キャプテン翼CUPかつしか2017
勝手に弾丸シュートツアー

2017年1月7日~8日。

 

2016年に引き続き、葛飾でキャプテン翼CUPかつしか2017」が開催された!

 

東京都葛飾区で行われる「キャプテン翼CUPかつしか2017」

 

 

『今更!?』

という声が聞こえてきそうですが…

 

大人の私情に起因するので…ごめんなさい!

 

それでは、弾丸ツアーで参加してきた

「キャプテン翼CUP2017」

どうぞ!

 

 

東京都葛飾区で行われる「キャプテン翼CUPかつしか2017」

 

この大会の主役はあくまでも「少年サッカー選手達」のサッカーの試合。

 

現地は極寒と表現するのにふさわしいほどに冷え込み、会場のスタッフ一同

 

「寒い」

という呪いの言葉を連呼していました。

 

 

しかぁ~し!

子供は風の子

と言われるように、本当にどの少年選手たちも一所懸命にボールを追いかける姿には胸が熱くなりました。

 

正直に、「みんながんばれ~!」という声をスタンドから送りたいくらいです。

(シャイなので出来ませんでしたが…)

 

2日間、みんなお疲れ様!!!

 

 

 

そして!

大会2日目に行われた「キャプテン翼ゆかりの地物産展」

 

東京都葛飾区で行われる「キャプテン翼CUPかつしか2017」

 

全国の(美味そうな)強豪物産が葛飾に集結。

小学生編だったら大阪は中西太一じゃないのか??

という、ホントどうでもいい事が脳裏をよぎったが、ここでは触れない。

 

今年は昨年以上に美味そう…

 

 

東京都葛飾区で行われる「キャプテン翼CUPかつしか2017」

 

葛飾区も全国の(美味そうな)強豪たちと戦えるだけの(美味そうな)力を発揮していましたよ!

 

 

東京都葛飾区で行われる「キャプテン翼CUPかつしか2017」

 

勿論、SOLUM、南葛SCも大会を盛り上げてくれていました!

 

 

 

 

 

2017年!ウワサの葛飾(ウワ葛)的、勝手に味の決勝戦に勝ち残ったのは!

 

 

 

おやつ屋さん(葛飾代表)の「チーズ巻きフランク」(正式名称不明)

※薄い玉子焼きにチーズを入れてフランクで巻いたもの

 

東京都葛飾区で行われる「キャプテン翼CUPかつしか2017」

 

 

 

北海道代表の「なまら棒&ガラナ」

 

東京都葛飾区で行われる「キャプテン翼CUPかつしか2017」

 

個人的には同時優勝でいいんじゃないかと思わせる接戦でした…が!

 

 

ここはU-12の小学生大会。

なまら棒(翼)とガラナドリンク(岬)のゴールデンコンビのウワサの南葛SCが、チーズ巻きフランク(日向)率いる横手やきそば(若島津)、ベビーカステラ(タケシ)、率いる勝手に明和FCを打ち破った結果。

 

 

 

 

キャプテン翼CUP2017

ウワ葛的食の優勝は北海道のなまら棒に決定!

 

 

はい、ここで一言!

なまら美味い~ッ!!

 

東京都葛飾区で行われる「キャプテン翼CUPかつしか2017」

 

 

 

本当は2日間、もっとキャプテン翼CUPを満喫したかったのですが、諸事情により2日間とも早朝に参加→弾丸撤収という弾丸シュートツアーを決行しなければならないという結果に。

 

本来ならば、少年サッカー選手たちの応援もガッツリしたかった。

 

この悔しさをバネに、荒波にボールを蹴りこみながら、キャプテン翼CUP2018(やるのか!?)に備えたいと思います。

 

 

そして!

2017年も、全国の少年サッカー選手たちに熱いエールを送ってあげて下さい!

ウワサの石ザキ★やんも応援するぞ!

 

 

東京都葛飾区で行われる「キャプテン翼CUPかつしか2017」

 

 

 

U-12ジュニアサッカー大会

キャプテン翼CUP

かつしか2017

 

会場 葛飾区総合スポーツセンター陸上競技場

(東京都葛飾区奥戸7-17-1)

詳細は

キャプテン翼CUPかつしか2017公式HPにて

http://u12-captaintsubasa-cup.com/

 

 

 

来年は超弾丸シュートツアーにならない事を祈る…