ドンドンもぐもぐレポート2018第4回【亀有/亀むら】

こんにちは!!
和太鼓グループ彩-sai-の齋英俊(さいひでとし)です♪

本日レポートするお店は・・・
亀有近くにお住みの方で、知らない人はいないでしょう!

「亀むら」さんです!!!

 ドンドンもぐもぐレポート2018第4回【亀有/亀むら】

亀むらさんは、和太鼓彩がよくLIVEをやらせていただく、かつしかリリオホールの下、リリオ1階に位置する和・洋菓子屋さんです☆

亀むらさんは、なんと昭和七年創業
亀むらさんはずっと、葛飾の地と共に歩み続けております。

葛飾といえば「下町」。

景観は変わりましたが、今も昔も変わらぬ人情味あふれる人々がたくさんいます。

葛飾を愛し、この地の魅力を、お菓子を通じて広めたく、こだわりのお菓子に葛飾の地名に因んだ菓子名をつけているそう。

例えばこちら。

 ドンドンもぐもぐレポート2018第4回【亀有/亀むら】

その名も、「有亀だま」
焼かりんとう饅頭です!
こちら、差し入れでいただくことも多く、大好きなお菓子のひとつです♪
食べたことある方も多いのでは!??

 ドンドンもぐもぐレポート2018第4回【亀有/亀むら】

さぁ、そんな亀むらさん、今回かつしかフードフェスタ2018では15種類ものお菓子をご用意してくださるそう!

そんな中でも特に一押しが・・・・こちら!!
なんと、30~40年、お店の看板メニューとして1番人気の商品!
「ルーブルターツ」です!!

ドンドンもぐもぐレポート2018第4回【亀有/亀むら】

ドンドンもぐもぐレポート2018第4回【亀有/亀むら】

甘いものも大好きな塩見くん、Tシャツと同じような顔になっています!笑

 ドンドンもぐもぐレポート2018第4回【亀有/亀むら】

それでは・・・
いっただっきまーーーす!!!(^^)

ドンドンもぐもぐレポート2018第4回【亀有/亀むら】
 

ドンドンもぐもぐレポート2018第4回【亀有/亀むら】

んーーーー!!!程よい甘さで口の中が包み込まれます。

周りのキャラメル生地のかたさと、
中のスポンジ生地のやわらかさ、
この食感のギャップがなんとも美味!

この「ルーブルターツ」は、すべてお店手作り、他では食べることのできない、オリジナルの1品だそう☆

最後にお土産までいただき、ルンルンな塩見くんでした!

 ドンドンもぐもぐレポート2018第4回【亀有/亀むら】

お土産には、先ほどの「ルーブルターツ」をラスクにしたお菓子をいただきましたよ♪

ドンドンもぐもぐレポート2018第4回【亀有/亀むら】
 

事務所に帰って、早速メンバーでおいしくいただきました☆
ラスク大好き、葛西代表もご満悦!!

ドンドンもぐもぐレポート2018第4回【亀有/亀むら】
亀むらさん、ありがとうございました!!

 

 

<店舗情報>
亀むら
<店舗ホームページ>
住所:東京都葛飾区亀有3-26-1-102
TEL:03-3601-1631
営業時間:9:00~21:00
定休日:不定休

かつしかフードフェスタ2018バナー