無いなら作れ!俺の「しるこサンドアイス」
葛飾編episode2

~前回より~

 

2016年2月22日

松永製菓と井村屋が手を組んだ「しるこサンドアイス」が発売され、日本中の「しるこサンド」ファンが歓喜。

しるこサンドを愛食する筆者の居住地域(東京都葛飾区)では売ってなかったので、自分で作ったというお話…

 

葛飾で売っていない「しるこサンドアイス」を自分で作る

 

※画像は井村屋さんの公式ツイッターアカウントより拝借しました

 

 

 

ついに完成した

「俺のしるこサンドアイス」

だったが…

 

すっげぇ硬い!

 

葛飾で売っていない「しるこサンドアイス」を自分で作る

 

必死に俺のしるこサンドアイスを削りだして盛りつけた。

 

 

 

葛飾で売っていない「しるこサンドアイス」を自分で作る

 

いいんじゃないか!?

女子が好みそうなビジュアルじゃないか!?

 

 

 

で、女子にふるまった。

 

葛飾で売っていない「しるこサンドアイス」を自分で作る

 

別役

「想像していたより美味しかった。」

 

近藤

「想像通りの美味しさだった。食感が楽しい。」

 

長谷川

「クッキー(しるこサンド)がサクサクで美味しかった。」

 

 

 

女子の好感度をググっとあげたところで、男子にもふるまう。

 

葛飾で売っていない「しるこサンドアイス」を自分で作る

 

西村

「美味しい、美味しい。」

今では立派なドサンカーに成長した西村くんも「クッソ美味ぇ」という言葉を飲み込みつつおかわりまで完食。

 

 

 

社主

「これメッチャ美味い。」

 

 

からの

「これデブるヤツだよね…」

 

 

 

結果!

俺のしるこサンドアイスは女子も子も好きなヤツだった!

 

 

 

 

調子にのって、ちょっとした食べ方のアレンジも…

 

 

 

 

小倉トースト風しるこサンドアイス

 

葛飾で売っていない「しるこサンドアイス」を自分で作る

 

 

アイスを溶かしながらいただきます。

 

葛飾で売っていない「しるこサンドアイス」を自分で作る

 

あ、コレもアリ!

 

なかなか美味しいぞ!

愛知県近郊の喫茶店でマネしたお店が出てきそうだ!

 

 

 

 

 

しるこサンドパフェ(ミニ)

 

葛飾で売っていない「しるこサンドアイス」を自分で作る

 

イチゴやバナナがなかったので、仕方なくミニパフェに。

コーンフレークの代わりに、クラッシュした「しるこサンド」を下に敷いているのがポイント。

 

 

 

葛飾で売っていない「しるこサンドアイス」を自分で作る

 

酸味のあるフルーツを盛っていないので、容赦なく甘い。

しかし、クラッシュしたしるこサンドの食感がさらに強まっているのが良い。

実に良い!

 

 

 

~総括~

しるこサンドアイスは

とっても美味しい

様々なアレンジメニューにも適応できるポテンシャルも秘めている。

むしろ本体のしるこサンドの秘めたポテンシャルが凄いという事なのだろう。

願わくば、東京都葛飾区でも、しるこサンドが更に普及してくれる事を筆者は祈っています。

 

 

 

 

余談ですが…

 

俺のしるこサンドアイスを食べる漫画家の平松伸二さん

 

平松伸二先生からも「美味しいね」をいただきました!

 

 

 

 

 

松永製菓株式会社

(しるこサンドの製造元)

http://www.matsunaga-seika.co.jp/

 

 

井村屋株式会社

(しるこサンドアイスの製造元)

https://www.imuraya.co.jp/