ドンドンもぐもぐレポート2018第1回【西新小岩/和楽亭】

皆様こんにちは。
和太鼓グループ彩 -sai-、代表の葛西 啓之(かさい たかゆき)でございます。

ドンドンもぐもぐレポート2018第1回【西新小岩/和楽亭】

1年ぶりの登場ですが、覚えていただいておりますでしょうか・・・?
ただいま2018年9月4日。午前9時。
本日私は、ここへ来ております。

ドンドンもぐもぐレポート2018第1回【西新小岩/和楽亭】

新小岩公園!

私が新小岩公園にやってきたのには、理由があります!
そう、公演の宣伝!!!
・・・ではなく、(もちろんそれもしたいのですが笑)、

今年もあの季節がやってきたのです!

かつしかフードフェスタ!!!!!!

葛飾の絶品グルメが一同に介する年に一度の大祭典であります!

ドンドンもぐもぐレポート2018第1回【西新小岩/和楽亭】

ドンドンもぐもぐレポート2018第1回【西新小岩/和楽亭】

昨年11月の熱狂が嘘のように、早朝の新小岩公園は静まり返っております。
のどかですね~

さあ、この大祭典を今年も盛り上げるべく、再び新小岩公園を大熱狂の渦に包み込むべく・・・
昨年大好評だった「ドンドンもぐもぐレポート(=全店舗食レポ)」を今年も開始したいと思います!
いえーいぱふぱふ!

このレポートを見れば、かつしかグルメを網羅できること間違いなし!

皆様、かつしかフードフェスタ2018に向けて、一緒にかつしかグルメを予習していきましょう!

 

それでは前置きが長くなりましたが、早速いってみたいと思いますー!

ドンドンもぐもぐレポート2018。
記念すべき1店舗目はこちら!!!

ドンドンもぐもぐレポート2018第1回【西新小岩/和楽亭】

新小岩公園内にございます「和楽亭」さんです!

そして、紹介が遅くなりましたが、本日のお供はこちら。

ドンドンもぐもぐレポート2018第1回【西新小岩/和楽亭】

なんか置物みたいになってますが、置物ではありません。
和太鼓彩の名レポーター、岩永 卓馬(いわなが たくま)くんです。
美味しいもの大好き、そしてご飯を食べている時の幸せそうな表情がなんとも魅力的な岩永くん。
今年も協力にサポートしてくれることと思います。
乞うご期待!!!

さあ、早速店内を見てみましょう。

ドンドンもぐもぐレポート2018第1回【西新小岩/和楽亭】

店内には上の写真のような緑が溢れていて、さながら公園の中にいるような雰囲気が漂っております。
気持ちいいですね~^^

ドンドンもぐもぐレポート2018第1回【西新小岩/和楽亭】

葛飾のエンタメ情報もたくさん配布されているので、葛飾について色々と知るチャンスであります!
(彩のチラシも置いてもらわなくては・・・!)

ドンドンもぐもぐレポート2018第1回【西新小岩/和楽亭】

ドンドンもぐもぐレポート2018第1回【西新小岩/和楽亭】

メニューはこのような感じでございます。
ガッツリ系のメニューがたくさんありますねー!
そしてモーニングから宴会コースまで!

公園で1日中遊んだ日は、朝・昼・晩、3食全て和楽亭さんで完結できそうです。
素敵。

さあ、早速お目当の、「かつしかフードフェスタ当日にお出しいただくメニュー」を調理いただけるとのことなので、その間にしばし店内を散策。

すると・・・

ドンドンもぐもぐレポート2018第1回【西新小岩/和楽亭】

お店の奥に、なんとも可愛らしい空間が現れました!

こちら、先日から設けた「キッズスペース」とのことで、
家族連れのお客様に大人気☆とのことです!
小さいお子様もたくさんいらっしゃる公園では、嬉しいですよね~!

ドンドンもぐもぐレポート2018第1回【西新小岩/和楽亭】

ドンドンもぐもぐレポート2018第1回【西新小岩/和楽亭】

この日も、小さなお子様がキッズスペースで楽しそうに遊んでおりました。
*良い子のみんなは真似しないでね!笑

そして外を見渡すと・・・

ドンドンもぐもぐレポート2018第1回【西新小岩/和楽亭】

どどーんと広がる「ザ・日本庭園」が!
なんと。テラス席まで完備しているではないですか!!!

