ドンドンもぐもぐレポート2019第33回【堀切/ワイン食堂 LA-RIGO】

 

皆さん、こんにちは!

今日も“かつしかフードフェスタ”に向けて、葛飾の食の魅力を和太鼓彩のメンバーがレポートして参ります。

今回は、和太鼓グループ彩 -sai- の酒井智彬(さかい ともあき)がお送り致します!

 

さて、皆さま、かつしかフードフェスタ2019に向け、葛飾の食の予習は進んでおりますでしょうか。

 

ドンドンもぐもぐレポートを見て、

当日どんなグルメを満喫しようかと考えていてくださいね♩

 

今回はどんなグルメに出会えるのか楽しみです。

 

さぁ、それではいってみましょう。

 

今回、お伺いしたのは

ワイン食堂 LA-RIGO』さん!

 

2014年創業、京成線堀切菖蒲園駅から歩いてすぐに見えます

オシャレ赤い店構え特徴お店です。

 

かつしかフードフェスタにも4回目の出店とのこと!

私、酒井智彬、フードフェスタ2017で食べた

ビーフシチューパスタ」が忘れられませんでした。

 

今回は別メニューを出品なさるということで、

どんな美味しいグルメに出会えるかワクワクが止まりせん。

 

ヨダレも共に・・・ジュルッ・・

 

さぁお店の方に行ってみましょう。

 

 

 

 

ゴリラの絵がとってもキュートですね!

お店の名前の逆から読むと「ゴリラ」になっているんです。

 

さて おしゃれ遊び心 もたっぷりな店内に早速、

行ってみますよ〜♩

 

お店の中に入ると、僕を待ち受けていたのは、

 

香ばしい匂い

ほんのり香る食欲そそる

ガーリックの匂い・・・

 

からっぽの僕の胃袋をあざ笑うかのような

 

刺激的な出会い

 

今回のフードフェスタで出品される

アレ ”を調理する匂いが

僕のます

 

そして基調とした内装と、

並べられたワインが僕をお出迎えしてくれました。

 

常連さんと店員さんアットホーム会話がどこか実家に帰ってきたかのような安心感をもたらせてくれます。

 

さて、いよいよ今回のフードフェスタで出品される

お料理とのご対面です。

みなさん 準備 はよろしいですか

 

!!

 

はい、どうぞ!!!

 

 

!!

 

今回、出品されるのは

この『焼きナポリタン』!!!

 

トマト色に染められたパスタと

具沢山な一皿から目を離せません。

焼きパスタならではの

香ばしい香りふわぁと上がる優しい湯気

が僕の嗅覚・視覚を魅了して止みません。

 

もうお手上げ!!

美味しいに決まっています

 

さぁそれでは早速いただきます!!!

 

ーーーーー!!

口に入れた瞬間、僕の脳内に赤信号が灯ります。

 

トマトの深い甘みと少しの酸味によって僕の思考回路は完全停止

 

トマトに絡められたアルデンテなパスタを

噛めば噛むほど広がる幸せ

そして少しの香ばしいテイスト。

 

トマトの風味パスタの噛み心地香ばしい風味。。。

 

何から楽しめばいいのか分からない。。

 

思考は交通渋滞・・・

 

そこに超特急でやってくるのは、

 

ベーコンっ・・・・ではなく、

 

油あげ”!!!!

 

実は今回、この焼きナポリタン、ベーコンの代わりに油あげを入れているとのこと。

 

油あげによってナポリタンがより一層和風な味付けになりました。

ナポリタンのどこか懐かしい風味がより

日本人に合う一品に。

 

この絶妙な味付けのバランスは、元々和食の料理人であるご主人だからこそ作ることができる逸品。

 

手作りにこだわり、手間暇かかったこの焼きナポリタンをぜひ皆さんにご賞味いただきたい、そんな思い持って当日作られるそうです。

 

焼きナポリタンをぜひ、当日会場で食べてくださいね〜〜!!

 

こちら葛飾区堀切よりお送りいたしました〜〜!!

酒井智彬でした♩

 

それでは!!

 

<店舗情報>
ワイン食堂 LA-RIGO

<店舗facebook>

<店舗Instagram>

<店舗LINE>

住所:東京都葛飾区堀切5-4-2
TEL:03-6231-2102
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日(月曜日祝日の場合は月曜日)