レペゼン金町2018
活動報告

レペゼン金町2018

金町を中心としたお店が共同で、オリジナルTシャツの制作~販売を行い、その収益を近隣の小学校へ楽器として寄贈する取り組みが2015年から行われており、2018年で4回目の活動。

こうした地域活動に、ウワサの葛飾(ウワ葛)が少しでも協力できればという事で、本体の「株式会社 じも研」として参加させていただく事になり、遅くなりましたが、Web媒体としての活動報告をお伝えさせていただきます。

詳細については過去記事をご参照下さい。

詳しい数字の上での活動報告につきましては、Facebookページより引用いたしました写真をご確認をよろしくお願いいたします。

Facebookページでの報告にもありましたが、2018年は東水元小学校 水元小学校 北野小学校へ、それぞれ各10万円分の楽器を寄贈されました。

そして、12月10日には、東水元小学校で楽器を寄贈させていただく場にもお邪魔させていただきました。

世の中は音楽であふれています。

子供たちが成長していく中で、それぞれに何かを感じる音楽に出会うと思います。

その中で、もっと専門的に音楽に携わりたいと思った時に、ささやかなお手伝いができたらいいなぁ…と、いうような事をお伝えさせていただきました。

東水元小学校の皆様、温かく迎えてくれてありがとうございました!

ただ、本年の活動の結果は、79店参加で、大人149枚・子供12枚のTシャツの販売。

あくまでも地域の皆様の善意ある活動ではあるのですが、単純計算で1店舗あたりのTシャツの販売枚数は…2枚!

参加店舗数は過去最大でも、結果は過去最Tだったという…。

個人的にですが、今年のデザインはとっても好みで、夏場はよく着ていたのですが…

もう少し、我々メディアとしても広報に力を入れられたらと思います。

そしてそして!

近隣地域の皆様の御協力も、あらためてよろしくお願いいたします。