ドンドンもぐもぐレポート2019第19回【堀切/居酒屋 みっちゃん】

皆さん、こんにちは!

今日も“かつしかフードフェスタ”に向けて、葛飾の食の魅力を和太鼓彩のメンバーがレポートして参ります。

今回のレポーターは、和太鼓グループ彩 -sai- の酒井智彬(さかい ともあき)です!

僕の名前なのですが、お酒の井戸と書いて、酒井(さかい)と申します。

そんな名前の通りお酒が大好きなんです。

僕自身、プロの和太鼓奏者ですが、和太鼓とお酒を選べと言われたら・・・・

僅差ですよ

僅差で、おさk・・・・ゲフンゲフンッ!!

とまぁ冗談は置いておいて、

そんなお酒大好きな僕が、本日は堀切のあの居酒屋に行って参りました。

本日レポートするのは、居酒屋みっちゃん!!

どんな魅惑のグルメが待っているのか楽しみです!!

さて、中に入ると・・・

絶品と噂され大人気の新鮮な海鮮が並ぶカウンターや

宮崎県出身の店長が厳選したずらりと並ぶ九州のお酒がお出迎えしてくれました。

そしてそして夜になると地元の方で賑わう素敵な店内♩

たくさんの方がここで語らわれているということ、そして憩いの場なんだなぁ〜と考えると心がワクワクします。

さていよいよ本題のレポートにいこうと思います。

今年のかつしかフードフェスタで、出品されるのは、

こちらやわらか和牛スジの塩煮込み』!!

ふわぁぁぁぁっとあがる湯気”と“たくさんの具材が煮込まれたスープの柔らかな匂い”が僕を魅了します。

早く食べたぁぁぁいっ!!

そしてなんと店長さんのご好意で、あいつをいただいちゃいました♩

「カンパーーーイッツ!!」

掛け声とともに、キンキンに冷えたビールをグビッグビッと乾いた喉に流し込みます。

そして、僕を待ち受けるのは、お店で大人気のやわらか和牛スジの塩煮込み・・・

いただきまぁぁぁすっ!!!

んふーーーーーーーーーーーーん!!

僕とやわらか和牛スジの塩煮込みとの念願の出会いは、僕の完敗でした。

圧力鍋で2時間も煮込まれた牛スジが、舌の上ですぅーーーと溶けて、残るお肉の旨み、そして感じるグツグツと煮込まれた野菜の深い味わい。

自然と笑顔になってしまう口の中に広がる、お肉と野菜が織りなす旨みたっぷりの塩味のスープ。

んんーーーっ、これは堪らん、お酒が進みます!!

この『やわらか和牛スジの塩煮込み』に使っているお肉は店長さんの地元宮崎県の友人から、仕入れてるそうです。

店長自慢の宮崎の味、ぜひフードフェスタでご賞味くださいね!!

そして、今回のフードフェスタで出品はしませんが、

本場宮崎のチキン南蛮、店長一押しのお刺身もいただきました。

一緒に来た和太鼓彩の遠西くんがパクリッ!

美味しい食べ物は正義です!

こんなにも人を笑顔にできるんですね。

ジューシーで肉厚な鶏肉、甘酸っぱいタルタルソースが最高のコンビネーションです。

そしてお刺身も!

左からぶり、地ダコ、真鯛だそう!

新鮮な美味しいお魚を堪能できるのもこの『居酒屋みっちゃん』の大きな特徴です!

こちらはお店まで足を運んでご賞味くださいね〜〜!!

最後に気さくな店長さんとお写真を撮らさせていただきました!

ぜひ、かつしかフードフェスタで“居酒屋みっちゃん”のやわらか和牛スジの塩煮込みをご賞味ください♩

それでは!

<店舗情報>
居酒屋 みっちゃん

<店舗ホームページ>
<店舗Facebook>

<店舗Instagram>

住所:東京都葛飾区堀切3-9-5 KSビル2階
TEL:03-3694-1320
営業時間:平日 17:00~24:00/土曜 15:00~24:00/日祝 16:00~23:00
定休日:水曜日