和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.11  【亀有/串焼串揚 笑小屋】

こんにちは、和太鼓彩メンバーの萩原です!

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.11 【亀有/串焼串揚 笑小屋】

 

今回、お邪魔したのはこちら、亀有の「笑小屋」さん!
創業6年目の串焼き・串揚げのお店です。
串焼きも串揚げも両方楽しめるなんて、なんだかお得な気分になりますね♪

今回は、こちらの2名、齋と岩永も一緒にお邪魔します!

 和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.11 【亀有/串焼串揚 笑小屋】

お店の中はこんな感じ!

 和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.11 【亀有/串焼串揚 笑小屋】

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.11 【亀有/串焼串揚 笑小屋】

 

お酒も沢山並んでいて、酒呑みはいるだけで幸せになれるお店ですねー^^笑

さぁ早速、フードフェスタ当日に出品される串焼きセットを頂きます!
・・・その前に、お店ではカウンター席の目の前で焼いてもらえるところから♪

 和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.11 【亀有/串焼串揚 笑小屋】

鶏肉は、厳選された水郷赤鶏を使用されているそうで、いやぁ、煙の香りだけで食欲がそそられます♪

そして、出来上がったのがこちら!

 和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.11 【亀有/串焼串揚 笑小屋】

右がねぎま、左が皮のセットです♪

※フードフェスタ当日は、「ねぎま・しろ」のセットになるそうです(今回はしろの替わりに皮を頂きました)。

 

それでは、実食!

 

まずは齋・岩永の2人から。

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.11 【亀有/串焼串揚 笑小屋】

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.11 【亀有/串焼串揚 笑小屋】

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.11 【亀有/串焼串揚 笑小屋】

 

見ているこちらも涎が止まりません!

 

続いて、僕も頂きます!!

 和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.11 【亀有/串焼串揚 笑小屋】

 

いやぁ、美味しい!

ねぎまは、王道のもも肉で、安定のコクのある味
皮もしっかりとした噛み応え!

タレは自家製のものを、ネタに合わせて選別しているそうで、ビールが止まらなくなりそうです(笑)
さて、続いて普段のメニューもちょこっとご紹介♪

 

和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.11 【亀有/串焼串揚 笑小屋】

 

こちら笑小屋さん、通常の串焼き・串揚げメニューはもちろん、月替わりのオススメメニューも沢山ご用意されているそうです!

 

笑小屋さんのFacebookページをご覧いただくと、各メニューの写真なんかもご覧いただけます♪

また、9月中にグランドメニューが改訂されるそうで、なんと! 串焼き・串揚げのチーズフォンデュや、ステーキなども登場とのこと!!

 

そして、、、

 和太鼓彩のドンドンもぐもぐレポートvol.11 【亀有/串焼串揚 笑小屋】

 

ドリンクメニューも豊富で、オリジナルボトルの焼酎も並んでいました!

次回はとことん呑みに来たいです♪笑

さぁ、まずは皆様、そんな笑小屋さんのこだわりの串焼き、是非、フードフェスタ会場にてお召し上がりあれ!!

 

<店舗情報>
串焼串揚 笑小屋
住所:東京都葛飾区亀有3-31-3
TEL:03-6662-4667
営業時間:17:00〜1:00
定休日:無休(年末年始除く)

 

かつしかフードフェスタ2017 11月18日・19日 新小岩公園で開催!