

2.蔵元からのゲストは日本語で話し、同時通訳が英語に翻訳します。

3.イベントの性格上、(特に前半部分)ゲストの説明は多く「基礎的な説明」が多くなります。

4.会場がいつもの酒逢の店舗ではありませんので間違えないようにして下さい。