【南葛SC TOPチーム】
2017年シーズン第12戦レポート

2017年9月24日

我らが「南葛SC TOPチーム」2017年のシーズン第12戦が行われました。

 

今回の対戦相手はFCトリプレッタ

 

試合の結果は。

5対0で南葛SCの勝利!

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

今試合の結果をもって、南葛SC!

来期!社会人1部リーグへ昇格が決定しました!

 

 

それでは!

45万人の葛飾区民と、区外在住の南葛SCサポーターの皆さんへ、試合終了後の大騒ぎも含む!

南葛SCの試合の空気を届けしたいと思います。

 

 

実はこの試合前、リーグ戦の他チームの試合状況により、南葛SCは引き分けでも来期昇格が確定したという情報も走り、試合開始前からスタンド中がソワソワした様子でした。

 

選手達はどこかリラックスした様子でアップをしていたのも印象的でした。

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

 

いよいよキックオフ!

 

開始直後から得点チャンスの南葛SC。

惜しくも最初の得点のチャンスは生かせなかったものの、直後に怒涛の攻撃でゴール…

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

実はノーゴール

 

ならず!

 

スタジアムDJの井上マーさんも、思わず「ゴオォォォ~~ル」と叫んでしまった、幻のゴールシーンとなるも、選手達は本当に落ち着いた様子。

 

 

そして念願の初得点!

相手キーパーが崩れたところへ、レオジーニョ選手がすかさずゴール!

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

相手の攻撃をキッチリと抑え、冷静に相手のゴールを狙い続ける南葛SCでしたが、最初の得点から、次の得点がなかなか奪えないまま、前半が終了。

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

怒りの向笠劇場が展開しないあたり、本当にチームが落ち着いていると感じます。

 

 

ハーフタイムショーは「ダンス&ボーカル姉妹Duo Flares」が登場。

今夜も元気にキッズダンサーと共に会場を盛り上げて、後半戦へ!

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

気がつくと、スタンドの観客が凄ぇ増えていた事も記しておきます。

 

 

後半、開始直後

「えっ!?何が起こったの???」

という不思議な感じの南葛SCのゴールが決まる。

マーさんのコールで、近藤大介選手のゴールということは解った。

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

後半特に、相手ゴールへ躍進する南葛SCが目立つ展開に。

相手チームからは「1点行こう!」の声もあがる。

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

順調に得点を重ねる南葛SC。

3点目の得点に関しては、またもや「えっ!?何が起こったの???」というトリッキー(?)なゴール!

マーさんからも「ゴール」というコール以外、誰が得点したのかという知らせは無かった(笑)

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

後半終了間際に見せた南葛SCの連続ゴール!

そして試合終了!!

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

結果の写真を…

ちょ、待てよ!

スコアボードを片付けるの早すぎだろぉ~!

(先の写真は、試合中に撮影したモノです)

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

試合終了の合図と同時に撤収…あと3分待って~

 

 

ヒーローインタビューは、向笠監督、及川理事長、高橋先生と続き、チームの記念撮影。

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

今回は、スタンドのサポーターと一緒に記念撮影も行われました!

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

選手達も本当に嬉しそうです!

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

ホント、やりたい放題(笑)

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

社会人1部リーグへの昇格までは

「長かった」

この一言は、向笠監督、及川理事長、朝田監督、そしてサポーターみんなが感じていた事だと思います。

 

それだけに今日の結果は、本当に嬉しかったと思います。

 

今期もまだ残り1試合ある中で、来期の事を話すのはちょっと野暮かと思うので、今日は、このあたりで…

 

葛飾のサッカーチーム南葛SCの試合

 

南勝SCが社会人2部リーグを負けなしで昇格できるように、今期最終戦の応援もよろしくお願いします!

 

 

 

次の南葛SCの試合は、

 

10月8日(日)

社会人2部リーグ 最終節

対戦相手:VFC 東京

試合会場:葛飾区にいじゅくみらい公園

18:30キックオフ!

 

次の試合も応援よろしくお願い致します!

 

 

 

南葛SCオフィシャルWebサイト
(画像クリックでもサイトへ飛べます)

 

南葛SCサポーター募集

http://www.nankatsu-sc.com/