ドンドンもぐもぐレポート2019第24回【新小岩/自家製麺 啜乱会】

みなさま、こんにちは!

和太鼓グループ彩 -sai-の岡本峻一です!!

季節が巡るのは早いものですね、、、、。

みなさま、この一年、いかがお過ごしでしたでしょうか?

良い事も悪い事も、色々あったことでしょう。

しかしどんな人にも共通して言えることがあります。

つらい時にはおいしいものを食べて幸せに、

しあわせな時にはおいしいものを食べてもっと幸せに!!

かつしかフードフェスタに行けばあなたはもっとハッピーになるはず!!

ということで、かつしかフードフェスタ2019の店舗様を

和太鼓彩が全店レポートさせて頂くあの企画!ドンドンもぐもぐレポートでぜひ、幸せを探しにいきましょう!

私が今年初めてレポートさせて頂くのはこちら!!

自家製麺 啜乱会(すすらんかい)さん!!!

名前がもう最高ですね。全力で啜らせて頂きます!!!

シックでおしゃれな店構えもまた素敵です。

ここ数年間、毎年出店されている啜乱会さん、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

今年の出品もおなじみのあのメニュー!!

「ザ・正油らーめん」

これぞ王道、これぞ覇道。

直球勝負のしょうゆラーメンです。

さっそく今日の相棒、尾関君に実食してもらいます。

至高。

しょうゆのしょっぱさとほのかな甘みを併せ持つスープは、

5種類のしょうゆをブレンドしたこだわりの品

あっさりとしたスープにモチモチの中太麺が良くからみ、

圧倒的な満足感がそこにはあります。

そして具材。

既製品は一切使わない。0から作っていくこだわりのトッピング。

低温調理のチャーシューはほろほろで、しかし歯ごたえがあり、

メンマはシャキシャキ、ネギの濃い甘み。

これが本物の 正油らーめん なのだと、思わずかしずきたくなります。

そして、当日フードフェスタでは出品されませんが、

お店の人気メニューの1つ。

これまた、王道をゆく塩らーめん

透き通った美しいスープに心躍らされます。

2種類の塩だれをブレンドしたこのラーメン。

塩らーめんといえばさっぱりとしたイメージが強いかと思います。

この塩らーめんはさっぱりの上にキレのあるスープに、また満足感があります。

こちらの塩らーめんももちろん既製品は一切ありません。

その器に入った全てにこだわりが凝縮されています。

実は、、、どちらのラーメンもスープに鹿肉を使っているんだとか!!

分量は多くないので、ジビエ感などはなく、

鹿肉の風味づけでまた深みが生まれています。

さらにさらに、スープを飲んでいると何やらナッツのような固い食感が、、、。

なになに、、、、鳥の皮を揚げたもの!

それが一体どんな効果を生んでいるのか、、、、

それは明かせない企業秘密だそうです!興味がつきません!!!

僕も尾関君も手が止まらない、止まらない、、。

そして気がつけば、、、!!

正油らーめんも塩らーめんも、どちらも最高の一品。

こちらの啜乱会さん、一般的なラーメン店と比べて、

客層の男女比率が、6:4か、、、5.5:4.5、、、というほど男女比がほぼないそうです。

男女分け隔てなく人気なんですね。

フードフェスタでは1杯500円で販売される「ザ・正油らーめん」

昨年は2,000杯も売れたそうです!!

男性の皆さん!女性の皆さん!

ぜひ食してみてください!!

<店舗情報>
自家製麵 啜乱会

<店舗Facebook>
<店舗Twitter>
<店舗Instagram>
<関連ホームページ>
住所:東京都葛飾区新小岩1-50-12
TEL:03-6231-4303
営業時間:11:30~0:00
定休日:無し