【南葛SC TOPチーム】
2017年シーズン第10戦レポート
2017年8月27日
我らが「南葛SC TOPチーム」2017年のシーズン第10戦が行われました。
今回の対戦相手はCriacao Procriar
試合の結果は。
2対1で南葛SCの勝利
前半2点/失点1点
終了のスコアの通り、今回も本当に危なかった!
今回は、スコアボードの無い会場での試合でしたが、
現在の社会人2部リーグの試合では、普通の事のようです。
キャプテン翼の劇中だと、サッカーの試合会場には必ずある物として認識しているものですが、現実は厳しいといったところ…
早く南葛SCが上位リーグに行ける事を願うと共に、一生懸命応援を続けていきたいと思います。
それでは!
45万人の葛飾区民と、区外在住の南葛SCサポーターの皆さんへ、アウェーでの南葛SCの試合の空気を届けしたいと思います。
先にもお伝えした通り、試合会場は府中にある「三菱養和調布グランド」葛飾からだと本当に遠いです。
余談ですが「日活撮影所」の目の前にあります。
南葛SC、2017年の山場となる3戦の中の第2戦。
アウェーでの試合という事に加え、必要最低限の人間しかグラウンドに入れない&近隣住宅の迷惑になるので「声出し応援禁止」という悪条件が重なっています。
あの、某世界の名門チームの試合に顔パスというウワサの高橋陽一先生ですらグラウンドに入れません。
声は出せなくても、南葛SCへ応援の気持ちを届けたいサポーターからのメッセージを選手に届けます!
いよいよキックオフ!
選手たちへ「南葛SCコール」を届けたい所をこらえ、序盤から当たりの激しい試合。
相手チームの2度の強襲を耐えしのいだ南葛SCだったが、試合開始からおよそ25分、3度目の強襲で、この試合の先制点を許してしまいました。
相手チームの選手が歓喜の雄叫びをあげる中、「今こそ南葛コールを…」と歯がゆく見守るサポーター。
しかし!
我らが南葛SCの選手達はやってくれました!
前半の残り時間も残り10分を過ぎた頃、清水修平選手が同点ゴールを決めて、試合は振り出しに。
勢いに乗った南勝SCの猛攻は止まらない。
疋田大和選手のダイビングヘッドを、相手キーパーが一度は弾くも、レオジーニョ選手が続けざまにゴールへダイブ!
漫画キャプテン翼の完全実写化!?
「翼がダメでも岬が決める!」そんなシーンを彷彿させる、凄いゴールシーンでした。
調布まで足を運んだ、南葛SCサポーターへの素敵なプレゼントでした!
試合は後半戦へ。
時間の経過と共に、激しさを増していく試合展開。
隙あらば、一気にボールが相手ゴールへ流れる、気の置けないスピードで試合は進んでいきました。
とにかく得点を引き離したい南葛SC、試合を振り出しに戻したいCriacao Procriar。
「ゴールが決まったぁ~!」と思いきや、オフサイドをとられてしまったりというシーンなどもありつつ、前半の得点のまま試合終了。
前回に引き続き、全く気が緩む事の無い試合でした。
試合終了後は、周囲のサポーター同士も「ガッチリ握手」
選手達は『勝ったぁぁぁぁぁ~~~~ッ!』と叫びたい心境だったのかと思うような一戦でした。
チームすべてがこの1勝を噛みしめています。
南葛SC TOPチーム、2017年リーグ戦も終わりが近づいてきましたが、まだまだ皆さんの応援の力が必要!
個人的には、このまま南勝SCがリーグ首位を独走して欲しいと願うばかりですが、南葛SCの次戦は葛飾区総合スポーツセンター!
社会人2部リーグの上位チームとの戦い!
2017年の山場となる3戦の中のラスト!
次回も厳しい戦いが予想されます。
みんなで地元のサッカーチームの選手たちに勝利のエールを送り、今期昇格できるよう応援しましょう!
ウワサの葛飾(ウワ葛)読者の皆様!
葛飾のサッカーチームへの応援!
よろしくお願いします。
次の南葛SCの試合は、
9月10日(日)
社会人2部リーグ 第11節
対戦相手:九曜フットボールクラブ
試合会場:葛飾区総合スポーツセンター
18:45キックオフ!
次の試合も応援よろしくお願い致します!
●おまけ
当日は、TOPチームの試合の後、葛飾区総合スポーツセンターでは女子チーム「南葛SC WINGS」の試合が行われていました。
こちらの試合会場には、府中で応援をしていた多くのサポーターだけでなく、試合を終えたTOPチームの面々も応援に来ていました。
選手もサポーターも、一緒に「南葛SC」というチームを作っていく姿勢は、純粋に素敵な事だなと感じる1日でした。
南葛SCオフィシャルWebサイト
(画像クリックでもサイトへ飛べます)