ドンドンもぐもぐレポート2018第1回【西新小岩/和楽亭】

ドンドンもぐもぐレポート2018第1回【西新小岩/和楽亭】

この日はあいにくの曇り空でしたが、晴れている日にお庭で食べるランチもまた、格別でしょう。
ぜひ皆様、キッズスペース、そしてテラス席もご利用ください^^

・・・さあ、そうこうしているうちに、お食事をご用意いただいたようです。
朝からたっぷりはしゃいでお腹ペコペコの二人。
胸をドキドキさせながら行ってみると・・・

ドンドンもぐもぐレポート2018第1回【西新小岩/和楽亭】

ドドーーーーーーン!!!

やってまいりました!

いまの僕たちにぴったりなボリューム満点メニュー!その名も・・・

豚めし!

ぶためし!!

ブ タ メ シ ! ! !

ドンドンもぐもぐレポート2018第1回【西新小岩/和楽亭】

ドンドンもぐもぐレポート2018第1回【西新小岩/和楽亭】

見るからに脂が乗っていて、よだれが垂れてきそうなこの丼。
食べ盛りの男たちにはたまりません。
朝からこんな美味しそうなお肉をいただけるなんて・・・!!!

幸せを噛み締めながら、早速いただきたいと思います!
いただきまーす!!!

ドンドンもぐもぐレポート2018第1回【西新小岩/和楽亭】

ドンドンもぐもぐレポート2018第1回【西新小岩/和楽亭】
普段見慣れないお肉の厚さに驚きを隠せない岩永くん。笑

ドンドンもぐもぐレポート2018第1回【西新小岩/和楽亭】

パクっ。

ドンドンもぐもぐレポート2018第1回【西新小岩/和楽亭】

うまー!!!

という心の声が伝わってきますね。

私もいただきました。

ドンドンもぐもぐレポート2018第1回【西新小岩/和楽亭】

ドンドンもぐもぐレポート2018第1回【西新小岩/和楽亭】

いやーもうですね、美味アンド美味。最高にうまいです。

そして、一口食べた瞬間、私たちはあることに気づきました・・・

「これは・・・まさに俺たち好みの味だ・・・!」と。

分かりづらいかもしれないので説明させていただきますと、
食べた瞬間に、「男好みの味だ!」と感じたんですね。
なんというか、とてもいい感じに味が濃く、甘辛くて、ご飯が無限に進んでしまう味、とでも言いましょうか。

早速その理由を店長の内田さんに聞いてみました。

こちらの「和楽亭」さん、店長の内田さんが約3年前にオープンしたお店なのですが、実は内田さんのご実家がもともとお肉屋さんを営んでおり、
その余った食材を使用して、毎朝ご家庭で「お肉のおつゆごはん」という朝ごはんが出ていたそう。
お肉とつゆをおかずにご飯をかっこむ、ザ・男飯!を毎朝食べていたそうです。
なんて幸せなご家庭なんだー!!!

そしてこちらの「豚めし」は、小さい頃から食べていたお肉屋さんならではの「お肉のおつゆごはん」をイメージして開発されたそうです。
うーん、通りでうまいわけだー!!!

さらに、豚肉は全て国産。冷凍は一切使用しない、という徹底ぶり。
安心安全にもこだわった男飯ですね。

かつしかフードフェスタ当日はこの「豚めし」を500円で販売されるとのことです。
ぜひみなさまご賞味ください!

ドンドンもぐもぐレポート2018第1回【西新小岩/和楽亭】

そんなこんなで、お話を聞いている間にペロリと完食。

ドンドンもぐもぐレポート2018第1回【西新小岩/和楽亭】

朝から美味しすぎるものを食べた岩永くん、遠い目をしています。
ご飯粒については突っ込まないであげてください。

ドンドンもぐもぐレポート2018第1回【西新小岩/和楽亭】

食後のアイスコーヒーまでいただき、非常に充実した朝を迎えた2人なのでありました。
ご馳走様でした!

最後に、こちらの和楽亭さん、料理が美味しいことはもちろんですが、その他にも、「防災・防犯」の観点から、公園を利用している方が急に倒れた時や、子供に何かあった時などに安心して入ってこれる場所を作りたい、という思いで新小岩公園内にレストランをオープンされたそう。
生まれも育ちも新小岩なので、食を通じて地域にも貢献していきたい、とお話されておりました。
素敵すぎます。

和太鼓彩も和楽亭さんと一緒に、葛飾をさらに盛り上げていくべく頑張りたいと思います!

それでは、今日はこの辺で。
和楽亭さん、ありがとうございました!

かつしかフードフェスタ当日もよろしくお願い致します!

 

<店舗情報>
和楽亭
<店舗ホームページ>
住所:東京都葛飾区西新小岩1-1-3
TEL:03-5670-3515
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日・第3木曜日

かつしかフードフェスタ2018バナー