【限定】外道な肉増し麺は平松盛り!
「黒つけ麺」はニクいヤツ

亀有どさん子

2018年5月の一押し麺(限定麺)

「黒つけ麺」

普通 800円(麺は生麺で200g)

大盛 990円(麺は生麺で400g)

担当:どさ兄

 

黒つけ麺/普通

 

さらに!

「黒つけ麺 平松盛り」(肉増し)

普通 970円(麺は生麺で200g)

大盛 1,070円(麺は生麺で400g)

 

亀有どさん子の一押し麺(限定麺)

黒つけ麺 平松盛り/普通

 

 

今回の「黒つけ麺」には、つけ汁に2枚のチャーシューが入ってますが、平松盛りでは、麺の上にもチャーシューを更に3枚トッピングされています!

 

亀有どさん子の一押し麺(限定麺)

黒つけ麺用のつけ汁

 

先の記事でも紹介しましたが、今回の企画は、柴又の外道漫画家「平松伸二」先生の自伝的漫画「そしてボクは外道マンになる」の単行本3巻の発売を記念して、平松作品を愛する葛飾(亀有)のお店

「札幌ラーメン どさん子南口店」

「焼肉 錦城苑」

に加えて、

大阪日本橋にある「cafe kissshot」の(3巻発売なので)3店で

 

「各店の期間限定メニュー」+平松先生のサイン入り「そしてボクは外道マンになる」(3巻)とのセット(+650円)

亀有で「外道麺」企画が再び! まさかの大阪でも!

 

としての販売も実施される関係で、平松伸二自ら、試食を行って下さりました!

 

亀有どさん子の一押し麺(限定麺)

どさん子で(焼き餃子を)喰う「平松伸二」先生

 

 

過去の(どさん子の)外道麺では、「黒い色」「肉不足」という部分が、平松先生からの課題としてありましたが、今回はどうか?

 

亀有どさん子の一押し麺(限定麺)

 

平松盛りのお肉に、平松先生の口元に笑みが。

 

ちなみに、同店のチャーシューは、「かつしかWalker」の24Pで、歌手(CHEMISTRY)の川畑要さんが激ウマと紹介されているほどの美味さ!

 

亀有どさん子の一押し麺(限定麺)

 

実食中の平松先生は、最初に「美味しい」と言った以降は終始無言。

ひとまず、今回の限定麺の仕様を記載しておきます。

 

~以下、どさ兄より~

沖縄産の食用豚皮をpaste(ペースト)にした物と鶏ガラ、宗田鰹節、鯖節、白口煮干、真昆布soupを合わせたsoupを生引き溜まり醤油と濃口醤油、味醂で味付けし、熊本ラーメンで有名な黒マー油で芳ばしくしました。

中太丸ストレート麺で召し上がって戴きます

 

どさ兄

 

どさ兄の作るつけ麺では、定番になりつつある「味変」は、今回の限定麺でも、もちろん体感できます!

 

今回は、「自家製柚子酢」「オリジナルスパイス」が用意されています。

 

スープがコッテリ系なので、少しサッパリした風味が欲しい場合には「自家製柚子酢」を、辛さが欲しい場合には、ほんのりカレーの風味が漂う「オリジナルスパイス」をそれぞれスープか麺にお好みで足す事で自分好みの味に調整できます。

 

この、味のふり幅を演出できるのもどさ兄の技!

 

ちなみに、平松先生は味変をする事もなく、一心不乱に麺を味わっておりました(笑)

 

亀有どさん子の一押し麺(限定麺)

 

平松先生!いかがでしたでしょうか?

平松『美味しゅうございました』

 

今回の麺について一言、お願いいたします。

平松『今回のつけ麺は最強美味い!コッテリ系のつけ麺って最後は辛いんだけど、今回はラストまで美味しくいただけました』

 

前回、難色を示した「黒色」のつけ汁はいかがでしょうか?

平松『色もなかなかよござんした(笑)』

 

平松先生、ご多忙の中、ありがとうございました!

 

 

平松先生の当日のTwitterでのつぶやきは下記より

 

 

亀有どさん子の一押し麺(限定麺)

 

平松先生は、満腹につきご試食いただけませんでしたが、つけ麺ならではの「スープ割り」も用意されています。

 

コレはコレで美味しいので、お腹に余裕のある方は汁完までいっちゃって下さい!

 

亀有どさん子の一押し麺(限定麺)

 

 

さぁ!

5月限定の「黒つけ麺」

ノーマル?平松盛り?どっちを選びますか?

 

亀有どさん子の一押し麺(限定麺)

 

スープ割りではなく、ご飯を入れちゃうのもアリだと断言します!

 

 

札幌ラーメン どさん子
亀有南口店

葛飾区亀有3-4-12
03-3603-3363

木曜定休