【南葛SC TOPチーム】
2023年シーズン後期 第3節レポート

■稲本潤一選手の得点に奥戸の気温が上昇!

2023年7月30日
我らが「南葛SC TOPチーム」2023年のシーズン後期 第3節が行われました。

対戦相手は桐蔭横浜大学FC

試合の結果は

2対2

引分け

普段はゴール裏でサポーターに混じっておりますが、今回は「高橋陽一先生と試合観戦」の抽選に当選した関係で、神の居る場所(オリンポス)での試合観戦をさせていただきました。

まず、稲本潤一選手(8)の南葛SCでの初得点のシーン!

その前の秋山大地選手(26)のドリブル→野村海選手(14)への連携なども良かった!

しかし!

結果は引分け…

負けなかったから良かったものの…

それでは!

46万人の葛飾区民と、区外在住の南葛SCサポーターの皆さんへ、南葛SCの試合会場の空気をお届けしたいと思います。

今回の試合に関するウワ葛的ポイント

◆前半と後半

◆帰ってきた逸材

◆南葛SC夏祭り2023

◆前半と後半

スタンドから見て左側に陽が沈む状況から、前半の南葛SCは攻撃時に必然的に目つぶしをくらう状況での試合開始。

スタート時の攻撃は不利.かと勝手に思っておりましたが…

南葛SCの動きが全体的にキレてる!?

早い時間から相手ゴールを果敢に攻める南葛SC、守備も安心して観ていられる状況に

これが観たかったんだよ!

という気持ちにすらなりました。

惜しくも前半は1得点のみで終了しましたが、後半への期待がハンパ無い状況。

久々に「Jubilly Dance Crew」のパフォーマンスを正面から楽しみ、後半がスタート。

からの

何ィ!これ珍百景

珍百景

キレキレの前半から、一転して絶不調の南葛SC。

正直、このハーフタイムに何があった??

というくらい、過去に何度も目にしてきた調子の悪い南葛SCの姿が目の前に…

嘘だと言ってよロベルト!

調子が悪いと言っても、選手たちが勝つのを諦めた事とイコールではない。

後半残り時間僅かの所で関口訓充選手(7)がPKを決めて同点に。

PKを決めると同時に、追加点を取る為に早々にリスタートをけかる姿には、ただただ南葛SCコールを送る事しかできませんでした。

結果は既出の通り、引き分けで試合終了。

この試合も、きっとチームとしての課題が浮き出た試合だったのかと察します。

結果として勝てない試合ではありましたが、こんな時こそ

南葛!テンション!
上げてけよっ!!

だと思って、引き続き応援していきます。

◆帰ってきた逸材

当日は、WINGS(女子チーム)の公式戦(後期2節)が重なっており、奥戸などのホームゲームでスタッフとして頑張っている彼女たちの姿は無かったのですが…

葛飾の逸材!
南葛高校サッカー部

がボランティアとして参加。

試合が始まれば、若さ全開の強力チャントで南葛SCを応援してくれました!

彼らの厚みのある応援は、スタンド席までしっかり聞こえてきましたよ!

この中から将来、南葛SCでプレーする選手が出てきてくれたらと思うと、葛飾の未来は明るい!

後半にはスタンドに「すわん君」も南葛SCの応援に来てくれました。

例年、正月明けに行われるキャプテン翼CUPには、ガラスの貴公子「三杉淳」ゆかりの地「武蔵野市」の出展もある(と思う)ので、三杉くんつながりで、また「日本循環器学会ブース」とコラボしたらいいのに…とも思っています。

◆南葛SC夏祭り2023

夏ですね!

祭りですね!

燃えてヒーロー音頭とかありそうですね(適当)

今回もキッチンカーによるたくさんのスタジアムグルメが出店。

縁日コーナーに加え、gol.さんのお得な商品販売も健在。

法被を着た南葛SCの選手たちも場内にいらっしゃったようですが、残念ながらお会いする事は出来ませんでした(笑)

南葛SC夏祭り2023と称したイベントは8/6(日)のホームゲームでも引き続き行われるそうですよ!

そして!

8/6の奥戸で忘れてはいけない事をまとめてお伝えしておきます。

★ウルトラヒーロー撮影会

ウルトラマンブレーザー、ウルトラマンゼロとの写真撮影会が行われます。

詳細は南葛SCの該当ページでご確認ください。

~南葛SCのリンクはコチラ~

★ウルトラヒーローズミッション

会場内に隠されたウルトラヒーローと怪獣の人形を捜し出してオリジナルコラボステッカーをGETするイベント!

~南葛SCのリンクはコチラ~

★「南葛SC×ドトールコーヒーショップ」レシートキャンペーン

2023年8月3日(木)~8月5日(土)の期間、区内の対象店のレシートに縁日1回無料券がついてくる

~南葛SCのリンクはコチラ~

★7/30・8/6 2連戦来場者限定!「南葛夏祭り2023 スペシャル抽選会」

「7/30(日)桐蔭横浜大学FC戦」で配布されたマッチデープログラムを、8/6(日)インフォメーションブースにお持ちいただくことで、スペシャル抽選会に参加できます。

7/30のプログラムは捨てちゃダメだよ!

~南葛SCのリンクはコチラ~

筆者も、葛飾のお祭り野郎として完全制覇(?)を狙いたいと思います。

◆さいごに

現在の南葛SC(TOPチーム)は順位的に厳しい状況ではありますが、今までもずっと楽な試合ばかりではありませんでした。

同じカテゴリーで足踏みした時もありました。

今の関東リーグは昇格が最も厳しいカテゴリーです。

試合の結果は結果として受け止めて、チームが「もう解散!」と言わない限り、我が街のサッカーチームを引き続き、一緒に応援よろしくお願いします!

南葛SCは、奥戸の太陽よりも熱く燃えている!!

来週の奥戸もウルトラ楽しいぞ!

でわ!

TOPチームリーグ状況は下記を参照

【関東サッカーリーグ公式サイト】

http://www.kanto-sl.jp/

※現在は1部リーグになります。


南葛SCオフィシャルWebサイト
http://www.nankatsu-sc.com/


※SNS一覧ページもあります