ウワサの葛飾2015年
年間PVランキングベスト10

2015年は皆様にとってどのような1年でしたか?

2015年4月よりオープンした「ウワサの葛飾」(ウワ葛)ですが、1年の締めくくりとして年間PVランキングベスト10を発表したいと思います。

※PV(ページビュー)とは、ウェブサイト内の特定のページが開かれた回数を表し、ウェブサイトがどのくらい閲覧されているかを測るための最も一般的な指標です。

 

それでは、PVランキングの発表です!

亀有駅北口の年末年始の両さん像

1位 闘将‼漬麺男 [外伝01] 長濱らーめん 道の豚

http://katsushika.uwasa-no.com/2015/09/05/tukemenotoko_g01/

ライター:漬麺男

※正直、意外な1位でした。
この人、ただ食べてるだけだし…でもおめでとう!

 

2位 【南葛SC WINGS & TOP】10.04快勝

http://katsushika.uwasa-no.com/2015/10/08/nankatusc_151007/

ライター:黒鉄城

※これは文句なしだと思います。
女子サッカー公式戦の葛飾対決とはいえ、かなり遠出をしたのと、現地の取材状況がとても厳しかったです。
ちなみに、葛飾のメディアで取材が出来たのは「ウワ葛」だけという誇らしい記事です。

 

3位 ウワサのスターウォーズ タカラトミー新商品(201509版)
Episode3:ライトセーバー編

http://katsushika.uwasa-no.com/2015/09/12/ttsw201509_03/

ライター:勇夢将士

※記事の公開当時は全く反応の無かった記事でしたが、EP7の劇場公開が近づくにつれて、週間ランキングへも急浮上。世界レベルの映画に上手く乗れた記事でした。
タカラトミーの玩具は世界一です。

 

4位 ウワサの葛飾 盆踊り情報2015【7.30版】

http://katsushika.uwasa-no.com/2015/07/30/bomdaice2015-02/

ライター:黒鉄城

※葛飾の盆踊り情報です。書いた筆者が欲しかった情報を出してみたのですが、葛飾区民の皆様に大きく役立ってくれてのランクインです。
2016年も盆踊り情報をまとめて公開しますね!

 

5位 ウワサの東京おもちゃショー2015
葛飾発!タカラトミーブースに行ってきた!
~トランスフォーマー編~

http://katsushika.uwasa-no.com/2015/06/18/omochashow2015_02/

ライター:勇夢将士

※勇夢くんの手腕がいかんなく発揮された記事で、海外のファンからの流入がありました。取材直後の「一刻も早く記事が書きたいんです」という言葉も印象的でした。

 

6位 かつしかフードフェスタ2015 はじまる前に食べ尽せ【堀切編】

http://katsushika.uwasa-no.com/2015/11/07/kff06/

ライター:黒鉄城

※フードフェスタ前は、出店情報片手に、毎食のようにフードフェスタに出店するお店でご飯を食べていました。なかでも珍しい「シューマイ」を出店するお店が注目を集めてのランクイン。
ちなみに、葛飾区と出店するお店からはコメント以外、1円も貰ってません。
はい、自腹です!

 

7位 ウワサの葛飾 盆踊り情報2015【7.25版】

http://katsushika.uwasa-no.com/2015/07/25/bomdaice2015-01/

ライター:黒鉄城

※4位と同様の葛飾の盆踊り情報です。

 

8位 ウワサの【OHaNAS】(オハナス)のお話は世界一イイイ!

http://katsushika.uwasa-no.com/2015/06/04/ohanas/

ライター:ザキ★やん

※夕方6時のニュースや大手新聞社がひしめく取材会場で「ウワサの葛飾です!」と元気に質問してやりましたよ!と話す記者の気持ちが大きく出てのランクイン。
これからも、この勢いをもったまま大人になって下さい。

 

9位 ウワサの東京おもちゃショー2015
葛飾発!タカラトミーブースに行ってきた!
~ゾイド編~

ライター:勇夢将士

※5位と同様のおもちゃショー2015の記事です

 

10位 ウワサの葛飾 盆踊り情報2015【8.13版】

ライター:黒鉄城

※4位と同様の葛飾の盆踊り情報です。

 

 

f02

2015年の結果は「盆踊り情報」と「おもちゃショー」の記事がウワ葛に求められている記事という事に…

 

そんな訳は無いハズです!

 

2016年は「さつま揚げ」と「カフェ」のような優しい記事がもっと評価されると信じています。

そして2016年も猿の如くワキャワキャと「葛飾区」をキーワードにした楽しい記事をあげて行きます。

2016年もウワサの葛飾をよろしくお願い致します。

f03

~写真出展~
・亀有駅北口の「両さん像」年末年始Ver.
・1月2日に葛飾区内の銭湯で配布予定(各店200個限定)の「干支石鹸」
・タカラトミー「干支アニア」
より