昼から乾杯!立石『デリシャスバーディー』で“大人のお子さまランチ”

葛飾区立石にある「デリシャス バーディー」

 

●立石に女子好みのカフェ空間があったとは

 

「ウワサの葛飾」新入りの木月ハチです。
こちらで“女子力”を担当したい(ウワ葛で女子力という言葉の使用が許されるならば)とワクワクして参上しました。

そんなワクワクした初回記事はやはり、私の持つ女子力をアピールしたいものです。ウワ葛で女子力という言葉の使用が許されるならば。

(2回確認したので許されたことにします)
さて、本題です。
ある日、女子会ランチをすることに。お店の候補をしぼっていると、

「立石に“デリシャスバーディー”ってかわいいイタリアンのお店がある」

と、魅惑的な形容詞がつくお店情報が飛び込んできました。

ご存知の通り、立石といえば呑み屋的イメージ。そしてその呑み屋的イメージを裏切らないラインナップ。“かわいい”はほぼ見当たりません。しかし、「そのお店、数年前からあるよー」とのこと。あれれ、完全に見落としている!

……ということで、女子会ランチの会場は『デリシャスバーディー』さんに決定!

 

葛飾区立石にある「デリシャス バーディー」

 

……あれ?

どこ?

お店どこにあるの?(キョロキョロ)

……と迷ったところからはじまったお店訪問。そう、この「おしゃれ館」の2階にあるのが『デリシャスバーディー』さんなのです。いままでスルーしてました。

 

葛飾区立石にある「デリシャス バーディー」

左横にある階段が入り口。

 

ただの階段なのにもうカフェのにおいがすることにワクワクしながら2階へ。そして、あらわれたカフェ空間!

 

葛飾区立石にある「デリシャス バーディー」

立石ですよー!

 

☆の飾りが、カフェ空間に映える!
立石にこんなカフェ空間があったなんて!

 

葛飾区立石にある「デリシャス バーディー」

このスター、なんとお店で買えます☆

 

 

葛飾区立石にある「デリシャス バーディー」

エッグケースに入っているのは砂糖やガムシロップ。いちいちおしゃれ。

 

 

●見つけたものは女子力高い「大人のお子さまランチ」

 

さっそくランチメニューを拝見。

 

葛飾区立石にある「デリシャス バーディー」

 

~ランチメニュー~   ※800円・大盛り900円
・日替わりパスタ(サラダ/パン/ドリンク付き)
・ハンバーグ(サラダ/ライス/ドリンク付き)
・ワンプレート(サラダ/ライス/パスタ/ドリンク付き)
・ドライカレー(サラダ/ドリンク付き)   ※ドリンクはコーヒーor紅茶のホットかアイス
イタリアンだけれどハンバーグがおいしいという前情報を入手していた筆者。どれにしようか迷う……。

メンバー総勢4名(のちに2名加わり6名)の女子会ランチ。みんなに協力してもらって全種類をこのカメラでおさめてレポートしたいと思うのがライター心……

……を丸無視して

見事に全員「ワンプレート」。(筆者も含む)

 

葛飾区立石にある「デリシャス バーディー」

ごはんが、ごはんが……ハートですよ…。

 

やっぱあれですよ。
お子さまランチ的なワンプレートって、いくつになっても魅力的なんですよ。
しかもですよ、この魅惑的な黄色い帯をお読みください。

 

葛飾区立石にある「デリシャス バーディー」

 

+200円でドリンクをランチ生ビールに変更できるってんですから、こりゃもう

大人のお子さまランチ認定です!

はい、カンパーイ。

 

葛飾区立石にある「デリシャス バーディー」

やだ、想像よりランチビールが多め、しかもサッポロ生が嬉しい!

 

お昼からビールで乾杯できるのが幸せ!これくらいのビールであれば午後には響かないし(筆者は)、飲む予定がなかったので何だか得した気分です。
●人気のハンバーグ、そして自家製ドレッシングのお味は?

 

評判のハンバーグを実食。

うま!

お肉の味がしっかりしてる!でもなんでかさっぱり。赤身が多いのかしらん。「これならいくつでも食べられる」とまるでハクション大魔王みたいなことを思いつく。(女子力どこいった)

 

葛飾区立石にある「デリシャス バーディー」

ワンプレートのサイズでは物足りないほどおいしい!次は「ハンバーグランチ」にするかも。

 

ハンバーグおとなりの、あきらかに我が家より濃厚クリーミーなマッシュポテトサラダが、この醤油をベースだろうハンバーグソースとあわさって至福の味!

 

そして、オーナーオススメの「自家製ドレッシング」がかかったグリーンサラダがこれまた、すごく爽やかで、窓から入る太陽の光とキラキラと見事なマッチングでした。

 

葛飾区立石にある「デリシャス バーディー」

最後まで「セロリ入ってるよね」くらいしか材料を思いつかなかった女子会メンバー。

 

ランチビールを飲みながら、ワンプレートを食べる、まさに「大人のお子さまランチ」な楽しいひと時。

最後に女子会メンバーがお店の方に「自家製ドレッシングの材料」を聞いてみてくれました。

その答えは
『企業秘密』。
……そうですよね。またこちらでこの自家製ドレッシングを味わって「何が入っているのか」で話に花を咲かせましょうとも。

 

平日のランチの時間帯はテーブル席は予約がお勧め。この日もあっという間に埋まっていました。

 

女子率が高いと思いきや、男性客、オジサマ率も高かったのがなんとも立石らしいランチ。

ごちそうさまでした!

 

葛飾区立石にある「デリシャス バーディー」

 

 

 

デリシャス バーディー

東京都葛飾区立石7-4-1 おしゃれ館 2F

営業時間:ランチタイム 11:30~14:00、

ディナータイム 18:00~21:30
 ※金曜日のみディナータイム23:30まで

定休日:日曜日、水曜日ディナータイム

電話番号:080-5510-1093