「2016夏 タカラトミー商談会」
商談しないのに行ってきた[後編]

2016年3月24日・25日

「2016夏 タカラトミー商談会」がサンシャインシティ文化会館で行われていました。

~以下、前編を参照~

 

ではでは、後編も元気に玩具紹介レポートを行きます!

 

 

後半最初はコチラ!

 

なんで知ってるの!?
しゃべくりハッピー&ラッキー

しゃべくりハッピー&ラッキー

お人形さんとのおしゃべりは

「ものまねリボンChattyFriends(チャッティーフレンズ)」

で出来るじゃん!

 

と思う人もいるかと思いますが、今回のハッピー&ラッキーも良い子なんです。

しゃべくりハッピー&ラッキー

※写真はムリヤリ合成です

 

この子たちは、優しいお父さんやお母さんのスマホ・タブレットのアプリから会話に使われるチビッ子の名前や好きな食べ物、頑張っている事(言葉)を学習(インストール)します。

 

すると!

 

「ザキ★やんはカレーが好きなんだね」

「ザキ★やんが好きな歌はオリンポス16闘神でしょ」

といった夢のあるお話ができるんです。

 

写真を撮影する際も、一所懸命にうなずいてくれる2匹がとてもかわいかった事も記載しておきます。

しゃべくりハッピー&ラッキー

大きな2匹にお別れして、次に行きます。

かわええ・・・

 

 

 

PriSpo(プリスポ)より

トワールリングバトン

B720-05

例によって超簡単商品説明をすると、ド素人でもグルングルン回せちゃうバトン!

もちろん普通のバトンとしてもグルングルン回せます。

 

こればっかりは本当に写真で伝わらないので、動画を見てもらった方が早いです。

会場でも、

スタッフのおねえさんがグルングルン!

美少女がグルングルン!

バトンを回してくれました。

 

「おはスタ」でもお馴染みの「ステッピー」もグルングルンしてた。

ちなみに俺はグルングルンしていない。

 

 

 

情報解禁直後の

人生ゲーム

人生ゲーム

8年ぶり、歴代7代目のフラグシップモデル!

「人生ゲームは盤が至高」

ゲームソフトとしても展開されたり、様々な仕様の人生ゲームがあるが、やはり「あのルーレット」を回す快感と、「また独身かぁ~!」という悲鳴をあげながら数人で遊ぶのが人生ゲームは1番楽しい!

 

 

人生ゲーム

これは「人生ゲーム」関連の取材をする度に、関係者に必ずお願いするのですが

「あのルーレットの単品発売を再開してください!」

 

 

この日、1番「遊びたい!」と思った玩具がコレ!

キューインガン

キューインガン

昨今の薄型TV用の「ガンシューティング」ゲーム。

設置は銃から伸びた(白と黄色の)ビデオケーブルを薄型TVへ接続するだけ。

 

キューインガン

過去に発売実績のある商品は、ブラウン管に走る「走査線」を読み取るか、テレビの周りに設置された受信部からの信号を読み取って、画面の中のガン操作を行ってたそうです。

※昨今の薄型TVには走査線は走りません。

 

今回のキューインガンは、TV画面のフチに映し出されたバーコードを銃口のセンサーで読み取って対応させるそうです。

キューインガン

残念ながら時間の都合もあり、筆者が遊ぶ事はできませんでしたが、試遊していたスーツ企業戦士が笑顔で楽しんでいた事を記しておきます。

裏山歯科~!

 

 

コンボイ司令官

今回、紹介できなかったタカラトミーの定番商品「プラレール」「リカちゃん」「トランスフォーマー」他の商品展開も絶好調でしたが、情報公開前という諸事情もある事をご理解下さい。

 

時期がくれば解る事ですが、俺が言える真実は

「タカラトミーはファンの期待に応えてくれる」

という事です!

 

 

本当にアレもコレも紹介したかったぁ~!

 

 

 

プリパラの新展開に関する取材が全く出来なかったので、編集部のプリパラアイドルに酷く怒られたとか怒られなかったとか・・・。

展示してあった新商品のCMでご勘弁の「かしこまっ!」

 

 

 

あぁ、お土産にいただいた「どら焼き」がとっても美味しい。

トミカ「どら焼き」

 

 

-記事関連Webサイト-

 

なんで知ってるの!?しゃべくりハッピー&ラッキー

http://www.takaratomy.co.jp/products/shabekuripet/

 

PriSpo

http://www.takaratomy.co.jp/products/prispo/

 

人生ゲーム公式サイト

http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei/

 

プリパラ スペシャルサイト

http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/pripara/