ドンドンもぐもぐレポート2019第09回【西新小岩/イタリアンダイニング Bene】

こんにちは。和太鼓彩きっての庶民派、牛道怜です。わたくしは今、先輩の渡辺隆寛とともに新小岩が誇るカジュアルイタリアンこと「イタリアンダイニングBene」さんにお邪魔しています。

さて。突然ですが、事件です。

こんなにオシャレなお店に来てしまったッッ!

美しい店内だけでなく、店中に立ち込める上品なにおい!

そしてなべさん(渡辺隆寛)が何故か保護者のような目をしています!なんだか悔しいので写真は載せません!

そうこうしているうちに、入店時に注文したメニューが到着しました。

「和牛ミートソースのショートパスタ」!!うひゃーーー!おいしそう!

そしてやっぱり見た目がおしゃれだーー!

このパスタ、万年筆の形に似ているから「ペンネ」というらしいです。

パスタって、「麺」だけじゃないんですねえ。奥が深い!

見た目の美しさに感心したところで、いただきまーす!

じゅわぁーっと、和牛のうまみが力強く感じられます。

和牛100%だから本当にうまみが強い!!

それなのにオラオラと強い主張はなく、タマネギやニンジンなどの野菜の甘さも感じることも出来るなんて!!

…でも、何でしょう??タマネギとニンジンにはないこのスッキリ感。

店員さんに聞いてみましょう!

ドン!正体はこちら!

なんとセロリと一緒に香味野菜をみじん切りにして炒めた、「ソフリット」といううまみの元!

これを作るひと手間が、和牛の臭みを消して、ミートソースとしての一体感を出しているんですね!

穏やかなのに力強い和牛のうまみと、地中海を感じるスッキリとした香味野菜のうまみ。タイプの違う二つのうまみを丁寧に混ぜ合わせたオシャレなひと品は、和太鼓彩の曲で例えるなら「Beaters」と言ったところでしょうか。

ところで、なべさんは終始こちらを保護者のような目で見続けていました。もう一度言いますが悔しいので絶対にその写真は載せません!

さて、最後は2人で店員さんと写真を撮ってもらい…

店内を見渡し、もうすぐハロウィンだなぁと感じたところで。

ごちそうさまでした!!

「イタリアンダイニングBene」さんの「和牛ミートソースのショートパスタ」、みなさんもぜひ召し上がってみてください!

<店舗情報>
イタリアンダイニング Bene
<店舗Twitter>
住所:東京都葛飾区西新小岩1-8-1 タジマヤビル2階
TEL:03-5670-7609
営業時間:11:30~14:30/17:30~22:30
定休日:月曜日