プロの手仕事、集まってました
~第4回手紡ぎ市に行ってきた・後編

160209_ttmg4_ec01

去る2月6日(土)、7日(日)の2日間、心躍るイベントが開催されていました。

その名も「第4回手紡ぎ市」。
手作り雑貨、こだわりフード、リフレッシュサービス、ワークショップをぎゅぎゅっと集めたイベントです!
facebookより

興奮して写真多めになり、ほとんどテキスト無いのに前後編に分けてお送りしている、後編です。
前編はこちら

 

さて、戦利品を携えほくほくしながらもう一つの会場「cafe maru」さんへ向かいます。

160209_ttmg4_17

快晴の元、道中の「證願寺」さんは、

160209_ttmg4_18

相変わらずの、

160209_ttmg4_19

振り切れ具合。

 

160209_ttmg4_20

そんなこんなで徒歩10分足らずで到着。
シンフォニーヒルズの裏手、こんな素敵なカフェがあったなんて!
ご近所カフェ」ライターに後日のレポートを期待しつつ、いざ。

160209_ttmg4_21

ぎゃーかわいいぃぃーー!

そう!鳥の目って良く見ると怖いんだよ!あと「鳥は足が無理」っていう女子のいう事も良くわかる!
そういった要素全然排除しないでこの可愛さよ。handmade kindさんの鳥たち。

160209_ttmg4_22

興奮しすぎて小腹空いてきたところにこのビジュアル。
森パンさんのパンは色とりどりでふんだんな素材がいとも簡単に私の満腹中枢をぶっ壊します。

160209_ttmg4_23

もうキリが無いのでぎゅぎゅっと・・・。
「cafe maru」会場は委託販売会場でして、作家さんは居たり居なかったり。
主に女性向けの雑貨がたくさんたくさんあって、目移りしてしまいました。

 

160209_ttmg4_24

駆け足で紹介してしまいましたが、私の戦利品はこちら。
里山ぐるぐるスマイル農園「はま茶」は先ほどスタッフでいただきました。豆のような香ばしさが独特で美味しい。
atelier bさんの黒糖クッキーがまた合う!
そしてこれを執筆している私の両耳にはcocochiさんのまんまるピアスが揺れております。

手作り市の良さって色々あると思います。
作家さんとお話出来る、1点ものが手に入る、こだわりの作品を手に取れる・・・。
でも一番心に響くのは「あぁ、この人これ作るのが楽しくてしょうがなかったんだろうな」っていう、
熱量や勢いみたいなものが作品を通じて伝わること。

似たようなものでもっとお求め安いものはきっとどこかで手に入るけれど、
この日、この場所であの人から買ったこれ、を大切にしたいと思います。

素敵なイベント「手紡ぎ市」の皆さま、お疲れ様でした&ありがとうございました!

 

160209_ttmg4_25

 

第4回手紡ぎ市(facebookイベントページ)
https://www.facebook.com/events/1098974610120776/

cafe maru
葛飾区立石6-33-9
https://www.facebook.com/pages/cafe-maru/395791303867357