ドンドンもぐもぐレポート2019第35回【奥戸/奥戸福祉館 パン工房ももちゃん】

みんな大好き少年ジャンプ!

例に漏れなく僕も大好きです。少年ジャンプ!

初めて葛飾に来た際には、

第一に両津勘吉の顔が浮かび上がりました。

実家の僕の部屋に積み上がった週刊少年ジャンプは、

天井にも達し、その塔がいくつも連なっていました。

そんな青春の象徴たるジャンプヒーローが葛飾にはもう一人います。
そう、大空翼!

世界に轟くサッカー漫画「キャプテン翼」の主人公でございます。

彼が所属していたサッカークラブ、南葛SC…

その名前を冠するハンバーガーが葛飾にはあるのです。

今日レポートするお店はこちら!

奥戸福祉館 パン工房ももちゃんによる「ナンカツバーガー」です!

お…こちらに見えますのは…ナンカツバーガーの移動販売車ですね!

大空翼が大きく描かれているのが印象的です。

葛飾の様々なイベントに出向いて販売しているようで、

和太鼓の演奏で同じイベントに参加させていただき、

初めて移動販売車を見た時は、

「お!翼くんがいる!」

と興奮したものです。

遠くからでも良く目立つので、

皆様この移動販売車を見かけた際には、

是非ナンカツバーガーを食べて見てくださいね!

さぁ、それでは早速実食といきましょうか!

このナンカツバーガー

もちろん南葛SCとかけて「ナンカツ」バーガーなのですが、

ただ南葛SCから名前をもらったわけではないのです。

このパン生地にはなんと、ナンが使われているのです!

なんと、ナンが使われているのです!!!

そのナンに挟まれているのはハムカツ!

故にナンカツバーガー!

このアイデアには脱帽しました。

素晴らしいネーミングセンス!

いただきまーす!!

ハムっとバーガーにかぶり付いてみると、

ナンの独特の食感の面白さが際立ちます。

と歯が沈んでいく柔らかい食感は、なんともいえない美味しさ!ナンだけに!

このナンカツバーガーに合うふわっとした食感のナンを作り出すために、

粉から厳選し、研究に研究を重ねたようです。

そして目を引くのはこのナンとハムカツのコンビネーションプレー!

ナンという独特のプレースタイルを持つ選手に合わせるハムカツは、

カレー味を纏うことによって息のあったコンビネーションを生み出すのでした。

カレー味のハムカツが強烈なインパクトをもってデフェンスを切り裂き、ナン選手へ息のあった

パスを受たナン選手は独特の食感でデフェンスを翻弄し、

最後は僕の心にゥゥウゥゥゥウウウウト!!!

パン工房ももちゃんによる「ナンカツバーガー」

皆様是非ともご賞味あれ!

<店舗情報>
奥戸福祉館 パン工房ももちゃん

<店舗Facebook>

住所:東京都葛飾区奥戸3-17-4-101
TEL:03-5670-8111
営業時間:8:45~17:00
定休日:土日祝日