【南葛SC Wings】
2018年シーズン第4戦レポート

2018年9月8日

「南葛SC Wings」2018年のシーズン第4戦が行われました。

 

試合会場はリニューアルされたばかりの奥戸にある「葛飾区総合スポーツセンター」

 

 

対戦相手は日本体育大学FIELDS横浜サテライトB

HP http://www.nittaidai-fc.com/ladies

試合結果は1対1で引き分け

前半 1点

後半 1失点

 

正直、何とか引き分けに持って行けて良かった…という感が拭えない危ない試合でした。

 

もしかしてだけど、もしかしてだけどぉ~…
危ない試合だったのはサポーター不足だったからなんじゃないのぉ~…

 

 

この日…

 

ぶっちゃけありえないくらいにサポーターがいな~いぃぃぃ!!!

 

ちょうど1週間前に行われたTOPチーム(男子)の試合では、サッカー元日本代表「福西崇史」選手の入団セレモニー(?)が行われたという事もあり、過去に類をみないサポーターでスタンドがいっぱいになっていたのですが…

 

先のTOPチームの試合で見たサポーターは幻だったのかぁ~!!

だ、大丈夫だぁ~!

我々には、サポーターのキャプテン「ドイさん」、コールリーダーのロベルト「たばさん」がいる!

 

いつもの数倍の声を出して、WINGS(女子チーム)に茶色い声援を届けようと思いましたが、対戦相手の日本体育大学(日体大)の歌うサポーターの前では、オッサンの茶色い声援の無力さを痛感しました。

 

 

悲しい書き出しになりましたが、WINGSの出足は好調。

試合開始から約6分、相手ゴール前の混戦を制したWINGSが先制ゴール!

 

この調子で日本の運動エリート集団に快勝してくれるのではないかという気運が盛り上がりましたが、実は日体大の闘争心に火を注ぐという結果だったのかもしれません。

 

 

拮抗した状態に見えた試合も、時間の経過と共に相手チームの攻撃が目立ってきました。

 

ひとまず前半は1点のリードのまま後半へ。

 

 

ここで前半終了~後半戦へ。

 

前半の様子をそのまま引き継いだ感じで、後半の試合が進んでいく中、相手のWINGSが相手の攻撃をしのぎ切った…

 

と、思った矢先の失点。

 

 

この後の、日体大の勢いは本当に怖かった。

あわや連続失点!?と思われた場面もオフサイドに救われたりと、とにかく毛穴から変な汁を吹き出すといったような状況。

(どんな状況だよ!)

 

 

どうにかこうにか、1対1の引き分けで試合終了。

 

試合終了後のWINGSの選手たちに、疲弊した表情が目立っていたのが印象的でした。

 

対戦相手の日体大がとても強いチームであったという事もありましたが、ホームゲームでは、もっと顔を上げて試合をしてもらえたらなぁ~…と思いました。

 

「応援の声があれば何でもできる!」

とは思いませんが、少しでも地元葛飾を背負ってサッカーで頑張る選手たちの一助になる事で、選手達にも葛飾を好きになってくれたらと、筆者は願うばかりです。

 

つたない記事ではありますが、少しでも多くの葛飾(とその周辺地域)の皆様からの声援が届いたら嬉しいです。

 

 

 

次の南葛SCの試合は、

 

【Wings(女子)】

9月23日(日)

東京都女子サッカーリーグ1部 第5節

対戦相手:SOCIOS.FC

試合会場:渋谷区スポーツセンター

18:30キックオフ!

 

 

9月30日(日)

東京都女子サッカーリーグ1部 第6節

対戦相手:スフィーダ世田谷コース

試合会場:葛飾総合スポーツセンター(葛飾)

18:00キックオフ!

 

 

【TOPチーム】

9月9日(日)

社会人1部リーグ 第13節

対戦相手:警視庁サッカー部

試合会場:葛飾総合スポーツセンター(葛飾)

18:30キックオフ!

 

 

9月16日(日)

社会人1部リーグ 第14節

対戦相手:アローレ八王子

試合会場:にいじゅくみらい公園(葛飾)

13:00キックオフ!

 

 

9月23日(日)

社会人1部リーグ 第15節

対戦相手:八王子FC

試合会場:戸吹スポーツ公園(八王子)

13:00キックオフ!

 

次の試合も応援よろしくお願い致します!

 

 

南葛SCオフィシャルWebサイト
(画像クリックでもサイトへ飛べます)

 

南葛SCサポーター募集

http://www.nankatsu-sc.com/