【南葛SC TOPチーム】
2017年シーズン第4戦レポート
2017年5月21日
我らが「南葛SC TOPチーム」2017年のシーズン第4戦が行われました。
当日の日中の気温は、5月なのに35度!
こりゃ会場も熱くなるんじゃないのか???
そんな予感を持ちつつ、今回も試合会場へ向かいました。
それでは!
45万人の葛飾区民の皆さんへ南葛SCの試合の空気を届けしたいと思います。
まずは今回の試合の結果から。
対戦相手はFC STEAM
結果は11対0で南葛SCの勝利
前半4点
後半7点
『南葛SC圧勝じゃん!?』
前半の途中から一気に試合のペースを掴んだ南葛SCでしたが、対戦相手のFC STEAMに何度もヒヤリとさせられる場面もありました。
その都度、選手一丸となって相手の攻撃をしのぐ姿に、良い気迫を感じる事が出来ました。
試合開始からお互いのチームが出方を伺うような試合運びだったが、15分が過ぎた頃から、徐々に南葛SCが試合の流れをつかみ始めたように見えました。
最初のゴールは、前半19分、清水修平選手。
その後、わずか1分で次のゴールをレオジーニョ選手がゲット!
みごとな連続ゴールに、観ていた筆者は唖然…
南葛SCの連続ゴールの後、およそ10分が経過…
今度は津波明選手のゴールから、疋田大和選手の連続ゴール。
周りのお客さんからも「完全に南葛が試合を掴んだな」という声が上がっていた。
全くの余談だが、一昨年は試合を観に行く度に、監督とコーチから
「明!あきら!あきらぁぁぁぁ~~~ッ!!!」
という怒声がグランドに響いていたのに、今年はついぞ聞かなくなった。
津波選手、すっげぇ頑張ったんだなぁ~(エラそうにすみません)
4点リードのまま、前半終了。
「ダンス&ボーカル姉妹Duo Flares」がさらに試合を盛り上げてくれます。
後半はスタートから一気にゴールまで詰めた南葛SCの攻撃は惜しくもゴールに結びつかなかったが、選手たちの「常に攻める気持ち」が伝わるものでした。
そこから後半開始5分。
砂岡優樹選手がコーナーキックをゴールに押し込んだのを皮切りに、およそ5分に1回のペースで冨岡大吾選手、疋田大和選手(2点目)、谷本修選手、デイビッソン選手、疋田大和選手(3点目)、目黒翔太選手というゴールラッシュ。
そして試合終了。
観ている側として、「あッ」「あれれ?」「ぉあッ!」と思っていたらゴールが決まるという試合展開でした。
前回の試合のような「油断」は全くなく「常に攻める」という良い試合だったと思いました!
今回は筆者も油断なく一生懸命に応援しましたよ!
さてさて!
次の南葛SCの試合もホームゲーム!
2017年6月4日
葛飾総合スポーツセンター
18:45キックオフ!
次の試合も応援よろしくお願い致します!
南葛SCオフィシャルWebサイト
(画像クリックでもサイトへ飛べます)
余談ですが…
あくまでも観戦のマナーとして、スタンドに座って、でかい声でドラゴンボ●ルとか、君●名はなんかの話をするわ、面白くもない替え歌を歌い出すくらいなら、家に帰るか、近くのミニストップにでも行くといいと思うぞ。