【南葛SC TOPチーム】
2023年シーズン後期 第4節レポート

■いろんな意味でウルトラな1日

2023年8月6日
我らが「南葛SC TOPチーム」2023年のシーズン後期 第4節が行われました。

対戦相手は栃木シティフットボールクラブ

試合の結果は

0対3

惨敗

ななな…
なにィィィ!!!

それでは!

46万人の葛飾区民と、区外在住の南葛SCサポーターの皆さんへ、南葛SCの試合会場の空気をお届けしたいと思います。

今回の試合に関するウワ葛的ポイント

◆なにィ!

◆育つサポーター

◆きたぞわれらの

ゲリラ豪雨!このあとスグ!

◆なにィ!

なにィ!!

0対3!!

負けて落ち込むなんざ、
2万年早いんだよ!

と、ウルトラマンゼロならこういうでしょう。

今回、ウルトラマンからもらった光の力をチームで育て、葛飾からJリーグという夢に向かって邁進して下さい。

ウルトラマンブレーザーから、主題歌「僕らのスペクトラ」の歌詞が選手の皆さんにも届いてくれたらと思います。

南葛SCに光の加護かあらんことを。

◆育つサポーター

筆者が南葛SCのサポーターとして試合に足を運ぶようになった時には、たった一人しか声出し応援をする子どもはいませんでした。

応援ありがとう!!

近年、ちびあねごなどの小さなサポーターが増えてきましたが、同日の試合では子どもたちからの元気な南葛SCコールが奥戸に響いておりました。

葛飾の逸材(南葛高校サッカー部)のような潜在的な世代ではなく、まだまだ純粋にサッカーを楽しんでいる子どもたちが増えてきているというのはとても嬉しく思っています。

きっかけは、お父さんやお母さんに連れてきてもらってという事でしょうが、

また南葛SCを応援に行きたい

と思ってくれたらいいな。

南葛SCというチームの成長と共に、サポーターも育ってきています。

大人も負けていられませんね。

◆きたぞわれらの

正直、円谷プロダクションが南葛SCのスポンサー企業となった時に、

奥戸の試合にウルトラマンが来てくれたらいいな

とは思っていました。

来るならウルトラマン(マン兄さん)かウルトラセブンだろう

とも思っておりました。

まさかTV放送中(最新)のウルトラマンブレーザーと、ウルトラマン界の絶対的イケメン(通称:ロックスター)ウルトラマンゼロが奥戸に来てくれるとわ!

ブレーザーが気になる稲本潤一選手(8)と、子どもに優しい関口訓充選手(7)も紹介しておきます。

時をもどそう。

撮影会の様子

試合前に行われたウルトラヒーローとの撮影会の途中では、ゲリラ豪雨に襲われる場面もありましたが、会場に訪れた子どもだけでなく、南葛サポーターも大喜び。

初めてウルトラマンゼロを生で見たという南葛のスタッフからは「ゼロかっこいいですね!」と聞いてもいないコメントをいただきました。

マントを着けるとよりかっこいいんですけどね!

ハーフタイムショーでは、ブレーザーとゼロがフィールドをパトロール。

この時ばかりは、芝生席に大きな嫉妬を覚えました(笑)

ありがとう!

光の戦士たち!

◆さいごに

2週連続の南葛SC夏祭り。

天候に悩まされた場面もありましたが、個人的にはウルトラ楽しかったです。

本題として、現在の南葛SC(TOPチーム)は順位的に厳しい状況ではありますが、今までもずっと楽な試合ばかりではありませんでした。

同じカテゴリーで足踏みした時もありました。

今の関東リーグは昇格が最も厳しいカテゴリーです。

試合の結果は結果として受け止めて、チームが「もう解散!」と言わない限り、我が街のサッカーチームを引き続き、一緒に応援よろしくお願いします!

チームの皆様には、辛い時でも自分に決して負けないよう、本当の勇気を見せつけてくれたらと思います。

ミッションクリア!

TOPチームリーグ状況は下記を参照

【関東サッカーリーグ公式サイト】

http://www.kanto-sl.jp/

※現在は1部リーグになります。


南葛SCオフィシャルWebサイト

http://www.nankatsu-sc.com/


※SNS一覧ページもあります