ドンドンもぐもぐレポート2018第41回【亀有/YeeDining】

こんにちは!
和太鼓グループ彩 -sai- の塩見岳大(しおみ たけひろ)です!

僕にはひとり、二つ年下の妹がいます。
幼いころは仲が良く、
頻繁に兄弟二人で遊びまわりました。

一緒に公園を走り回って、
一緒にアニメを見て、
一緒にテレビゲームに白熱し、
一緒に喧嘩もよくしたものです。

その中で、今でも記憶に残る喧嘩がひとつ。

僕が熱中していたスーパーファミコンのソフト「ヨッシーアイランド」というテレビゲームがありました。
ある日、僕の妹が誤ってこのゲームのセーブデータを消してしまいます。
当時のゲームはちょっとした衝撃で簡単にデータが飛んでしまうのは良くあることでした。
しかし、未熟で幼稚な当時の僕は妹に激怒します。
そして始まる兄弟喧嘩。
喧嘩は徐々に熱を帯びエスカレートし、
最終的に妹は当時の僕が最も大事にしていたポケモンカードのレアカード、
「カイリュウ」を真っ二つに引き裂いたのです。

僕は思わずアニメの主人公ばりにそのカードのモンスターの名前を絶叫しました。
「カイリュウウウウウウ!!!」

親にはカードの一枚や二枚良いじゃないと諭されましたが、
当時の僕には大変なショックでした。
今、思えばくだらない喧嘩なのですが…

子供にとって好きなものは好きなのです。
好きなゲームは好きで、
好きなカードは好きで、
そして好きな場所は好きなのです。

今日のどんどんもぐもぐレポート!でご紹介させていただくお店は、
きっと子供の「好きな場所」になれる、
ドンドンもぐもぐレポート2018第41回【亀有/YeeDining】
優しい空間と料理のお店、「YeeDining」です!

ドンドンもぐもぐレポート2018第41回【亀有/YeeDining】

ドンドンもぐもぐレポート2018第41回【亀有/YeeDining】

今、店内はハロウィンデコレーションになっていて、ワクワク感満載。
可愛らしい内装となっています。
子供の「好きな場所」になれる、とは言いましたが、
無論大人の「好きな場所」にも、もちろんなれますよ!

店内はお酒もおいてありますので、
親子で来て、親御様はカンパ〜イも良いですね!

実は和太鼓彩にはジュニアチームというものがございまして、
打ち上げや、説明会などで使用させていただき、
お子様からも親御様からもご好評いただいたのがこのお店、
「YeeDining」さんなのです!

さて、それではそろそろかつしかフードフェスタで出品される料理を紹介しましょう。ばん!
ドンドンもぐもぐレポート2018第41回【亀有/YeeDining】

こちらがクラムチャウダースープパスタです!

目の前にしただけでホッと、心が安らぐような香りと暖かさ!
そこから出る湯気すら美味しそうに見えるので、目一杯吸い込んだ後、
いただきまーす!
ドンドンもぐもぐレポート2018第41回【亀有/YeeDining】

人参、ベーコン、玉ねぎ、お芋、そしてアサリが入った淡黄色のスープから、つやめく麺をつるりとひと掬い口元へ。
麺に絡みつくスープの衣と一緒に口の中へと吸い込むと、
暖かく、優しい美味しさが口いっぱいに広がります。

次にスープをひと掬い。
スプーンから立つ湯気もろともハムっと一口、
口の中に流し込めばアサリの旨みがじくじくと口の中に広がり、
シンプルながらも深いコクに全身が包まれていくようです。

子供にも大人にも、万人に通じる、
優しい包容感がこのお皿の中には込められているのです!

こちらかつしかフードフェスタでは500円で販売されるのですが、
本日はこれに100円で追加できるチェダーチーズをトッピングしてみました。

おぅ…!
濃厚さとコクが増して、
このクラムチャウダースープパスタに一層深く包まれていくような感覚を覚えました。

なんというか…
明日から全ての人にワンステップアップした優しい笑顔を届けられるような気がします!

最後にお店の方と一緒にパシャり!
ドンドンもぐもぐレポート2018第41回【亀有/YeeDining】

優しさに包まれてみたい方は「YeeDining」さんの
クラムチャウダースープパスタを是非、ご賞味あれ!

 

<店舗情報>
YeeDining
<店舗ホームページ>
<店舗Facebook>
<店舗Twitter>
<店舗Instagram>
<店舗ブログ>
住所:東京都葛飾区亀有3-7-15 7階
TEL:03-6662-7470
営業時間:11:00~23:00
(ディナー予約制)
定休日:月曜日+不定休(イベント出店のため)

かつしかフードフェスタ2018バナー