潜入!「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」
タカラトミーの社内ロケ

みなさ~ん!

こ~ん!に~ち!わぁぁぁぁ~ッ!

 

身体はオッサン、頭脳は小学生のザキ★やんです。

 

「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」タカラトミーの社内ロケ

 

今日は、2017年6月11日にタカラトミー本社で行われた、

テレビ東京系で日曜午前10時30分から絶賛放送中

「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」

(以下、ミラクルちゅーんず!)の撮影現場にお邪魔しております。

 

 

ミラクルちゅーんず!を知らない、大人諸君は下記動画で予習するべし!

 

 

 

この幼稚園女児~大人のお姉さんを中心に人気沸騰の番組の撮影が、タカラトミー本社で行われるというウワサを聞きつけ、ウワサの葛飾(ウワ葛)の玩具遊び担当が撮影現場へお邪魔してきました。

 

 

最初に言っておきます。

主演メンバー5人の彼女たちは、朝8時半頃~12時頃まで…ほとんど踊りっぱなしだったという…

アイドルは大変なのです!

 

 

「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」タカラトミーの社内ロケ

 

そんなアイドルが真剣に踊る姿を、これまた真剣に見つめる熱心なファンの子供たち!

 

実は、今回の撮影のエキストラ参加の募集をタカラトミー社内で行ったところ、大勢の社員から参加希望があったとそうです。

 

控室では、子供同士でミラクルちゅーんず!の玩具で遊んでいたり、「カノンちゃんと握手がしたいの」といった会話が聞こえたりと、みんな本当に撮影を楽しみにしていた様子。

 

撮影の見学中は、みんな静かにしていたという、凄く良い子たちばかりだった事も特筆すべき点!

 

 

 

いよいよエキストラの出番!

 

クリスマスのライブシーンという内容なので、みんなサンタ帽をかぶっています。

ミラクルちゅーんず!のメンバーたちが積極的に子供たちに話しかけている姿が印象的。

後ろのお母さんたちも、嬉しそう!

 

 

「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」タカラトミーの社内ロケ

 

みんなでアイドルのライブを盛り上げる役なのですが…

「これマジで楽しんでるだろ♪」

という感じしかしなかった!

みんな楽しそうな顔しやがって♪♪♪

 

本番中は撮影禁止だった事もあり、筆者も本番中は静かにみんなを見守っていましたよ!

静かにね!(←重要です)

 

 

「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」タカラトミーの社内ロケ

 

撮影現場は、主に照明機材の関係でとっても暑い。

スタッフ方が、子供たちに「ちゃんと水分とってね」と冷たいお茶を配ります。

 

一休みしたら撮影再開!

 

アイドルもエキストラも、みんな全力で踊りました♪

 

 

「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」タカラトミーの社内ロケ

 

 

撮影終了後は、みんなで記念写真を撮影して…

 

 

「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」タカラトミーの社内ロケ

 

ミニ握手会が開催されました。

 

劇中でアイドル達のマネージャー(柚原真弓)役の小野真弓さんが、

役そのままにアイドル達が自発的に小さなファンとの交流する姿を見守る中、

満面の笑みで飛び跳ね、全身で喜びを表現する子。

「フウカちゃんと握手できた!」

「カリカリと握手しちゃった!」

とお母さんに話す子。

 

みんなの笑顔が眩しい!

なんというバ●ス!

気分はム●カな筆者。

 

ここで、エキストラの出演シーンは終了。

ちびっ子のみんな!お疲れ様でした!

 

 

 

「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」タカラトミーの社内ロケ

左から、遠井大吉役=渡辺哲さん、白鳥ヒカリ役=西山未桜さん、神咲マイ役=足立涼夏さん、一ノ瀬カノン役=内田亜紗香さん、橘フウカ役=小田柚葉さん、白鳥アカリ役=薄倉里奈さん、監督の西海謙一郎さん

 

午前と午後の撮影の合間をぬって、囲み取材も行われました。

 

実は、今回の役を演るまで、ダンス経験が無かったという一ノ瀬カノン役=内田亜紗香さんから、これからダンスをはじめたい子供たちへメッセージをいただきましたので紹介いたします。

 

「最初は混乱したけど、みんなにアドバイスをもらって頑張りました。『あきらめない心』があれば踊れるようになるので、みんなも頑張って下さい」

 

 

内田さんがどれだけ踊れるのかは、下の動画でチェックです!

 

 

 

午後のメインはみんなが気になるバトルシーンの撮影!

こちらもタカラトミー本社内で行われました。

 

「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」タカラトミーの社内ロケ

 

タカラトミーさんのご厚意で、一部、撮影シーンの見学をさせていただきましたが、監督をはじめ、皆さん、真剣です!

 

先の囲み取材の中で、西海監督は「いかにアイドルたちを美しく、可愛く撮れるかという事にこだわっています」と言われておりました。

 

番組に出演している彼女たちが、どれだけ輝いているのかは、

テレビ東京系で日曜午前10時30分から絶賛放送中

「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」

という番組を観て確認して下さいね。

 

 

アイドル達は、みんな子供たちに優しく、ハードなスケジュールにも負けず、とってもキラキラしていました!!

 

スタッフ関係者の皆様、ありがとうございました!

 

今回の放送は12月放送予定!

 

 

 

お父さん、お母さんは、クリスマスに向けて、関連のオモチャも予習しておきましょう!

 

 

 

アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!

公式Webサイト

http://miracletunes.jp/