亀有【おこぼれ】
お好み焼き食べ放題に挑んできた

「粉もん」が食べたいな・・・

 

すごくいっぱい食べたいな・・・

 

問題は、あまりお金が無い・・・

 

 

あ・・・

「おこぼれ」があるじゃないか!

 

亀有のもんじゃ お好み焼き おこぼれ

 

 

このお店最大の魅力は、何といっても食いしん坊御用達の

「食べ放題」

 

もんじゃ お好み焼き おこぼれ

 

ウフフ・・・絶賛ソロ活動中ゆえの「好きな物を好きなだけ注文」を楽しむとしようではありませんか。

 

 

店内を切り盛りするお母さんから簡単にルール説明を受けてのファーストオーダー。

 

「五目・玉子・コーン」

「豚小間・コーン・そば」

2枚を選択。

 

もんじゃ お好み焼き おこぼれ

 

「もんじゃ焼き」「お好み焼き」の両方が食べ放題なのだが、今回は「全てお好み焼き」を注文するという男気ルールを設定。

 

 

もんじゃ お好み焼き おこぼれ

 

そこそこのクオリティでお好み焼きを焼き上げる。

 

どうにもお好み焼きをひっくり返すのが苦手だが、ソロ活動ゆえに誰にも文句は言われない。

とにかく焼き上がりを待つ。

 

 

もんじゃ お好み焼き おこぼれ

 

我ながら上手に焼けたと思う。

 

ハフハフしながらお好み焼きを美味しく食べるデブ独り。

空腹もあいまって「コレ余裕じゃね」という悪魔のささやきにより早々の3枚目もオーダー。

 

「牛ひき肉・玉子・ネギ」

 

 

 

もんじゃ お好み焼き おこぼれ

 

3枚目も鉄板ON!

 

 

 

しかし、本当にお好み焼きを甘く見ていた罰を受けたのはこの後・・・

 

 

 

 

2枚目の半分くらいまで食み、鉄板の上で美味しく焼きあがりつつあるお好み焼きに恐怖を感じ始めた。

 

額から変な汁まで出てきた・・・

 

YABAI

 

もんじゃ お好み焼き おこぼれ

 

鉄板の上からお好み焼きを手元の皿に移すのがJOJOにきつくなってきた。

人に満腹感を与える新手のスタンド使いの仕業か?

 

最初は本当に美味しくハフハフしていたのが、今はため息でフーフーしているデブ独り。

 

色んな意味でキツイ。

 

 

もんじゃ お好み焼き おこぼれ

 

3枚目最後のひと欠片も完食。

 

 

これを食べきるのが本当に辛かった。

でも食べた。

それが食べ放題、鉄の掟!

 

 

まさかの「お好み焼き」たった3枚で終了という残念な結果だったが、かなりの満腹!

 

 

お母さんに「3つで上等、よく食べた方」と慰められましたが、

ウワサの葛飾、わずか30分で完全敗北!

 

 

我ながら情けない結果・・・

 

 

 

もんじゃ お好み焼き おこぼれ

 

お母さんの知る限りでは、最も食べた方は、お好み焼き8枚にもんじゃ2つという記録を持つそうです。

 

他にも、食べ放題のラストオーダーのみ「小さいお好み焼き」が注文可能だとか。

「最後の注文だけは、最後の味見的に作りますよ」と優しいお母さん。

 

 

ちなみに、一般的な大人が食べる適量としては、「お好み焼き1枚ともんじゃ2つ」くらいだそうです。

 

 

 

それにしてもお腹いっぱいになりました!

皆さんは、美味しく食べられる量を楽しく食べて下さいね。

 

 

でも美味しかった!

 

 

 

 

もんじゃ お好み焼き おこぼれ

葛飾区亀有4-37-7

03-3603-4013

定休日:毎週 月/第四週 火

http://www.okobore.com/

 

食べ放題は90分制

1,100円(税込)

 

もんじゃ お好み焼き おこぼれ

ルールを守って美味しく食べよう!

お残しはゆるしませんでぇ~!