自家製シロップの大人過ぎるかき氷!
奥戸のダイニングカフェ「ゼロ屋」

葛飾の奥戸にあるダイニングカフェ「ゼロ屋」

 

●「かき氷」が食べられるカフェがあるらしい

 

そんな噂を聞きつけて、女子二人で向かった先は奥戸

亀有駅から新小岩駅を結ぶ「京成バス(新小53)」のルート上、亀有駅から見て森永乳業の工場手前に、そのカフェはありました。

 

葛飾の奥戸にあるダイニングカフェ「ゼロ屋」

08と書いて“ゼロ屋”と読むカフェ

 

この日の気候は「かき氷日和」。

梅雨時というのに日光がギラギラ照りつけます。ささっと、引き戸をあけて中へ。

 

葛飾の奥戸にあるダイニングカフェ「ゼロ屋」

オーナーご夫妻が切り盛りされてます

 

 

窓が大きいから中は明るい! 

ぬくもり感のあるカフェに、かっこいいとかわいいが同居していました。

 

葛飾の奥戸にあるダイニングカフェ「ゼロ屋」

自家焙煎しているコーヒー豆がずらり!

 

 

店内は赤ちゃん連れのお客さんもいて、和やかな雰囲気。

メニューを開いてみたら、お!やっぱり赤ちゃん歓迎カフェですよ。

 

葛飾の奥戸にあるダイニングカフェ「ゼロ屋」

ベビーチーノがなんかすっごくおいしそう!

 

 

●まずは腹ごしらえ!ランチをいただくべし。

 

さて、ランチの時間帯ですから、まずはランチをいただきましょう。メニューを見てみると……ふむふむ。

 

葛飾の奥戸にあるダイニングカフェ「ゼロ屋」

「赤いシール+10食限定ランチ」が今日食べられるランチ

 

 

ドリンクがついてこの値段! さっそく筆者は「シンガポールチキンライス」を、そして連れの友人は「10食限定ランチ」を選びました。

 

葛飾の奥戸にあるダイニングカフェ「ゼロ屋」

「シンガポールチキンライス」ドリンク付きで850円。

 

雑穀米に塩麴漬けされたチキンが柔らかくておいしい! 好みで掛けるスイートチリソースとパクチーが今日のギラギラした太陽と相まって異国感。これぞカフェ飯。

同行した女子はこちらをチョイス。

 

葛飾の奥戸にあるダイニングカフェ「ゼロ屋」

「10食限定ランチ」950円(※ディナー時は1,350円)

 

~今日の10食限定ランチ~

・もやしナムル
・採れたてトウモロコシのボイル
・ズッキーニとビックマッシュルームのオムレツ
・グリーンサラダ 新生姜ドレッシング
・スープ
・自家製ベーコンとキャベツのトマトソーススパゲティ
・自家製デザート(この日はシフォンケーキ)

これにドリンクが付くんですよ~。なんというボリューム!
さて、ランチ後はお楽しみの「かき氷」タイム!

 

 

●ビールに合う⁉ 大人スパイスなかき氷とは

 

葛飾の奥戸にあるダイニングカフェ「ゼロ屋」

みぞれに、コーヒーミルクも気になる~!

 

筆者、通常なら「女子」なので、迷わず「いちご」を選ぶところですが、今回はオリジナル感のあるもの選びました。

「ハニージンジャー」

はちみつに生姜でしょ? 

ま、だいたいこんな味よねそうよねと想像しながらチョイス。

 

葛飾の奥戸にあるダイニングカフェ「ゼロ屋」

「自家製シロップ・ハニージンジャー」750円

 

こんなボリューミーで自家製シロップのカフェ的かき氷が、奥戸で食べられるなんて、まずそこに感動。

真上から見てもまん丸です。

 

葛飾の奥戸にあるダイニングカフェ「ゼロ屋」

 

一口食べてみたらもうびっくり! 

甘いけど、生姜が辛い! 
しかも、スパイスたっぷり! 
これ、これは……間違いない……、

ビールに合うぞ。

かき氷なのに、生姜で体がポカポカ、しかもカルダモンなどのスパイスが効いて、これ、「漢方好きの女子が好きなやつ」です。(筆者のこと)

 

葛飾の奥戸にあるダイニングカフェ「ゼロ屋」

※注意 大根おろしではありません。

 

見てのとおり、ちょっと繊維があるでしょ? 

これが生姜ですよ。

そして、氷もふわふわ。

オーガニックの紅茶を選択していたのですが、

 

葛飾の奥戸にあるダイニングカフェ「ゼロ屋」

これ食べながらだと「生姜紅茶」でした。

 

あといくらか足せば、ランチビールに変更できたので、これ食べながらビール飲んだら至福だったなぁ……と、人生ではじめてこんな感想を「かき氷」に思いました。

店内には、新鮮なお野菜も販売中。

 

葛飾の奥戸にあるダイニングカフェ「ゼロ屋」

 

自家焙煎コーヒーに、自家製ベーコン、自家製シロップ……とこだわりが尽きないオーナー夫妻。

 

とうとう畑まではじめられたそう。

もしかしたらそのうち、店頭にオーナー夫妻の野菜が並ぶかもしれませんね。
さて、心残りは……

自家焙煎の一滴ずつ抽出する水出しアイスコーヒーを飲まなかったこと! 

 

葛飾の奥戸にあるダイニングカフェ「ゼロ屋」

 

また近いうちに、アイスコーヒー飲みにうかがいます!

 
ダイニングカフェ
08zeroya(ゼロ屋)

葛飾区奥戸 2-44-16
営業時間:
<火~金>9:30〜21:30 (LO 21:00) 、
<土> 9:00〜21:30 (LO 21:00)、
< 日>9:00〜19:30 (LO 19:00)

定休日:月曜日(出張店舗の際など不定休の場合あり)
電話番号:03-3697-8708
HP:http://www.08-zeroya.com/