【南葛SC TOPチーム】
2019年シーズン第6戦レポート

2019年5月19日

我らが「南葛SC TOPチーム」2019年のシーズン第6戦が行われました。

レポートできなかった第4戦、5戦の結果は下記の通り。

社会人1部リーグ 第4節

対戦相手:駒澤大学GIOCO世田谷

(南葛SC敗北)0対2

社会人1部リーグ 第5節

対戦相手:三菱UFJ銀行

(南葛SC勝利)8対4

そして本日の対戦相手はCERVEZA FC東京

試合の結果は

0対2

南葛SCの敗北


周知のように、南葛SCは試合に負けました!

そして!

南葛SCの5/24現在のリーグ順位は5位。

~こちらをクリック~


それでは!

46万人の葛飾区民と、区外在住の南葛SCサポーターの皆さんへ、南葛SCの試合の空気を届けしたいと思います。

本日の試合会場は、葛飾総合スポーツセンター陸上競技場。

絶対に負けられない試合という事もあり、声を出して応援できる環境でのホームゲームという事は、南葛SCに地の利でも有利!

昨年の敗戦を拭い去るべく、サポーター有志から、タオルマフラーを来場者にプレゼントするという応援活動の様子も見られた。


今回も試合開始前、コールリーダーの「ロベルト二郷」(筆者が勝手に呼んでいる/実は三郷も存在を確認している)こと「たば」さんから、会場に集まった皆さんへ「一緒にタオルマフラーを振り回して応援して欲しい」というお願いも。


いよいよキックオフ!


「頼む!勝ってくれ南葛SC」と強く願うばかりの攻防…


昨シーズンは1対4という結果で南葛SCに勝利したCERVEZA FC東京は、やっぱり強い。

相手を褒めるとクレームが入りそうですが、チーム全体でジリジリとかけてくる圧力が凄かった。

しかしながら、相手の攻撃をしのぎ、そこから何度かカウンターで攻撃のチャンスを見出すも、どうしても1点が取れない南葛SC。

手元のメモには、「おしい!」「守り切った!」「攻めた!」「あっぶね~!」という言葉が繰り返される残念な状況が続きながら、双方無得点のままで前半終了。


後半開始早々、南葛SCに得点チャンスが…

選手には申し訳ないが、スタンドからは「あぁぁぁ~…」という魂が抜けていくような声がこだまする…
これは選手の皆さんには「すみません!」と謝りたい。

後半もやはり、相手チームのなだれ攻撃(勝手にそう思った)を耐え、カウンターアタックに出るも、やはり点が取れない南葛SC。

疋田大和選手(11)、カベッサ選手(8)を続けてピッチに送り出し、流れを引き寄せたい南葛SCでしたが…


ついに相手チームに先制ゴールを奪われてしまう。

しかしサポーターは、より大きな「南葛SCコール」で選手たちの応援を続けます。

どうしても
1点が欲しい南葛SC!

続けてアンジーニョ選手(29)をピッチに送り出も、おしいところまで攻めるのに、どうしても相手チームからゴールを奪えない。


後半残り僅かのところでダメ押しの得点を奪われる南葛SC。

結果は既出の通り、南葛SCが歓喜する姿を観る事はできませんでした。
もちろん、ラインダンスもありません。


でも…「頑張れ!南葛SC!!」率直にそれしか言えません。

今期は特に選手が強化された南葛SCでしたが、選手が強化されてチームが強くなるという事は、他のチームから注目を集め、より警戒されるという事でもあります。

だからといって負けていい理由にはなりませんし、「葛飾からJリーグ」という目標の為に、誰かが手を抜いている訳でもありません。

CERVEZA FC東京は、昨年以上に強いチームでした。

ただ、南葛SCが負けているなと感じた部分は、相手チームの選手の方が大きな声で勝ちたい気持ちを外に出していたという点だと思っています。

余談ですが、筆者がキャプテン翼(中学生編)で好きな部分に、日向小次郎が沖縄で特訓中に「大空翼に負けるのは、もうたくさんだ!」と絶叫するシーンがあります。

その後、日向小次郎は念願のチーム初優勝を飾りました。

南葛SCの選手たちには、こうした敗戦を糧に、次の試合では「絶対に勝つ!」という気持ちを存分に試合で発揮して欲しいと願っています!


そして、これを読まれた葛飾区とその周辺地域の皆様!

お時間やご都合の良い方は、ぜひとも試合会場に足を運び、葛飾のサッカーチームへの大きな声援をお願い致します。


次の南葛SCの試合は、

【TOPチーム】

5月26日(日)

社会人1部リーグ 第7節

対戦相手:T.F.S.C.

試合会場:東芝府中事業所内サッカー場

14:00キックオフ!

6月23日(日)

社会人1部リーグ 第8節

対戦相手:東京蹴球団

試合会場:水元総合スポーツセンター

10:30キックオフ!

7月7日(日)

社会人1部リーグ 第9節

対戦相手:TOKYO UNITED Plus

試合会場:葛飾区総合スポーツセンター陸上競技場

18:30キックオフ!

第55回 全国社会人サッカー選手権大会 関東予選

1回戦 6月2日(日)

対戦相手:神奈川県教員サッカークラブ(関東2部所属)

試合会場:清瀬内山サッカー場A面

13:30キックオフ!

2回戦 6月9日(日)

対戦相手:横浜猛蹴(関東1部所属)

試合会場:桐蔭横浜グラウンド

13:30キックオフ!

代表決定戦 6月16日(日)

対戦相手:対戦相手未定

試合会場:ひたちなか市総合運動公園陸上競技場

11:00キックオフ!


【WINGS】

皇后杯東京都予選 1回戦

5月26日(日)

対戦相手:町田ゼルビアレディース

試合会場:町田金井グランド

10:45キックオフ!

東京都女子サッカー連盟1部リーグ 第1節

※皇后杯との日程が重なり延期

6月2日(日)

東京都女子サッカー連盟1部リーグ 第2節

対戦相手:十文字学園女子大学

試合会場:十文字学園グランド

9:30→10:00キックオフ!

6月9日(日)

東京都女子サッカー連盟1部リーグ 第3節

対戦相手:SOCIOS FC

試合会場:葛飾区総合スポーツセンター陸上競技場

18:30キックオフ!

8月25日(日)

東京都女子サッカー連盟1部リーグ 第4節

対戦相手:日本体育大学FサテライトB

試合会場:葛飾区総合スポーツセンター陸上競技場

14:00キックオフ!

9月1日(日)

東京都女子サッカー連盟1部リーグ 第5節

対戦相手:杉並FC

試合会場:にいじゅくみらい公園

19:00キックオフ!

9月29日(日)

東京都女子サッカー連盟1部リーグ 第6節

対戦相手:東京女子体育大学

試合会場:東金町運動場

11:30キックオフ!

10月6日(日)

東京都女子サッカー連盟1部リーグ 第7節

対戦相手:小平SC

試合会場:自治大学グランド

キックオフ未定!

11月3日(日)

東京都女子サッカー連盟1部リーグ 第8節

対戦相手:フィオーレ武蔵野

試合会場:東金町運動場

11:30キックオフ!

11月17日(日)

東京都女子サッカー連盟1部リーグ 第9節

対戦相手:スフィーダ世田谷FCユース

試合会場:東金町運動場

11:30キックオフ!

次の試合も応援よろしくお願い致します!

南葛SCオフィシャルWebサイト

http://www.nankatsu-sc.com/