【南葛SC】 駆けろ葛飾区民!行こうぜ南葛!

2019年5月25日

我らが「南葛SC」サポーター懇親会が行われました。

会場は、ウワサの【トラットリア アヴェーレ】
 


当日の幹事を行ってくれたのは、試合会場ではお馴染みのコールリーダー「ロベルト二郷」こと「たば」さん。

当日までの今期の南葛SC(TOPチーム)の戦績は、なかなか思わしくない結果という事もあり、サポーターの心情としては「試合でチームを応援する仲間がまだまだ少ないから、選手を背中を押す力添えが出来ていないのではないだろうか?」という不安が募る状況での開催。

参加者は、当初の予定(20人)を大きく上回る約30人。

受付で配られたクジにより引き当てた席にそれぞれ着席し、まずは乾杯!


そして、美味しい料理が次々と…


カルパッチョ、生ハム、チーズ、キッシュ、ピザ…ことごとく美味い!

出てきた料理の食レポを始めたら本題がそれてしまうので、料理についてはこの辺で…


簡単な自己紹介、南葛SC(マニアック)クイズ大会や、テーブルで知り合ったサポーターの方と談笑をしつつ、あっという間にお開きの時間。

普段、南葛SCの試合会場で見かけるも、あまり会話をした事がなかった面々が、こうして1つの場に集まり、南葛SCという旗のもとに親睦を深めるには十分な時間だったように感じました。

ただ、筆者を含む集まった面々の課題として

「どうしたら、もっと多くの人が南葛SCの試合会場へチームの応援に来てくれるようになるのか?」


というものがあります。

地元メディアのお前がしっかりしろよ!

という声も聞こえてきそうですが、ウワサの葛飾(ウワ葛)も勿論、南葛SCを応援します。

それ以上に、我々の手には負えないくらいの人気あるサッカーチームとして育って欲しいという願いがあります!

現実問題として、毎試合、奥戸にある陸上競技場でも人が入れないくらい集客がないと、南葛SCがJリーグに上がる事は難しいとも言われています。

簡単に言うと、専用スタジアムを有する為には、それに見合う集客の出来るチームでなければならないからです。


葛飾区には約46万人が在住していると言われています。

葛飾区の花火大会には約100万人の来場があると発表されていますΣ(゚Д゚)

100万人も人が来ると報じられる花火大会

 

46万人がそれぞれ年に1回ずつでも南葛SCの試合を観に来てくれたら、試合会場はどれだけ大変な事になるのか!!??

これからの葛飾区民は「行こうぜ南葛!」を合言葉に、どんどん試合会場へ行ってください!

サッカーをよくわかっていなくてもOK!

→そのうち何となく解ってくる

キャプテン翼を読んでいなくてもOK!

→葛飾区の図書館には全巻揃っているので気が向いたら読もう

小さな子供がいるので…

 →日中に行われる試合に、防寒や防熱の対策をしてきて欲しい…

人見知りが…

 →まずは1人で静かに観ていてもOK!筆者もそうでした!

本当にお願いします!

行こうぜ南葛!

2019年5月30日現在の南葛SC(TOP)は、ギリギリのところでリーグ戦を戦っております。

5月26日(日)に行われた、「社会人1部リーグ 第7節」では、アウェーにもかかわらず、4−1で対戦相手「T.F.S.C.」に勝つことが出来ました。

これから現在のリーグ首位、エリース東京FC東京蹴球団という強豪チームとの試合も控えています!

もう一度言います!

行こうぜ南葛!

次の南葛SCの試合は、

【TOPチーム】

第55回 全国社会人サッカー選手権大会 関東予選

1回戦 6月2日(日)

対戦相手:神奈川県教員サッカークラブ(関東2部所属)

試合会場:清瀬内山サッカー場A面

13:30キックオフ!
※この試合の前にWINGS(女子チーム)の試合が近くの会場で行われます。

2回戦 6月9日(日)

対戦相手:横浜猛蹴(関東1部所属)

試合会場:桐蔭横浜グラウンド

13:30キックオフ!

代表決定戦 6月16日(日)

対戦相手:対戦相手未定

試合会場:ひたちなか市総合運動公園陸上競技場

11:00キックオフ!

6月23日(日)

社会人1部リーグ 第8節

対戦相手:東京蹴球団

試合会場:水元総合スポーツセンター

10:30キックオフ!

7月7日(日)

社会人1部リーグ 第9節

対戦相手:TOKYO UNITED Plus

試合会場:葛飾区総合スポーツセンター陸上競技場

18:30キックオフ!


【WINGS】

6月2日(日)

東京都女子サッカー連盟1部リーグ 第1節

対戦相手:十文字学園女子大学

試合会場:十文字学園グランド

9:30→10:00キックオフ!
※この試合の後にTOP(男子チーム)の試合が近くの会場で行われます。

6月9日(日)

東京都女子サッカー連盟1部リーグ 第2節

対戦相手:SOCIOS FC

試合会場:葛飾区総合スポーツセンター陸上競技場

18:30キックオフ!

8月25日(日)

東京都女子サッカー連盟1部リーグ 第3節

対戦相手:日本体育大学FサテライトB

試合会場:葛飾区総合スポーツセンター陸上競技場

14:00キックオフ!

9月1日(日)

東京都女子サッカー連盟1部リーグ 第4節

対戦相手:杉並FC

試合会場:にいじゅくみらい公園

19:00キックオフ!

9月22日(日)

東京都女子サッカー連盟1部リーグ 第5節

対戦相手:東京女子体育大学

試合会場::葛飾区総合スポーツセンター陸上競技場

18:30キックオフ!

9月29日(日)

東京都女子サッカー連盟1部リーグ 第6節

対戦相手:東京女子体育大学

試合会場:東金町運動場

11:30キックオフ!

10月6日(日)

東京都女子サッカー連盟1部リーグ 第7節

対戦相手:小平SC

試合会場:自治大学グランド

キックオフ未定!

11月3日(日)

東京都女子サッカー連盟1部リーグ 第8節

対戦相手:フィオーレ武蔵野

試合会場:東金町運動場

11:30キックオフ!

11月17日(日)

東京都女子サッカー連盟1部リーグ 第9節

対戦相手:スフィーダ世田谷FCユース

試合会場:東金町運動場

11:30キックオフ!

次の試合も「行こうぜ南葛!」

南葛SCオフィシャルWebサイト

http://www.nankatsu-sc.com/