【南葛SC TOPチーム】
2018年シーズン第13戦レポート

2018年9月9日

我らが「南葛SC TOPチーム」2018年のシーズン第13戦が行われました。

 

 

今回の対戦相手は警視庁

 

試合の結果は。

3対1で南葛SCの勝利!

 

 

今期の東京都サッカー社会人1部リーグもいよいよクライマックス!

9月16日の試合で南葛SCが勝利すれば、今期のリーグ優勝も決定!

 

今回も試合の様子を、45万人の葛飾区民と、区外在住の南葛SCサポーターの皆さんへ、南葛SCの試合の空気を届けしたいと思います。

 

 

第52回東京都社会人サッカーリーグ1部 順位表

https://www.tokyofootball.com/result/2018tsl01/result.html

 

 

 

今回も試合開始前、コールリーダーの「ロベルト二郷」こと「たば」さんから、会場に集まった皆さんへ「一緒に南葛SCコールをして欲しい」というお願い。

 

「声出すのは恥ずかしいんだよなぁ~」という方は、手拍子だけでもお願いいたします。

 

今試合は、特にサポーターからの熱い声援が会場に響いたと感じております。

 

 

 

久々の満員御礼となるホームで、いよいよキックオフ!

 

試合開始早々、あいて陣地へ大きくボールを蹴りだし、攻めの姿勢を見せる南葛SC。

簡単にゴールを決められはしないと思うが、観ている側としては、気持ちが前向きにあるという事が伝わるプレイ。

 

 

 

南葛SCが押し気味で試合が進んで行く中、たびたび訪れるゴールチャンスを全くモノに出来ず、もどかしく時間が過ぎてゆく。

 

勝手な想像だが、相手が警視庁だけにこれが暴徒鎮圧的の盾(アルミのアレ)なのかと思った。

あと、心の中で相手チームをデカレンジャーとも呼んでおりました。

 

 

 

 

試合開始からおよそ30分、相手チームのエンジンに火が付いたのか、南葛SCに最初のピンチが!

「翼君のドライブシュートだったら決まってたよ…」

という声がサポーターの口から洩れる。

うん、俺もそう思った!

 

 

 

前半終了間際、念願のゴ~~~~~~~ル!!!

…て、オフサイドかぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~いぃぃぃぃぃ!!!!

という全力でツッコミたくなるような展開を最後に、試合は後半戦へ…

 

 

 

後半戦がスタート。

 

前半とは逆に、相手チームのスタートダッシュ!

そのまま勢いのあるプレイを見せる相手チーム。

が…頑張れ!南葛SC!!

 

 

 

その後、南葛SCが試合の流れを掴んでいたかのように見えたが、まさかの失点。

相手チームの先制ゴールが無情にも南葛SCゴールに突き刺さる。

 

撮れた写真が、ファミコン版キャプテン翼のキーパーがぶっ飛ばされる様子に酷似しているのは、さすが南葛SCのキーパー…

(褒めてます!)

 

 

 

サポーターからの声援がより大きく響きわたる中、コーナーキックやフリーキックなどのチャンスが南葛SCの得点になる事は無いという時間が続く…

 

試合時間も残り20分を切ったところで、近藤大介選手(04)が執念で相手ゴールへボールを押し込んだ!

 

まずは同点!

そして逆転して欲しい!

 

 

 

試合終了時間も残りわずかという状況から、サポーターの願いに応えてくれた南葛SC!!

 

レオジーニョ選手(13)の逆転ゴール!

カベッサ選手(20)のスーパーセーブ!

さらにダメ押しでレオジーニョ選手(13)の追加ゴール!

 

前半の苦戦は全くなかったかのように、南葛SCの劇的な逆転で試合は終了!

ホント!勝てて良かった!

 

試合をあきらめない姿を見せてくれた南葛SCの選手達!

ありがとう!!

 

さぁ!

次回の試合にすれば、今期、リーグ優勝が確定となります!

 

選手たちのポテンシャルを存分に引き出す事が出来るのは、葛飾区(とその近隣)に住まう皆様だと確信しています!

 

引き続き、葛飾のサッカーチーム「南勝SC」への熱き声援!

今期もよろしくお願いします!!

 

 

次の南葛SCの試合は、

【TOPチーム】

9月16日(日)

社会人1部リーグ 第14節

対戦相手:アローレ八王子

試合会場:にいじゅくみらい公園(葛飾)

13:00キックオフ!

 

9月23日(日)

社会人1部リーグ 第14節

対戦相手:八王子FC

試合会場:戸吹スポーツ公園(八王子)

13:00キックオフ!

 

 

【Wings(女子)】

9月23日(日)

東京都女子サッカーリーグ1部 第5節

対戦相手:SOCIOS.FC

試合会場:渋谷区スポーツセンター

18:30キックオフ!

 

9月30日(日)

東京都女子サッカーリーグ1部 第6節

対戦相手:スフィーダ世田谷コース

試合会場:葛飾総合スポーツセンター(葛飾)

18:00キックオフ!

 

 

次の試合も応援よろしくお願い致します!

 

 

 

 

南葛SCオフィシャルWebサイト
(画像クリックでもサイトへ飛べます)

 

南葛SCサポーター募集

http://www.nankatsu-sc.com/