【南葛SC WINGS & TOP】
10.04快勝

2015年10月4日

この日は南葛SCのホームである
「にいじゅくみらい公園多目的広場」
で南葛SC WINGSとTOPチームの公式戦が続けて行われました。

 

今回は取材というよりも
「観客としてサッカーの試合を楽しんでみたい」
と思いながら試合会場へ出かけました。

 

720uk_151008_sc_01

先の記事でも「今期のWINGSは特に強い」と書いたように、当日の試合も圧倒的でした。

 

前半の約10分までは、相手チームの守りが固く
「今日の相手は手ごわいのかな?」
と思いましたが、WINGSが最初の得点を決めてからは、完全にWINGSのペースでした。

 

特にWINGSの5点目が決まった時は「えっ・・・ナニコレ・・・」という感じのゴール。

この時には完全に相手チームであるINAC多摩川レオネッサを応援していました。

 

レオネッサには、とにかくサッカーチームとしての意地を見せて欲しいと思いました。

後半に1点をもぎとったレオネッサのゴールは個人的にすごく良いゴールシーンでした。

720uk_151008_sc_02

結果は9対1でWINGSの勝利。

 

観戦をしていてちょっとアレな事を1つだけとして言わせてもらいます。
WINGSの試合を観ていた様子のJr.のユニフォームを着たおガキ様。
試合を観ないでスマホの画面を見てばかりいるなら、ユニフォームを脱いで他でやりなさい。

 

720uk_151008_sc_03

東京都社会人3部リーグから、2部リーグへの昇格を決めたTOPチームの試合。

こちらの試合でも、まさかのWINGS同様に前半が特に相手チームの守りが固い。

(素人から観てですが)むしろ相手チームの千歳クラブが試合のペースを握っているようにすら見えました。

 

前半20分頃、南葛SCの先制点が決まる。

その後、立て続けにゴールが決まって3点の得点をあげた所で前半終了。

 

 

720uk_151008_sc_04

写真でもわかるように、日が暮れてからの後半戦。

なぜか後半戦は南葛SCではなく相手の千歳クラブを応援していました。

前半のような試合が拮抗したドキドキ感が個人的に好きなのかもしれません。

南葛SCだけでなく、千歳クラブがゴールを決めた時には、同じように拍手していました。

 

720uk_151008_sc_05

結果は7対1で南葛SCの勝利でした。

今回の試合を観て感じた事は、やはり昇格すると今日のような大差で試合が決まるような事はなくなるのでしょう。

 

スポーツ観戦の楽しみでもある、ドキドキ感満点の南葛SCの試合が見られる日が近づいてきています。

今期のリーグ戦の最終は

10月25日(日) 18:50 KICK OFF

葛飾総合スポーツセンターで!

 

と、その前に

第21回東京都社会人サッカー3部カップ戦 1回戦

会場:埼玉スタジアム第4グランド

10月12日(月祝) 19:20 KICK OFF

が行われます!

こちらも応援よろしくお願い致します。

南葛SC

【南葛SCサポーターズクラブ】

[入会特典]
●シリアルナンバー入り会員カード
●南葛SC後援会オリジナルタオルマフラー
●イベントの優先招待
●その他多数特典あり

 

詳しくは下記URLからアクセス!
http://www.nankatsu-sc.com/kouenkai

 

720uk_150929_nankatsusc_05

高橋先生も南葛SCを全力で応援しているぞ!