キャプテン翼CUP
かつしか2016
物産展で夢の全国制覇?

U-12ジュニアサッカー大会
キャプテン翼CUP
かつしか2016

 

大会2日目、サッカーの熱き戦いが繰り広げられている隣では
「キャプテン翼ゆかりの地物産展」も開催。

U-12ジュニアサッカー大会キャプテン翼CUPかつしか2016

コレはコレ!の精神で、キャプテン翼ゆかりの地物産展を周遊し、全国制覇を狙いたいと思います。

 

U-12ジュニアサッカー大会キャプテン翼CUPかつしか2016

まずは地元「葛飾区」から、出店店舗は下記
・鉄板ダイニングHOKUHOKU(高砂)
・おやつ屋さん(お花茶屋)
・一の花(亀有)
・するが(亀有)
・パティスリー・N・コトブキ(立石)
・カメヤ(立石)
・パン工房ももちゃん/奥戸福祉館(奥戸)

 

その中でも、筆者が特にPRしたいのはコチラ!

U-12ジュニアサッカー大会キャプテン翼CUPかつしか2016

ウワサの石崎はパン工房ももちゃん(奥戸福祉館)のナンカツバーガーを応援しています!

 

 

U-12ジュニアサッカー大会キャプテン翼CUPかつしか2016

ナン+ハムカツ=ナンカツバーガー
ナンカツバーガーを顔面ブロックだ!

 

 

 

静岡県は隼シューター「新田瞬」ゆかりの地として参戦。

若林の豪邸も石崎の実家の銭湯も静岡に…これ以上は言いません。

U-12ジュニアサッカー大会キャプテン翼CUPかつしか2016

美味しいお茶の試飲も行っていました。

 

 

 

武蔵野市は言わずと知れたガラスの貴公子「三杉淳」ゆかりの地。

U-12ジュニアサッカー大会キャプテン翼CUPかつしか2016

正月うどんは香川県だけのものかと思っていたら、武蔵野市にもあったという事を知り、お正月に三杉君が彼女と仲良くうどんを食べる姿を想像した。

 

 

 

次藤洋/佐野満ゆかりの地、長崎県平戸市の物産は「タイ」ではありません。

U-12ジュニアサッカー大会キャプテン翼CUPかつしか2016

「あご出しパック」「つまみあご」と、次藤君のあごがしゃくれ気味だからという訳ではないと思います。

販売元の社長みずから会場に来訪し、出汁の魅力についてお話を伺いましたが、長くなるので一言だけ。

「美味しいです!」

 

 

 

カミソリシュートでお馴染み、エース殺し「早田誠」ゆかりの地、大阪府

U-12ジュニアサッカー大会キャプテン翼CUPかつしか2016

浪速のソウルフードたこ焼きの出展を勝手に期待していたが、観光PRとして参加。

U-12ジュニアサッカー大会キャプテン翼CUPかつしか2016

大阪府広報担当副知事もずやん(もずやん)とのジャンケン大会も!

子ども達とジャンケンをする姿はとても微笑ましい。

正直、もずやんが登場してからというもの早田君の事は完全に頭から消えていた…

中西太一に至っては、微塵も思い出さなかった。

 

 

 

秋田県鹿角市は空中サッカーの申し子「立花兄弟」(立花政夫/立花和夫)ゆかりの地として参戦。

U-12ジュニアサッカー大会キャプテン翼CUPかつしか2016

きりたんぽ発祥の地かづののイメージキャラクター、たんぽ小町ちゃんがお出迎えしてくれました。

「きりたんぽ鍋」と「みそつけきりたんぽ」が食べられます。

 

U-12ジュニアサッカー大会キャプテン翼CUPかつしか2016

美味い!

あえて言うなら
「味のスカイラブハリケーンやぁ~!」

これを機会に平戸市との交流をして、スカイラブツインシュート的なコラボ商品を来年は食べたいところだ。

 

 

 

そして最後に紹介する地域はコチラ!

雪崩攻撃、イーグルショットでお馴染み「松山光」ゆかりの地、北海道富良野市。

U-12ジュニアサッカー大会キャプテン翼CUPかつしか2016

出店商品を紹介する前に、コチラの写真をどうぞ!

 

 

720uk_tubasacup_c13

スタッフも絶賛していた商品。

【なまら棒】

U-12ジュニアサッカー大会キャプテン翼CUPかつしか2016

「なまら」とは北海道の言葉で「とても」という意味で、「なまら美味い棒」という意味で名付けられたそうです。

食べたら「なまら美味い」と絶叫です。

 

U-12ジュニアサッカー大会キャプテン翼CUPかつしか2016

長さおよそ33センチ、北海道のコーンとバターにごはんも入り、北海道産の小麦を使った生地で包んで揚げたもの。

セットのガラナドリンクも「なまら棒」の味に合わせて、甘さを抑えた味で専用の「ガラナドリンク」を工場に開発してもらった物だとか。

 

 

U-12ジュニアサッカー大会キャプテン翼CUPかつしか2016

なまら美味い~ッ!

 

この後、追い「なまら棒」を食し、帰り際に葛飾区広報課の偉い人からさらにもう1本もらって食べた。

 

ウワ葛的キャプテン翼CUP、食のV3は北海道のなまら棒に決定です。

もう一度言います

なまら美味い~ッ!!

来年も絶対に食べたい一品!

 

 

U-12ジュニアサッカー大会キャプテン翼CUPかつしか2016

キャプテン翼ゆかりの地物産展は各地の特色が出ていて、とても面白い企画だと思いました。

だが!あえて言うなら「もっと地方のソウルフードを食わせてくれ~!」

各地の皆さん、葛飾のファンキーガッツマンの胃袋を引き裂く勢いで、味の全国制覇を狙ってきてください。

 

「シュナイダーのソーセージ、カルツの楊枝を刺して」とか、キャプテン翼的メニューもあると、もっと嬉しい・・・

 

来年もさらに期待しています!

 

 

 

U-12ジュニアサッカー大会キャプテン翼CUPかつしか2016

追記

南葛SCキャプテンのお店で買った串揚げとポテトのセットは、撮影途中で落下のアクシデントに見舞われ、写真はございません。(合掌)

 

 

 

U-12ジュニアサッカー大会
キャプテン翼CUP
かつしか2016

会場 葛飾区総合スポーツセンター陸上競技場
(東京都葛飾区奥戸7-17-1)
http://captaintsubasa-cup.com/