【南葛SC TOPチーム】
2017年シーズン第7戦レポート

2017年7月9日

我らが「南葛SC TOPチーム」2017年のシーズン第7戦が行われました。

 

今回の対戦相手はFC.fasciner

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

今回はチーム連携の上手さというか、「パス回し上手くね?」という部分を強く感じた一戦でした。

 

それでは!

45万人の葛飾区民と、区外在住の南葛SCサポーターの皆さんへ南葛SCの試合の空気を届けしたいと思います。

 

 

試合の結果は。

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

対戦相手はToshiba EGS

結果は7対0で南葛SCの勝利

前半3点

後半4点

 

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

前半開始、約3分で守護神・大野敬介選手の出番に、ヒヤリとさせられる場面が!

 

南葛SCコールを送りつつ、試合開始直後からドキドキする筆者。

 

そこからわずか5分。

筆者のドキドキをよそに、冨岡大吾選手が今試合、初ゴールを決める。

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

 

その後の南勝SCの選手がイエローカードをもらうという事態もあったが…

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

 

前半約33分、約36分に立て続けに近藤大介選手と瀧口大輔選手がゴールを決める。

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

 

惜しくもゴールを奪えなかったものの、前半終了ギリギリで見せたシュートに、南葛SCの気迫が伝わって来たのが嬉しい。

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

 

今回は恒例のハーフタイムショーはお休み。

代わりに、「フットゴルフ体験会」が行われました。

 

フットゴルフを一言で言うならば、サッカーボールで行うゴルフ

決して、中国で生まれたスポーツで、宗家二代 呉 竜府(ご・りゅうふ)が考案したスポーツでは無いという事だけは記しておきます。

 

これについては、あらためてウワ葛でも紹介します。

 

「楽しいけど、意外と難しかった!」

そして、高橋陽一先生は誰よりも上手だった。

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

 

後半戦

 

開始直後から、相手チームの猛攻が…

 

と思ったのも束の間。

 

後半開始、約4分で疋田大和選手がゴールを奪う。

 

そのまま、立て続けに疋田選手が連続ゴール!

結果、そのままハットトリックを決めるという大活躍!

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

 

疋田選手だけに得点はさせまいと、前半に得点をあげた瀧口選手も追加点を獲得!

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

 

最後の最後まで、相手チームも攻撃の手を緩めません。

しかし、ここは守護神大野選手もキッチリ守って、試合終了!

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

 

7戦目を7得点というラッキー7で勝ったのは、来期昇格を暗示していると感じました。

向笠監督も「勝つしかない!」と力強くおっしゃっていました。

 

我々サポーターも、勝つ気持ちで選手にエールを送りましょう!

 

 

『試合会場に初めて来たから、みんなと一緒の応援の仕方が解らないよ~』

 

大丈夫!

 

サポーターの皆さんが、今回からこんなアイテムを用意してくれましたよ!

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

『歌が解りません!』

という方でも全く問題ありません!

 

スタンドから、選手たちに「がんばれ~!」という声を送るだけでも、試合終了後に試合の感想を伝えるだけでもチーム全員の励みになり、今回の試合だけでなく、次の試合でもワクワクする試合を見せてくれると思います。

 

ウワサの葛飾(ウワ葛)読者の皆様!

葛飾のサッカーチームへの応援!

よろしくお願いします。

 

 

南葛SC応援歌(2017.7.9)

※南葛SC応援歌(2017.7.9)もアップしておきます

 

 

 

さてさて!

次の南葛SCの試合は、

 

7月16日(日)

全国クラブチーム選手権東京都予選準決勝

対戦相手:Racing Club

試合会場:清瀬内山運動公園サッカー場A面

清瀬市下宿3−1375

11:40キックオフ!

 

 

7月23日(日)

社会人2部リーグ 第8節

対戦相手:東大ユナイテッド

試合会場:葛飾区総合スポーツセンター

18:45キックオフ!

 

次の試合も応援よろしくお願い致します!

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

本日のスタジアムDJは、井上マーさんのピンチヒッターとして「葛西優香」さんがお送りいたしました!

 

 

 

南葛SCオフィシャルWebサイト
(画像クリックでもサイトへ飛べます)

 

南葛SCサポーター募集

http://www.nankatsu-sc.com/